カテゴリー

ひと











« 相棒12 テレ朝(3/19)#19終 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(3/20)#10 »

2014年3月21日 (金)

凪のあすから TokyoMX(3/20)#24

第24話 デトリタス

公式サイトから
ちさきを追って海に飛び込んだ紡。
息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。
ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。
感情が交錯するちさきは涙ながらにその場から走り去ってしまう。
その一方、晃からの手紙を受け取るまなか。
そこには一生懸命な文字で「まなか、だいすき」と書かれていた。
だが、誰かを好きになる心を失くしてしまったまなかは、晃の気持ちに
どう答えて良いか分からず、無言で立ち去ることしかできなかった……
4cdda583s
お前の側で暮して、海の事が分かるように
 お前の気持ちも分かるようになった。
ちさきを抱きしめる紡ぐ。
止めて、私は紡の事なんか好きじゃないと振りほどく。
気持ちが漂っている。
B07668c5s
紡とは、たった5年、光たちとはそれ以上一緒に暮らしてきた。
僕に話してよ、僕の気持ちは関係なく話してよ。
僕はいつも蚊帳の外だったからと要。
眠り続ける人を裏切るように思えて光が好きだと思い込んできた。
でも光が戻って来て動揺した。
変わった自分を変わっていないと言ってくれた。
私は光を好きでないといけない。
まなかは紡が好き、目覚めさせるには紡が必要だから。
441865ads
晃が幼稚園でお手紙を書いてきた。
母ではなく、まなか宛てなのが少し悔しい母。
まなか、だいすきと書かれていて思わず走り去る。
好きな気持ちが分からない、でも涙が溢れる。
61d84fb7s
光はまなかの気持ちを取り戻そうと頑張っている。
そんな光を手伝いたい美海、自分の気持ちは知られたくない。
好きな気持ちを知りたいまなか、焦るなと光。
ちさきは来年から寮に入ると祖父に告げる。
おじょしさまの、物語、地上に戻ったおじょしさまの好きな
 男性は既に亡くなっていた。
女性を追いかけて亡くなったらしい、そこまでだった。
093a15c6s
光、要とウロコ様と会う紡。
もう一度呪えと言われても呪う気にはならない。
海の中でデトリタスから思いが伝わった。
まなかの気持ちや様々な思いがあると考える。
おじょしさまをもう一度捧げれば海神様の思いは
 勘違いするかも。
まなかの思いが籠ったペンダントを身代わりにすれば
 勘違いして元に戻るのではないか。
もう一度、おふねひきをやりたい。
Fa598354s
何かしないと何も変わらない、あの時の光と同じ気持ちの紡。
漁協も協力、村を離れた人にも協力を頼んだ。
かつてのクラスメートも帰って来た。

まなかは5年間もおじょしさまをやっていたと思うちさき。
陰でちさきと紡のやり取りを聞いている要。
その要を見ているさゆ。

要にヒロインぶるなと叫ぶさゆ。
ちさきを好きな事は知っている、でも私もずっとあんたを見ていた。
あんたが居ない時も、ここの真ん中にいた。
僕はさゆちゃんの中に居たのか・・・。
光にも、ちさきにも家族が、準ずる人が居た。
僕には待っている人が誰も居ないと寂しかった。
ずっと待っていてくれる人が居たんだ。
さゆちゃんをこれからずっと見ているよ、女性として。
まずは、そこから始めるよ、ありがとう。

前回の出来事で少し不安な光。
好きな人いるよ。
誰、どんな気持ち、教えてよ。
おふねひき、成功させような。
旗目一杯振るからな。

---次回 「好きは、海と似ている」---

おふねひきから始まった現象は、おふねひきで解決する。
原点に戻るのは鉄則ですね。

要は達観しているようで、実は寂しい状況に位置していました。
そんな彼を思い続けてくれた人が居た。
好きなちさきは彼を見てくれない、光を、紡を見ている。
そんな状況でさゆが頑張りました。
宣言どおり、自分の精一杯の告白が要に通じました。
今後は明るいさゆが見られそうで楽しみです。

今回は紡が光の代わりに動きました。
その原動力としてちさきへの告白、ちさきの思い。
それを知るためにエナを生じさせた感じがします。
紡のエナが今後も意味を持つのであれば良いのですが。
ちょっと安易にエナが生じた気がします。

ちさきはまなかの紡への思いを知っていたのですね。
この展開だと、美海が泣くことになりそうで辛い。
美海が献身でおじょしさまになるのが怖い・・・。

« 相棒12 テレ朝(3/19)#19終 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(3/20)#10 »

凪のあすから」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凪のあすから TokyoMX(3/20)#24:

» 凪のあすから 第24話「デトリタス」 [MAGI☆の日記]
凪のあすからの第24話を見ました。 第24話 デトリタス 「お前と過ごした5年、ずっと隣でお前のこと見てきた。海のそばで暮らして海のことが分かってきたみたいにお前のことも分かるようになってきた。怒るタイミングも笑うタイミングも泣くなって時も感じられるようになった。そう感じてたんだ。お前の気持ち、今は俺にあるって」 「…!?」 「それ、俺の勘違いだったのか?」 紡はち...... [続きを読む]

» 凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」 [藍麦のああなんだかなぁ]
凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」です。 今週は、金曜日が祭日なのでもっと [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話「デトリタス」 [いま、お茶いれますね]
第24話「デトリタス」 紡さん、男らしいわ。 前もちさきを海に例えていましたが、一緒に暮らし、海のことを知って前よりもちさきのことが分かるようになった。 ちさきの気持ちが自分に向いている事も感じていたのか~さすが達観少年!大きくなってもそこは変わらないのね。 普段はあまり感情を外に出さない分、強引にちさきを抱きしめたシーンの破壊力は抜群でした。 紡の事など好きじゃ...... [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話「デトリタス」 [空 と 夏 の 間 ...]
再び、おふねひきへ…。 紡の告白を受け入れないちさき、ちさきへの想いの叶わない要。 そして、要に告白するさゆ…。 煮詰まってきましたね(^^;   ちさきを追って海に飛び込んだ紡。 息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。 感情が交錯するちさきは涙ながらにその場か...... [続きを読む]

» アニメ 凪のあすから第24話あらすじ感想 要も堕ちたんだし、アンタもこっち来なよぉ~な表情に見えます [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
TOKYO MX 木曜22:30~ KBS京都 木曜25:00~ 石川テレビ 水曜26:20~  ニコニコ生放送 土曜23:00~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話 [ぷち丸くんの日常日記]
ちさき(CV:茅野愛衣)を追って海に飛び込んだ紡(CV:石川界人)は、美海(CV:小松未可子)と同じく突然、エナが出来て海の中で呼吸が出来るようになります。 ちさきを追って海村へ行った紡は、自分の気持ちを素直に告白するのでした。 紡に抱き締められたちさきは、色んな想いが交錯して、彼のことは好きではないと言って逃げ帰ります。 紡の家の土間にへたり込んで泣くちさきを慰める要(C...... [続きを読む]

» 凪のあすから #24「デトリタス」 感想 [おぼろ二次元日記]
変わらない想い、変わりたくない想い。おじょし様に込めて。「デトリタス」あらすじは公式からです。ちさきを追って海に飛び込んだ紡。息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエ... [続きを読む]

» 凪のあすから第24話感想デトリタス [tacoの気持ち ・・・きゃっ公式]
まなか同級生 ウミウシペンダントにひかり気付く ちさきと紡微妙 好き・・・という感情わゆらいだり複雑 [続きを読む]

» 凪のあすから #24 [日々の記録]
再び「おふねひき」をすることになるお話でした。紡は自分の思いをちさきに伝えました。5年間一緒に暮らしてきて、ちさきのことはかなりわかるようになっていたのでした。 [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話 感想 要だって辛いに決まってるんだよ!さゆの最高の告白と要のありがとうに泣いた。 [おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局]
「悲劇のヒロインぶるな!」やっぱり要宛ての台詞でしたか・・・ さゆの最高の告白におっさんの涙腺崩壊・・・ [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話感想 [誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ]
不要から必要へ・・・ [続きを読む]

» ありがとう/凪のあすから24話感想 [Wisp-Blog]
 帰省中。ポンコツノートPCで直接艦これやるより、デスクトップPC上で動作させているのを遠隔操作した方がずっとマシに動くという悲劇/(^o^)\ [続きを読む]

» アニメ感想 14/03/20(木) 凪のあすから #24 [ニコパクブログ7号館]
凪のあすから 第24話『デトリタス』今回は・・・そう言えば、紡がちさきに告白したんでしたね。答えは・・・NO?いや、ちさきも紡のこと好きな気持はあるようですね。要は辛いだろ ... [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話 感想 要だって辛いに決まってるんだよ!さゆの最高の告白と要のありがとうに泣いた。 [おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局]
「悲劇のヒロインぶるな!」やっぱり要宛ての台詞でしたか・・・ さゆの最高の告白におっさんの涙腺崩壊・・・ [続きを読む]

» 凪のあすから #24 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【デトリタス】 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp デトリタスって何?  [続きを読む]

» (アニメ感想) 凪のあすから 第24話 「デトリタス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...... [続きを読む]

» 凪のあすから 第24話 「デトリタス」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
紡の告白は成功するのか? あんだけイケメンなら余裕だと思った? 残念だったね…ちさき攻略は難易度が高いようです(←コラ) 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る... [続きを読む]

« 相棒12 テレ朝(3/19)#19終 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(3/20)#10 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ