カテゴリー

« ノブナガン TokyoMX(1/19)#03 | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/19)#02 »

2014年1月20日 (月)

咲-Saki-全国編 テレ東(1/19)#03

第3話 始動
Saki
中学に入って穏乃や憧とは疎遠になった和。
中2で優希と出会う、小学校の時の友人に少しずつ似ている。
仲良くなった二人は高遠原中学麻雀部に入部。
しかし時既に遅く、インターミドルは終わっていた。
花田煌は3年、来年は室橋の友人夢乃マホに入部を期待していた。

4校合同合宿、マホは1日に一回各自の真似が出来る。
優希の真似から和の真似、ネット麻雀ではスーパーマホッチと
 称して対戦しているが弱い。
そして咲の嶺上開花まで真似てみせる。
それには悔しさが沸き立つ咲だった。
でも2度目は無い、さっきは上がれると思ったのに。
そんなオカルト有り得ません。
プロのマージャン教室にも通って頑張っているマホ。
それでも一日一回はチョンボする永遠の初心者だった。

4校合同合宿は藤田プロの発案でもあった。
竹井久と藤田は知り合いでもあった。
今回の第一ターゲットはマコ、初心者の牌譜を数多く覚えてもらう。
妹尾戦での対初心者対策としてもマホは有効だった。
そして調子の出ない咲の為でもあった。
もちろん竹井久自身の強化も含まれていた。

天江衣、加治木、福路を誘って卓を囲むのだった。
ゆみと加治木を名前で呼ぶと警戒する東横桃子。
池田は福路の背を押して差し出してましたね。
加治木が帰る際に話して見送る竹井。
福路もお弁当を作る仲の良さ。
津山は分堂に健夜カードを福路経由でプレゼントする。

姫松高校の一回戦。
鹿老渡高校(広島) 168800
姫松(南大阪)   111300
鞍月(石川)     47900
斐太商業(岐阜)  71000

姫松の愛宕洋榎が清老頭を鹿老渡から直撃でトップ奪取。
姫松が1位で勝ち抜け、2回戦に進む。
その頃、清澄の中堅、竹井久が親の6連荘で試合終了。
TV観戦で注目されていた、洋榎の出迎えも無かった。

2回戦が始まる、白糸台の試合を観戦しない咲。
6日目、第3、第4試合が始まる。
永水(鹿児島)、神代小蒔
宮守(岩手)、小瀬川白望
姫松(南大阪)、上重漫
清澄(長野)、片岡優希

解説は戒能プロ、新人賞受賞で母校は一回戦敗退。
優希は一昨日買った赤いマントを羽織っていた。
記者が優希にインタビューを求めるが、清澄は原村和の
 インタビューだけで良いと言われて立ち去る。
長野はレベルが落ちたんだよ。
なんか皆をバカにされた気分だじぇ。

宮守ED

---次回 「東風」---

WIKIに書かれているエピソードを全て描いた感じですね。
つまりは原作を全て描いたのでしょうね。
1回戦は竹井の6連荘の勝ち抜けシーンだけでした。
2回戦は上位2校が勝ちぬけなので、清澄と何処になるのでしょうね。
そして準決勝は臨海女子ともう一校、それが有珠山なのでしょうか。

良く見直したら和の中2エピソードから合宿と色々盛り沢山でした。
ようやく試合と思ったら2回戦からでした。
一回戦でマコの合宿の成果が知りたかったですね。
和のオカルト有り得ませんが久しぶりですね。

次回サブタイから優希の怒りの大活躍なのか、それとも逆に
 得意の東風で意外な展開なのか、ですね。
今まで何度か見た優希の赤マントが遂に見れました。

« ノブナガン TokyoMX(1/19)#03 | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/19)#02 »

咲-saki-」カテゴリの記事

コメント

> つまりは原作を全て描いたのでしょうね。

天江、加治木、福路、竹井の後ろを鬼火状態でついて行くモモのシーンが
出てこなかったのは残念でした。

尚、原作で戒能プロが出てくるのは2回戦終了後です。
実は解説として一部始終を見ていたんだという事を始めて知りました。

原作ご存じなのですね。
私は原作には興味が無いので、ご教示いただく必要もありません。

個別に書き込むより、WIKIを充実させるお手伝いをされてはいかがですか?
ネタばれを隠すなどして頂ければ、そちらの方がありがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58977909

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki-全国編 テレ東(1/19)#03:

» 咲-Saki- 全国編 第3話「始動」 [のらりんすけっち]
マホちゃんのコピー能力発動! あらゆる人の特殊能力をコピーできるというのがすごいですね。 磨けば全国トップクラスも夢ではないでしょう。 しかし現時点では原石止まり。 能力を出したあとの反動が…と言うより、基本初心者レベルで勝ちに結びつかないと^^; 部長がマホちゃんを呼んだ真の狙いは部員の底上げ。 効果はてきめんで、久の”周りを冷静に分析できる力”は清澄のバックボーンになって...... [続きを読む]

» 咲-Saki- 全国編 第3局「始動」 対話感想! [もす!]
試合が始まるとある程度はハイスピードね。 [続きを読む]

» 咲-Saki- 全国編 #3 [日々の記録]
前半は和の回想、後半はいよいよ試合スタートです!!!お話は和の中学時代に戻ります。穏乃とうまくいかなくなったこともあり、高遠原中学では友人をつくらないと思ってい [続きを読む]

» 咲-saki-全国編3話「始動」感想 [バビロン寿人のアニメ日記(主に)]
おおっと!タコス選手の強烈なショルダーフックが、原村選手のテンプル(乳)を直撃! これは…スリップか?いや、原村選手足にキている!スタンディングダウンだ! とても、いい寸劇でしたw和とタコスの初絡みに相応しいやりとりでしたね。 その後、すばら先輩、ムロ、…... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 全国編 第3話 「始動」 [灼熱伝説]
高遠原 穏乃と和の名字を考えると立先生は狙ったのではないかとすら思える 原村和の中学校設定。 咲Saki(9) (ヤングガンガンコミックス)(2012/03/24)小林 立商品詳細を見る 原作では9巻にて! というのもこの作品の原作者である小林立氏は 一人一人のキャラクターのを凝りに凝って制作しているから その証拠がコレ さて全体的な感想に移ろう まだ回...... [続きを読む]

» 咲-Saki-全国編 第3話「始動」 [空 と 夏 の 間 ...]
ようやく全国大会はじまります!(笑) 本気になったタコスの活躍が見れるのか?   合同合宿に呼ばれたマホの能力は他人の打ち方をコピーすること。 得意の嶺上開花を真似られ衝撃を受けた咲…。 それぞれの成果のあった合宿を経験し、全国大会に挑むが…。  ... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 全国編 第3局「始動」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 全国編 第3局「始動」です。 はい、はい、今週もやってきました [続きを読む]

» 咲-Saki- 全国編 第3局「始動」 感想 [趣味人の宿部屋]
※原作のネタバレあり 「こんな気持ちになるのなら……愛などいらぬ!」 回想の回想。 のどっちがまだ阿知賀にいた頃の話。 憧ちゃんは阿太峯に進学し、しずとも疎遠になり、のどっちは次第にネット麻雀にのめり込んでいく。 しずものどっちが転校する事が分かってたから遊ぶのが辛かったのかな。 「チー」と言ったシステムアナウンスはあいぽんか? 転校した高遠原中学校で運命の出会い。...... [続きを読む]

» 咲-Saki- 全国編 第3話「始動」 [二次元アニメ]
のどっちの中学時代の回想がありましたが、すばらさんはやはりいましたね、よく考えて見たらマホちゃんが入学してくるのは来年になるのでスバラさんと同じ時期では戦えないのではそりゃ来年は1回戦で負ける筈ですよ、 しかも和は2年の時点で麻雀部に入部するのは2年のインターハイの後なのでスバラさんと一緒で公式戦は無理なのですので勝てないですよね、もしスバラとマホちゃんと和と優希が同じチームで戦えていたら無敵のチーム確実ですよ、 回想が終わってマホちゃんと合宿で戦う事になりましたけど、彼女の能力がコピー能力だったと... [続きを読む]

» 咲-saki-全国編:3話感想 [しろくろの日常]
咲-saki-全国編の感想です。 永遠の初心者。 [続きを読む]

» 咲 -Saki- 全国編 #03 「始動」 [ゆる本 blog]
前回はサービス満点だったけど今回は如何に??「咲-Saki-全国編」の第三局。 原村和、中二の春・・・タコスとの出会い、ってタコスのロングスカートに スゴイ違和感。ww この長さはむしろヤンキーの姉ちゃんという感じだけど。 後に福岡へ越してしまうスバラ先輩とまだ小学生のマホちゃんとの出会い。 マホちゃんは四校合同合宿にゲスト参加。 いきなり咲の十八番である嶺上開花を決め...... [続きを読む]

» アニメ感想 咲-Saki-全国編 第3話「始動」 [往く先は風に訊け]
咲を脅かすマホの意外な能力! [続きを読む]

» 咲-Saki-全国編 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
咲-Saki-全国編 第3話、「始動」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 回想~先鋒戦開始直前まで。 [続きを読む]

» 咲-Saki- 全国編 第03話 始動 [猫が唸る感想日記]
まほまほはあれか!コピー能力か!!w なんというベタな・・・だけど強い。まだ覚醒しきってないから中途半端っぽいけど、この娘も強くなりそうやな~。あと、すばらっ!が和とタコスの先輩だったのは驚きだよw... [続きを読む]

» 咲-Saki-全国編 第3話「始動」 [破滅の闇日記]
咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  夢乃マホはコピー能力を有していました。使用回数にも限界があり、基礎能力も発展途上なようです。本人は努力を重ねているので、将来的に凄い雀士になるかも。回想シーンで驚いたのは、花田煌(スバラさん)が登場していたこと。原作で読んだはずですが、記憶から抜け落ちていました。阿知賀編で活躍しており、...... [続きを読む]

» 咲-saki-全国編 第3局「始動」 [無限回廊幻想記譚]
中学時代、原村和は小学生の時には親しかった高鴨穏乃たちとも疎遠になり、和はネット [続きを読む]

» 咲-Saki-全国編 第3話「始動」感想 [かて日記-あにめな生活-]
咲-Saki-全国編 第3話「始動」感想 阿知賀編 第2話のサブタイと被ってるけど、被せてる意味があるのかなぁ。 [続きを読む]

« ノブナガン TokyoMX(1/19)#03 | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(1/19)#02 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ