とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/10)#10
第10話 勇気の飛翔
公式サイトから
アリエルが怪我のせいで飛空士をあきらめること、
正体を明かしたクレアが自分のせいで退学することをイグナシオから聴き、
目が醒めるカルエル。
その時、イスラの空に警報が鳴り響く。
飛空生にも出撃命令が出るが、それは観測機の囮になることであった……。
バレステロス宮殿に勤めていたイグナシオと母。
革命の機運が高まってきた頃、屋敷を追われた。
食べ物が無くなると母は体を売って稼いだ。
民衆を顧みない国王、皇子を憎むようになる。
カルエルを殴るイグナシオ。
アリエルやニナは自分の出来ることをやっている。
アリエルが話したことを覚えているか?
クレアは明日、退学届けを出す。
クレアの夢を奪ったことも理解しておけ。
クレアはニナ・ヴィエントとして常に行動する、イグナシオも
お役御免となる。
空の一族の急襲、敵もイスラ同等の飛空要塞で出撃する。
観測機を出撃させるが、直掩樹が足りない。
また学生に頼るしかないのか。
学生に出撃要請が降る。
バンデラス先生は出撃準備を怒って邪魔していた。
ソニア教官は軍人を辞めると軍章を外す。
敵との距離を測る囮にする作戦だ、戻って来れない。
今直ぐ防空壕に避難しろ。
全員が防空壕行きのバスに乗ろうとするが
ノリアキが一人残ろうとする。
ベンジャミンが一緒に付き合うと言う。
シャロンと外で話す二人、今では背もあなたより高くなりました。
証明させて下さい、あなたより強いからあなたを守れると
いうことを。
約束して、帰って来ることを、キスするシャロン。
カルエルが駆け付けて敵機襲来を告げる。
僕も飛ぶよ、何もしないと後悔する。
悲しむのは残った者なんだよ。
必ず帰って来て。
イグナシオが一緒に飛ぶとやって来た。
ミツオに酷い事を言ってしまったことを後悔していたノリアキ。
イグナシオの射撃は正確だった。
一方ノリアキはパニックだったがベンジャミンが
落ち着いて指示する。
観測機が敵機に襲われていた、守るのが役目。
実際の戦闘に立ち向かうのは勇気が居る。
ミツオの声が聞こえた気がして勇気を振り絞る。
二人の目の前で観測機が撃墜される。
駆逐艦が発した弾幕が広がり始める、その上を
飛翔する敵の観測機を発見する。
出来ることがある、出来ることをするだけだ。
ノリアキの飛空機を発見したカルエル。
---次回 「恋歌」---
クレアの現実を知って引き籠るカルエルを目覚めさせたのは
イグナシオでした。
彼はバレステロス国王や皇子を憎んで革命に参加した経験を
持つのだった。
もう夢を追えなくなったアリエルとクレア。
それでも彼女たちは自分が出来ることをやっている。
何とか早く聖泉を通り抜けようと頑張るイスラですが、
またもや空の一族から襲撃されます。
今度は艦隊戦にもなりそうな状況。
イスラは後方支援が無いから戦力は減少する一方。
出撃の度に戦力が減る悪循環です。
観測機を守る直掩機が足りない、観測機を学生が代わるのも
難しい。
レーダーが無いので、敵機の索敵、観測が重要なのですね。
しかし相手も観測機を落せれば有利になるのは分かっている。
それを守るのが直掩機、それを学生に任せると言うことは
囮以外の何物でもないですね。
役割的には観測機を守れと言ってますが、武装と
機動性が違いますからねぇ。
将にイスラに明日はあるのか?な状況です。
追記:
バレステロス共和国宮殿で皇王の相手をする母。
愛人の子供がイグナシオだったのですね。
でもどうして共和国宮殿なのだろう、皇国宮殿とは今は
呼ばないからだろうか。
« スペース☆ダンディ TokyoMX(3/09)#10 | トップページ | 弱虫ペダル テレ東(3/10)#22 »
「とある飛空士への恋歌」カテゴリの記事
- とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/31)#13終(2014.04.01)
- とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/24)#12(2014.03.25)
- とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/17)#11(2014.03.18)
- とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/10)#10(2014.03.11)
- とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/03)#09(2014.03.04)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: とある飛空士への恋歌 TokyoMX(3/10)#10:
» とある飛空士への恋歌 第十話「勇気の飛翔」 [MAGI☆の日記]
とある飛空士への恋歌の第10話を見ました。
第十話 勇気の飛翔
塞ぎ込むカルエルはイグナシオに無理やり外に連れ出され、アリエルが怪我のせいで飛空士を諦めることと正体を明かしたクレアが自分のせいで退学することを聞かされ、カルエルは目を醒ます。
「気付いたようだな、自分の馬鹿さ加減に!ついでに報告しといてやる。明日、クレア・クルスは退学届を出す。自分がニナだとバレた以上、こ...... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌#10「勇気の飛翔」... [おぼろ二次元日記]
まだ俺達にもやれることはある。「勇気の飛翔」アリエルが怪我のせいで飛空士をあきらめること、正体を明かしたクレアが自分のせいで退学することをイグナシオから聴き、目が醒める... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌 第十話「勇気の飛翔」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ
アリエルが怪我のせいで飛空士をあきらめること、
正体を明かしたクレアが自分のせいで退学することをイグナシオから聴き、
目が醒めるカルエル。
その時、イスラの空に警報が鳴り響く。
飛空生にも出撃命令が出るが、それは観測機の囮になることであった……。
明かされたイグナシオの過去。
まさかカルエルと異母兄弟だったとは。
革命が近くなって放逐されたらしいが、実は...... [続きを読む]
» アニメ 今何巻? とある飛空士への恋歌 第10話 「勇気の飛翔(そら)」 [アニメ 今何巻?]
「風の革命」が起こる前のバレステロス皇国の貧しいスラムのような場所に過ごすイグナシオ!!
イグナシオは母と貧しく過ごすが、その貧しい生活をする中、イグナシオは王国の王を憎むのであった。
何故、イグナシオは、あそこまでバレステロス皇国の王と息子だったカルエルを憎むのか、単純に考えると、国の政策によって貧しい国民の負担が増えたのではと思いましたが、実際にどうだろうなと思って...... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌 第10話「勇気の飛翔」 [空 と 夏 の 間 ...]
恩讐を超え、カルエルとイグナシオは戦いの空へ。
それぞれの大事なもののために飛翔した飛空生たちの運命は…。
アリエルが怪我のせいで飛空士をあきらめること、正体を明かしたクレアが
自分のせいで退学することをイグナシオから聴き、目が醒めるカルエル。
その時、イスラの空に警報が鳴り響く。
飛空生にも出撃命令が出るが、それは観測機の囮になることであった……。
... [続きを読む]
» 『とある飛空士への恋歌』 第一〇話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
イグナシオの事情から始まった今回のお話でしたが、なかなかハードな展開になってきています。イグナシオにしてもカルエルことカール・ラ・イールには直接の恨みは無いにしても憎い相手の一人だったわけでその彼が、引きこもるカルエルに喝を入れるとしょうして殴り倒すの...... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌 10話「勇気の飛翔」の感想 [真実悪路]
カルエルの運良く生き残り感が半端ないな!
予告ネタキャラと化してるイグナシオの過去が冒頭で語られた訳だけれども、
クレアの護衛という立ち位置より革命に主体的に参加してたという意味で、
よっぽどカルエルが先に殺されかねなかったという感が強いというか、
ニナへの復讐へ邁進してたら死んでた、いい加減なヤツで助かったという具合。
結果的にクレアを守るために憎んでた相手を奮起させると...... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌第10話 『勇気の飛翔(そら)』 シナリオ〈画像〉と感想。感想記事の紹介 [RelaxMediaPark]
【第10話のシナリオ】
「殺してやる…… 殺してやる……」
「グレゴリー・ラ・イール……」
「そして、カール・ラ・イール、おまえもだ」
「のうのうと暮らすおまえにもオレと同じ悲しみを味合わせてやる!」
「殴り合いでもしてるのかしら・・・?」
イグナシオに連れだされたカルエルは一方的に殴られる。
...... [続きを読む]
» とある飛空士への恋歌第10話『勇気の飛翔』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
のりピーのマンモス死亡フラグが立ちました!回でした。
いや、その後の逃げまくりセリフを見ると逆に生存フラグにも思えたのですが、まさかの観測機先墜ちで絶体絶命過ぎる!
しかし、ベンジーはシャロンといい感じになったのに、これでは死んでも死にきれない(´;ω;`)...... [続きを読む]
« スペース☆ダンディ TokyoMX(3/09)#10 | トップページ | 弱虫ペダル テレ東(3/10)#22 »
コメント