ハマトラ TokyoMX(1/14)#02
第2話 愛しきクソヤロウ
公式サイトから
ある日ハマトラ探偵事務所に横浜羽高校の生徒セオとその幼馴染レイが訪れた。
恩師である部活の顧問が行方不明になっており、彼の居所を探して
欲しいという依頼を受け、ナイスとムラサキは高校内での潜入捜査を開始する。
しかし、セオにはある秘密があった……。
バースディが連続爆弾犯の容疑者として連行された。
ハマトラ探偵事務所を訪れる学生。
依頼内容は美術顧問をしていた北沢先生を探して欲しい。
3日も学校に来ないとセオが話す。
佐藤ナイスとして転入する、田中ムラサキは教育実習生として潜入。
横浜羽高校の裏サイト、YOKOBANE Reverse Siteが有った。
依頼者のセオが苛められていた。
1ヶ月前のことで北沢先生が助けてくれた。
北沢先生が遺体で発見される。
連続猟奇殺人事件、ミニマムホルダーの脳が奪われている事件の
被害者だった。
北沢のスマホからクラウド情報を調べる。
自宅のPCのIP情報から彼がいじめの主犯者だと判明する。
彼が指示してセオを苛めさせていた。
写真の主犯格5人は退学していた。
写真を撮影した6人目が北沢だった。
彼は書き込み情報を絵に出来るミニマムホルダーだった。
事実を知らされて学校に向かうセオ。
そこでいじめに加担していた小島と遭遇する。
退学の事実を消去したい、ネット情報が無理だから現実を
破壊する。
セオのいじめ事件の写真と連続爆弾現場が一致していた。
まだ爆破されていない場所を追うナイスとムラサキ。
そこが学校だった。
小島は時短のミニマムホルダー、爆弾を持って走るナイス。
ムラサキが空に投げ捨てて爆発、被害は無かった。
しかし小島は体にも爆弾を仕掛けていた。
ナイスのミニマムで屋上まで駆け上るムラサキ。
彼を殴って取り押さえる。
北沢先生助けてくれて嬉しかった。
ありがとうと礼をして祭壇を破壊するセオ。
先日逮捕したミニマムホルダーは後天的。
先天的じゃない者がいたのだった。
それにはミニマムホルダーの脳髄が必要だった。
ナイスとぶつかった男が犯人で脳を集めていた。
---次回 「持つ者、持たざる者」---
1話で事件が発生して解決するには、色々難しいですから、
かなり端折って結果を見せないといけない。
なので、纏め方、見せ方が難しいですよね。
上手くまとめて見せていると思います。
しかも裏で行われている犯罪も見せています。
上手い構成だと思います。
ただナイスのミニマムは今回も不明ですね。
音を操れる?
アートとナイスはファクレターズと称する能力開発施設の
様なところで暮した知り合いのようですね。
できれば、はじめがもっと登場して日常を見たいですね。
« 東京レイヴンズ TokyoMX(1/14)#14 | トップページ | ログ・ホライズン NHK(1/11)#15 »
「ハマトラ」カテゴリの記事
- Re: ハマトラ テレ東(9/22)#12(2014.09.23)
- Re: ハマトラ テレ東(9/15)#11(2014.09.16)
- Re: ハマトラ テレ東(9/08)#10(2014.09.09)
- Re: ハマトラ テレ東(9/01)#09(2014.09.02)
- Re: ハマトラ テレ東(8/25)#08(2014.08.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ハマトラ TokyoMX(1/14)#02:
» ハマトラ File-02「愛しきクソヤロウ」 [MAGI☆の日記]
ハマトラの第2話を見ました。
File-02 愛しきクソヤロウ
「見てろよ、今からすっげぇこと起こるから。あ、信じてないっしょ?ビビるから、マジヤベえよ、ヤベえよ。ぜってぇ驚くから。じゃあ行くぜ。3、2、1…」
手品を披露しようとしたバースデイの背後のビルが崩壊し、連続爆弾魔の容疑者として警察にバースデイは連行されてしまい、レシオが引き受けに行くのだった。
「そういえばアイツ...... [続きを読む]
» ハマトラ 2話「愛しきクソ野郎」感想 [気の向くままに]
ハマトラ
2話「愛しきクソ野郎」 [続きを読む]
» ハマトラ 2話「愛しきクソヤロウ」の感想 [真実悪路]
先生は能力の使い方を間違ったとしか言えないなー。
いじめを先導して手柄を得るとかしなくても書き込みの画像化ができるなら、
ハッキリ言って悪事は色々出来ただろうし、芸能人の暴露本とかさ、
あとは実話系エロ話とかをどんどん画像化するだけで人生バラ色だろ(おい)
いや、むしろそれをやったらほとんど嘘だったとかで人生に絶望したのか?
いじめから助けてくれた学校の先生が失踪したので探...... [続きを読む]
» ハマトラ File-01 愛しきクソヤロウ 感想 [アニメだけが救い]
ハマトラ 第二話 愛しきクソヤロウ 感想です。
横浜の観光地山下公園からスタートです。
[続きを読む]
» ハマトラ -THE ANIMATION- 第2話 [日影補完計画]
「愛しきクソヤロウ」
北沢先生!助けてくれて嬉しかったです、ありがとうございましたぁ! このクソヤロウ!
[続きを読む]
» ハマトラ THE ANIMATION File-02「愛しきクソヤロウ」 感想 [趣味人の宿部屋]
今回は学生の依頼人。豚の貯金箱がリアルだな。
あんまり容量なさそう。
あらすじ
ある日ハマトラ探偵事務所に横浜羽高校の生徒セオとその幼馴染レイが訪れた。恩師である部活の顧問が行方不明になっており、彼の居所を探して欲しいという依頼を受け、ナイスとムラサキは高校内での潜入捜査を開始する。しかし、セオにはある秘密があった……。
ナイスはかつてファクルタース学園というSASU...... [続きを読む]
» ハマトラ 第2話感想 [誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ]
大量の脳みそ・・・これどっかで聞いたことある話だなぁ? [続きを読む]
» 『ハマトラ』#2「愛しきクソヤロウ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「俺はセオが選べるやつって、思ってるからさ」
ミニマムホルダーだけを狙った連続猟奇殺人のほかにも、
巷では連続爆弾魔が事件を起こしてるらしくて、
タイミングよくというか、悪くというか、近くでマジックをしていたバースデイがパクられた!
なので今回の事件はバースデイはかかわらず、すっかりハマトラの独壇場に。... [続きを読む]
» ハマトラ THE ANIMATION 第2話「愛しきクソヤロウ」 [いま、お茶いれますね]
第2話「愛しきクソヤロウ」
今度の依頼は高校生。
まぁその前にバースディが爆弾魔に間違えられて連行されたり、まことちゃんが食い逃げ(逃げ切り)宣言したり小ネタも伏線だった模様。
行方不明になっている美術教師の北沢を捜して欲しいと依頼されたハマトラの二人。
依頼料はブタさん貯金箱。サ○エさんかよw
割に合わないと渋るムラサキですが、ナイスは依頼を快諾。結構面倒見...... [続きを読む]
» ハマトラ THE ANIMATION 第2話 「愛しきクソヤロウ」 感想 [Little Colors]
サイコサスペンスの雰囲気も漂ってきた。
[続きを読む]
» ハマトラ THE ANIMATION 第2話 1/16 あらすじと感想 #ハマトラ [Specium Blog]
先生の裏側と連続猟奇殺人事件。
バースディくんが広場で手品を披露した瞬間、背後で爆発が発生したw。近くに居たため、彼は警察に連行されたらしいw。そんな情報がカフェ・ノーウェアに入ってきた。ナイスくんとムラサキくんは、いつもの如く、マスターに絡んでいたw。
そこに少年と少女がやってくる。二人とも高校生で、セオくんとレイちゃんと言うらしい。二人は、文字通り、豚の貯金箱を持ち出し...... [続きを読む]
» ハマトラ2話「愛しきクソ野郎」 [バビロン寿人のアニメ日記(主に)]
正直、岸さんが監督って事でみることにしたアニメだったけど、みなまで語るまいよ(ぉ 雰囲気的に今風の群像劇色が濃い作風で、ちょっとオサレな感じも近頃の群像劇作品と通ずるところがあるよね。 百聞は一軒にry ねことばばぁしかいないけど、群像劇です。(ぉ なわけ…... [続きを読む]
« 東京レイヴンズ TokyoMX(1/14)#14 | トップページ | ログ・ホライズン NHK(1/11)#15 »
コメント