東京レイヴンズ TokyoMX(2/11)#18
第18話 over-cry-強襲-
明日から陰陽塾が再開される。
春虎の入学から1年が過ぎた。
女子とバレて倉橋京子に嘘つきと呼ばれて気が重い夏目。
コンの調子が良くない様子。
春虎が呪力を送り続けてしまった様子。
夏目の噂は広まっているが天馬は今までと同じに振る舞う。
鈴鹿はチラシを持っているがモジモジしている。
クラスメイトに謝る夏目、助けてくれたと怒ってはいなかった。
ただ京子だけは無視している。
春虎が夏目の男装は家のしきたりだからと謝る。
京子は幼い頃に好きだった土御門の男子、
それが春虎だと分かっていて気まずかった。
ようやく春虎も思い出した。
落ち込む京子を天馬に頼まれたからと励ます鈴鹿。
隅田川の花火大会おチラシを持っていた。
開催される明後日までには機嫌を直すと決める。
春虎に父親から大丈夫とメールが届く。
土御門本家が全焼していた。
6時間前、弓削麻里が土御門泰純の屋敷を訪れる。
拘束しようとするが土御門千鶴が応戦する。
雷撃を放つ、先輩、アキバのラムちゃんって聞いたこと無い?
祓魔局の天神小町、閃光のレディサンダーとかは?
人間発電機と悪口だけは知っていた。
結界のエキスパート、結び姫と呼ばれる麻里。
土御門の結界の構造を理解して無効化した。
千鶴も泰純も拘束される、私の式神は有能だ。
土御門鷹寛が登場、二人の拘束を解く。
流石に土御門3人を相手では荷が重いか、室長宮地登場。
俺くらいは局長についてやらないと。
麻里に結界を強化させる、鴉羽入手しましたと
倉橋局長に連絡する。
大友陣は小暮に陰陽庁と呪捜部の様子を訪ねる。
蘆屋道満が新しい憑代で大友の個室を訪れる。
術比べに負けたので、何でも答えに来た。
既に双角会とは切れた、肉体を爆破したのは双角会で
陰陽庁に繋がっている。
鴉羽を欲したのは弟子の早乙女涼、既に出て行った。
これだけでは少ないから貸にしておいてやろう。
力が必要な時は貸してやる、携帯の番号を登録する。
倉橋京子に夏目の居場所を尋ねる相馬多軌子。
---次回 「over-cry-姫-」---
相馬多軌子と倉橋源司サイドは鴉羽を手に入れたので、
夏目を手に入れるだけですね。
宮地は倉橋の味方というよりは協力者ポジションの様子。
今までの早乙女涼は式神だった描写があるから、相馬多軌子が
早乙女涼なのかな。
まだ早乙女涼自身は描かれていないのですよね。
小暮、大友ペアが何やら頑張ってます。
泰純の式神が鷹寛で春虎の父だったのは分からなかった。
色んな人が色んな動きを始めました。
春虎はハーレム状態ですがラブコメにはならない不思議。
千鶴と麻里の戦闘描写は良かったと思う、特に千鶴の
式神描写は良かった。
麻里のシールド?結界?描写はイマイチでした。
結果を見せる意味で問題はないけれど、宮地の炎の
作画は大変だから?カットでしたね。
« 黒子のバスケ TokyoMX(2/11)#43 | トップページ | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが TokyoMX(2/11)#06 »
「東京レイヴンズ」カテゴリの記事
- 東京レイヴンズ TokyoMX(3/25)#24終(2014.03.26)
- 東京レイヴンズ TokyoMX(3/18)#23(2014.03.19)
- 東京レイヴンズ TokyoMX(3/11)#22(2014.03.12)
- 東京レイヴンズ TokyoMX(3/04)#21(2014.03.05)
- 東京レイヴンズ TokyoMX(2/25)#20(2014.02.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 東京レイヴンズ TokyoMX(2/11)#18:
» 東京レイヴンズ #18「ever-cry -強襲-」 [MAGI☆の日記]
東京レイヴンズの第18話を見ました。
#18 ever-cry -強襲-
「夏目、珍しいな。こんなところで」
「明日から塾だと思うと」
「夏目が女だってこと、知れ渡ってるだろうしな」
「それもそうですけど、倉橋さんのことが…」
「俺らみんなで騙してたもんな。ま、覚悟決めるしかねえよな」
「覚悟ですか?」
「正面からぶつかって、しぶとく謝るまでさ。チャンスだと思...... [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 第18話「over-cry-強襲-」 [空 と 夏 の 間 ...]
陰陽塾も再開。
女だったとバレた夏目のこともクラスメイトから受け入れるが…
京子とだけはわだかまりが残ったまま。
そんな時、土御門本家が襲撃される事件が!?
新展開。
敵の狙いはついに土御門本家までも…
急を告げる展開ですね。... [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 第18話 [ぷち丸くんの日常日記]
夏目(CV:花澤香菜)が女性だとバレてしまい、本人は気まずい状態ですが、春虎(CV:石川界人)や冬児(CV:木村良平)は気にしていないですね。
天馬(CV:下野紘)も気を遣ってくれています。
でも、京子(CV:喜多村英梨)だけは、気まずさ全開のようです。
彼女が幼い頃に会ったのは、春虎だったのですね。
同じクラスの生徒たちは、性別を偽っていたことを謝罪した夏目に、助け...... [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 18話「over-cry -強襲-」感想 [気の向くままに]
東京レイヴンズ
18話「over-cry -強襲-」 [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 第18話 感想 [荒野の出来事]
東京レイヴンズ
第18話 『over-cry -強襲-』 感想
次のページへ [続きを読む]
» 東京レイヴンズ #18「over-cry―強襲―」 対話感想! [もす!]
新編面白い! [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 第18話「over-cry -強襲-」 感想 [趣味人の宿部屋]
寮の屋上で夏目と出会う春虎。
女とバレた事と京子に嘘を吐いてる事が不安な夏目。
春虎もその事を気にしつつ、これを機に本当の友達になれるかもしれないと前向き。
落ち込んでる夏目の為に意図的に明るく言ったんだろうな、きっと。
コンに無意識に霊気を送っていた春虎。
呪力が安定を欠いてる事を危惧するコン。
何だろうな。前回のが原因?でも術の扱いは上手くなってるし、それが原因で不安定に...... [続きを読む]
» 東京レイヴンズ 第18話「over-cry -強襲-」 [WONDER TIME]
「チャンスだと思おうぜ、隠し事せずにすむ
本当のダチになれるかもしれねぇんだし」
女だとバレて京子と気まずい雰囲気の夏目を心配する春虎
そして、鴉羽織を狙い土御門の屋敷を襲う弓削と宮地さん!
前回の一件で本当は女だと塾生たちにバレてしまった夏目
京子には嘘つきと言われてしまったけれど、誤って分かってもらうしかないし
隠し事をせずに本当の友達になれるかもしれない良...... [続きを読む]
» 『東京レイヴンズ』 第17話の感想と考察――鈴鹿ちゃん、ええ娘やん・・・・ [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『東京レイヴンズ』 第17話の感想と考察――鈴鹿ちゃん、ええ娘やん・・・・]
『東京レイヴンズ』 第17話「over-cry -強襲-」を観ました。<ストーリー>女だとバレてしまい、これまで騙していた京子や塾生のクラスメートになんと言えばよ [続きを読む]
« 黒子のバスケ TokyoMX(2/11)#43 | トップページ | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが TokyoMX(2/11)#06 »
コメント