カテゴリー

« ログ・ホライズン NHK(3/15)#24 | トップページ | ニセコイ TokyoMX(3/15)#10 »

2014年3月16日 (日)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07

第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!
Precure03_1920
ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。
パーティなのでお手伝いをするために早く到着。
そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。
P_01_l
それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを
 手伝ってしまう。
それは駄目と追い出されるめぐみ。
どうしてジャージ姿なの。
ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。
実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと
 めぐみに真実を話します。
P_02_l
ヒメが一人でケーキを作るのがサプライズだったのだ。
それを知らずに手伝ってしまった二人でした。

ホッシーワがサイアークを連れて攻撃。
ヒメは一人でも戦えると出撃する。
ブルーからの連絡でリボンとめぐみも出撃。
一人で戦うプリンセス、どんどん追いつめられて
 ピンチにラブリー登場。
プリンセスを守って二人でコラボ技炸裂。
サイアークを倒してお互いに謝る二人。

出来上がったケーキに100の文字。
ヒメとめぐみが出会ってから100日の記念日でした。
200日、300日もお祝いするよ。
初めての共同作業のケーキ入刀。

---次回 「友情の危機!ミスフォーチュンの不吉な予言」---

歴代プリキュアはYes,プリキュア5のキュアアクアでした。
生徒会長の水無月かれん、青は知性のイメージの最初のキャラですね。
最初、プリキュアになろうとして失敗するキャラでもありました。
キャラクターデザイン自らの作画なので大人びた綺麗な表情でした。

ヒメがサプライズパーティを企画するお話。
そして一人で戦うけれど上手くいかず二人で初めての
 共同作業をするストーリーでした。

リボンは優秀なのにサイアークの出現は分からないのかな。
妖精の能力の一つが出現感知の筈だけど。

大人の都合で毎回衣装チェンジ、フォームチェンジは
 必須なのですね。
大森ゆうこは、毎回出番が有るのも良いですね。
これなら強化月間を特別に設けなくても良い?

« ログ・ホライズン NHK(3/15)#24 | トップページ | ニセコイ TokyoMX(3/15)#10 »

ハピネスチャージプリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59300635

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07:

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」 [破滅の闇日記]
Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! #7 [日々の記録]
ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催される [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [MAGI☆の日記]
ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...... [続きを読む]

» ふたりでいるから―【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!    二人の新たなる力!! ふたりでいるから知れたことがたくさんあって― ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」の感想 [真実悪路]
パーティにケーキが出てもサプライズにはならんのでは……? ヒメからすれば自分がケーキを作ったことがサプライズになるという判断? いや、リアル姫様の発想としてはそうかもしれないが察するのは難しい気が、 というような感じで今回もまためぐみがちょっと押し過ぎ? という話。 むしろ予定の二時間前に訪問することこそどうかと思うという感じですが。 ともあれ、めぐみと友達になって100日...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [のらりんすけっち]
プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想 [気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ]
ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 めぐみのファッションセンスが悪いのはまだ治らず、というか治るのかな? めぐみとリボンがうざいかな、ひめが心配なのは分かるけどさぁ、時と場合にもよるけど今回の場合は拒否られてるのに手伝うとかうざく感じる、まぁ手伝われてたひめも追い出すとかやり過ぎてたからめぐみ仲直り...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ めぐみと誠司に、 ひめからパーティーのしょうたいじょうが届いたの! おたんじょうびでもないし、いったい何のパーティーかしら!? パーティーのお手伝いをするつもりで、 めぐみはやくそくよりもずっとはやく大使館へむかったら、 ひめもリボンもアタフタ大あわて! ひめは「一人でじゅんびするから!」ってキッチンにこもって、 ぜったいに、めぐみとリボンにおてつだいさせないの。 ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! [四十路男の失敗日記]
う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ヒメルダさん:   「ジャ〜ジィ??」  ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア!第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [灼熱伝説]
見事なサプライズだったよ ひめ ツッコミたいがそう言われたなら そう受け止める他ないじゃないかw 面白かったから良しとしようw 序章終了かな 【誕生日プレゼント 結婚祝い 出産祝い サプライズフラワーケーキ】FLOWER CAKE スイートベリー SIZE:L()フルールココ商品詳細を見る ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [空 と 夏 の 間 ...]
友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  ... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [大海原の小さな光]
押し売りはやめよう 以上、今回のテーマ。話の方向性が分かってきたような。 [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [穴にハマったアリスたち]
【プリキュア10周年:キュアアクア】 水無月先輩:  「キュアアクアよ」  「プリキュア10周年ありがとう」  「これからも応援よろしくね」 お美しいです。 放送当時はキュアバb…などとも言われましたが、年上の魅力を醸し出しつつ、乙女な可憐さのミックス具合が...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話  友情全開!!二人の新たなる力!! [Jimmy’s Impression]
いやあ、なんといいますか。 感動したっ。 というより感慨深い、、、かな。 ・ふたりはプリキュア まあ、実はすでに3人なんですけどね。 さすが空気が読めるプリンセス、このことは封印していました。 ・手をつなぐとパワー倍増 やはりこれはいいですね。 気持ちの面が強く出るプリキュア。 ふたりの状態がよくわかるので、物理的にも「手をつなぐ」っていうのはよいです。 重要なのは、「反省する」ってことでしょうか。 思ってしまう、つい言ってしまうのはある意味しょうがないです。 でもその後に、どう捉えられたのか... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! #7. [色・彩(いろ・いろ)]
友情 「全開!!二人の新たなる力!!」 今回の歴代アバンは、キュアアクアさん。当 [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! [しるばにあの日誌]
ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO! [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア第7話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【友情全開!!二人の新たなる力!!】 今週のプリキュアシリーズ10周年記念の挨拶は、プリキュア5からキュアアクアさんでした。 実にDX3以来、3年ぶりに声が聞けました。 水無月かれん先輩は、私の中で上司にしたいプリキュアさんナンバーワンでありますw さて本編へ、なんかねぇ〜今週はギャグ路線に行ったと言うか、何ともコミカルな感じで展開されていましたw しかもさぁ、ブルーさまが本編、始まって姿は映っているのに、途中までまったく喋っていないんだよw なんか一言、二言、会話があってもいいように思... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュアの7話をみる [くにづくり日記まーく3]
それでマギに続いてハピネスチャージのプリキュアを見たです。最近ドキドキプリキュア [続きを読む]

» [ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(ギロリッ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 7話 [なになに関連記 swung dash-style]
ひめのパーティに招待されためぐみ。少しでもひめのお手伝いをしようと思っためぐみは、ひめの大使館に早く行いったにもかかわらず、ひめに追い出されてしまいました。せっかくお手伝いをしようと思っていたのにどうして・・・。その理由は、ひめがめぐみにサプライズを準備していたからであるようです。 ■ひめがめぐみのためにケーキを手作り。さらにプリキュアの力もアップ!? ひめがパーティでサプライズ...... [続きを読む]

» ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 [ひびレビ]
ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 今回の応援メッセージは5(GoGo)からキュアアクア!クールな印象がありましたが、笑顔が可愛らしかったです。 今日はスペシャルデー。めぐみは準備を手伝うために2時間も前にやってきたが、ひめの...... [続きを読む]

« ログ・ホライズン NHK(3/15)#24 | トップページ | ニセコイ TokyoMX(3/15)#10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ