カテゴリー

ひと











« 中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/19)#11 | トップページ | マケン姫っ!通 TokyoMX(3/19)#10終 »

2014年3月20日 (木)

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/19)#10終

最終回 第10話 いなり、こんこん、恋いろは。

公式サイトから
神通力を暴走させたいなりを救ったのは、他ならぬうかだった。
我に返ったいなりを待っていたのは、うかの危機をいなりに
知らせるため、高天原から駆けつけ たミヤちゃんの姿だった。
「私、うか様に――」 うかに会うため、うかを救うため、いなりは
シシとロロの背中に飛び乗る。祈るような気持ちで高天原を目指すいなり。
その想いは、果たしてうかに届くのか――!?
京都を舞台に繰り広げる波瀾万丈ラブコメディ、感動のクライマックス!!
Inarikon2
うか様が消える、神通力を返そうと必死で走るいなり。
うかが心配で駆けつける大年神。
どうして人間なんて気に掛けるの。
両親の須佐能乎命と神大市比売も駆けつける。
分かっているでしょう、私達は見ているだけしか出来ないの。
Visual4
大年神は結界の注連縄を切断してうかの元に向かう。
苦しくても走るいなり、他の場所からもたくさんの狐が集合する。
シシとロロが大きな狐に変化していなりを乗せて向かう。
コンに話しかけようとすると、いなり様最後のお勤めを
 果たさせていただきます。
Visual2
宮ちゃんが八咫烏に乗って追いかけてくる声を掛けるが
 限界の八咫烏。
大年神を足蹴にして天の岩戸に到着した。
声も届かず、岩戸を開けることも出来ない。
それでも開けようと頑張るいなり。
Visual3
私はどうしようとしたのだ、いなりと友達になりたかっただけなのに。
コンもシシ、ロロ、集まった狐が全員手伝ってくれる。
お互いに私の所為だと思ういなりとうか様。
神通力の所為でいなりに辛い思いをさせてしまった。
ごめんね、もう守ってあげられないんだ。
絶対に諦めへん。
少し岩戸が開く。
もうそろそろ、良いだろうと須佐能乎命。
姉さんだって、分かっているだろう。
Visual7
諦めない、いなりに岩戸が少し開く。
頭は通るがお尻がつっかかかる。
天照大神が少し開いてくれる。
うか様に抱き着こうとするが透き通って触れない。
Visual6
消えてしまうって、何で大事なこと教えてくれへんかったん。
心配させたくなかったんだよ。
いなりだって神通力の暴走を黙っていただろう。
神通力のお陰で皆に気持ちを伝えられた。
神通力で人の心は動かせないよ。
Visual5
うか様に神通力をお返しします。
神通力は迷惑だったかい。
世界中に自慢したいくらい素敵な事でした。
私はずっと見守り続けるからね。
Visual1
伊奈里神社に戻ったいなり。
三条、墨染、丸太町が待っていてくれた。
丹波橋も心配で待っていた。
涙が溢れるいなり。

人間と神は相容れないものだと分かったのかい?
相容れない儚き者だから面白き者。学ぶべきところも多い。
恋はとても興味深いもの。
そんな人間を見守っていたい。
Visual8
稲荷寿司を備えるいなり、うか様が見守っていてくれると知っているから。

---最終回---

綺麗に終わりましたね。
うか様に神通力を無事に返せた、いなりでした。
どんなことが有っても諦めない頑張ったいなりでした。

ただ天の岩戸に隠して頭を冷やさせる罰が直接の
 意味を持っていたとも言い難い気はします。
いなりが神通力を使って消耗して消えそうになったので
 神通力を返す、人間に神通力を持つことは難しいことの
 意味にはなりましたが。
実は天照大神はこうなることまで読んでいたとか?

最後は元に戻って伊奈里神社に通ういなりでした。
でも燈日はうか様が見えているのですよね。
うか様といなりの再会できる続編が見たいですね。
作画も安定して綺麗で10話なので、若干駆け足な話もありましたが
 楽しんで見られる良い作品でした。
これで終わるのは勿体ない作品です。

« 中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/19)#11 | トップページ | マケン姫っ!通 TokyoMX(3/19)#10終 »

いなり、こんこん、恋いろは。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(3/19)#10終:

» ■いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」 [ゆかねカムパニー2]
 天岩戸をこじ開けさせるの、何か意味は有ったのかなあ。  いなりが高天原まで来た時点で、条件はほぼ満たされていたと思うので、すぐに会わせてあげれば良かったのに。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 #10(最終話)「いなり、こんこん、恋いろは。」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「私が友達でいたいと願ったばっかりに。  …ごめんね、いなり」 友達だから心配かけたくない──  でも友達ならば何でも話して欲しい── そんな神様と人間の友愛物語が終わりを迎えてしまう寂しい。 ... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回) [のらりんすけっち]
うか様がどんどん透明に(ノ゚ο゚)ノ いなりちゃんをうか様の元へ、キツネたち総結集。 おおっ、トシ様が役に立ってる!? 直後にいなりちゃん一行が通過ww トシ様キツネの足跡だらけ^^; やっぱり不憫な役どころか^^;^^; 神通力が絡んでたんで、いなりちゃんがうか様救出なわけですが。 ここは兄貴に行ってほしかったかな。 設定上厳しかったけど。 天照はいぢわるに見えちゃい...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 10話 感想 [気の向くままに]
いなり、こんこん、恋いろは。 (最終話)いなり、こんこん、恋いろは。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第10話 「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終回) 感想 [Little Colors]
結んだ絆と、前へ進むチカラ。『いなり、こんこん、恋いろは。』の最終話の感想です。 [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 最終回 感想 [アニメだけが救い]
いなり、こんこん、恋いろは。10話「いなり、こんこん、恋いろは。」感想 うか様に神通力を返します。 そう決意するいなりちゃんは高天原の天岩戸(あまのいわと)へ向かう。 [続きを読む]

» アニメ いなり、こんこん、恋いろは第10話あらすじ感想 最後まで見事な顔芸でありました [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
Tokyo MX 水曜25:00~ TVK 日曜24:30~ KBS京都 土曜23:30~  BS-11 土曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」 [いま、お茶いれますね]
第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」 結界の注連縄を切断してうか様の元へ急ぐトシ様。 変態シスコン兄貴がカッコイイ!だ、と? 傷だらけで走るいなり。御使いの声に反応して他の稲荷神社からおキツネたちが集まり高天原を目指します。 このシーンはちょっとゾクゾクしましたね。うか様が慕われている事が良く分かります。 シシ・ロロに乗って高速移動にチェンジ。もっと早く変...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【いなり、こんこん、恋いろは。】 いなり、こんこん、恋いろは。 第3巻 [Blu-ray]出演:大空直美KADOKAWA / 角川書店(2014-05-30)販売元:Amazon.co.jp EDからの最終回です!  [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。の最終回を見たのでぇす [空色きゃんでぃ]
うか様が消えちゃう~。+゚(pωq)゚+。エーン いなりちゃん様もこんこんもお兄様もみんなで助けようとしてる~。+゚(pωq)゚+。エーン こーんこーんって呼んだら日本中から狐が集まってきたの!なんだこれ! みんながうか様を好きで、消えてほしくないんだよ~。+゚(pωq)゚+。うか様ラブパワーだよ~。+゚(pωq)゚+。 とうかお兄ちゃんも、あんなにうか様とフラグたて...... [続きを読む]

» いなり、こんこん、恋いろは。 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ いなり、こんこん、恋いろは。 全話視聴完了!! いや~ちょっと寂しいけど、美しい終わり方だった! とりあえず言いたいことは、ツイッターでも言いまくりですが うか様最高っす!! 大門的には今期ベストキャラじゃないかな~ というか続編あって欲しい・・・... [続きを読む]

« 中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/19)#11 | トップページ | マケン姫っ!通 TokyoMX(3/19)#10終 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ