カテゴリー

ひと











« 2014年冬アニメ(3月終了) 個人評価 調査室用 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(4/15)#02 »

2014年4月16日 (水)

ソウルイーターノット! テレ東(4/15)#02

第2話 女子寮あらかると!

公式サイトから
アーニャは、実はとある王国のプリンセス。
その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。                      
三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。
そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された
一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。
困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!
「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイト先とは…?                   
Souleater3
王女のアーニャ、胸には自国の王家の紋章を描いたブローチを
 付ける決まりが在った。
エターナルフェザー先輩が女子寮を案内してくれる。
女子寮へはマーケットを通って行く。
見る物なんでも目新しくて嬉しくてしょうがないアーニャ。
3人は期せずして14歳の同じ年であることが判明する。
01
女子寮の魔女に気を付けて。
占いが得意なカナ・アルタイル、今日のつぐみは災難のカード。
寮長のミザリー、つぐみを遂に見つけた私のメアリーと言う。
3人は同室、つぐみの横に眠りたかったアーニャ。
02
夜中に目覚めると寮長がつぐみをぐるぐる巻き。
メアリー・スミスにピッタリ。
襲われそうなつぐみを助けたのは夢遊病のめめ。
つぐみに抱き着いて眠って危機一髪。
助けてくれたのはキム・ディール。
死武専生なら寮長がサイコでも気にするな。
03
早朝に目覚めたアーニャ、マーケットに一人出かけて
 気になる物を買ってしまう。
今週のお小遣いでは足りずに王家のブローチも使ってしまう。
キム・ディールに出会ってお礼を述べるつぐみ。
それならお金で表せと今週のお小遣いを巻き上げられる。
04
アーニャとめめにお金を借りようと思うつぐみ。
めめはお小遣いを何処に置いたか行方不明。
アーニャは既に買い物で使い切っていた。
1杯のかけそばを3人でシェアしてバイトを考える。
可愛い制服で調べてカフェに決定する。
茜とクレイはアーニャの護衛も兼ねている様子。
アーニャのバイト先に自分たちもバイトする。
05
アーニャは素直でバイトにもすぐ対応できた。
初めての給料、たい焼きを買って来たアーニャ。
失くしたブローチの代わりとは言えないけれど
 つぐみとめめがブローチを買ってプレゼントしてくれる。

さんづけじゃなくて名前で呼んでよとつぐみ。
つ・・・ぐ・・・愚民。

---次回 「女子寮の魔女」---

良い話なんだけど、アーニャにブローチをプレゼントする
 理由が弱いですね。
どうして買ったのか意味不明になってますね。

アーニャの名字ヘップバーンは女優、オードリーから
 取ったのでしょうね。
今回はアーニャがメインなのですから、もっと自由に楽しむ彼女、
 素直な彼女を彼女視点でストレートに描けば良かったのにね。

« 2014年冬アニメ(3月終了) 個人評価 調査室用 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(4/15)#02 »

ソウルイーターノット!」カテゴリの記事

コメント

またネタ話…
1話のコメントでそれ町を出したのは、たまたま偶然だったのですが…

「それでも町は廻っている」2008/10〜放送、メインキャラ3人とキャスト
嵐山歩鳥…小見川千明さん
辰野俊子…悠木碧さん
磯端ウキ…櫻井孝宏さん
ちなみに磯端ウキは、メイド喫茶シーサイドの店主でメイド長のばあちゃん。
シーサイドでのシーンが多く、三人共メイド服姿が多かったんですね。
1話視聴時には、私は茜の中の人に気がつかなかったんです。
おまけに、それ町の歩鳥が家で飼っていた「たぬき顔」の犬の名前が「ジョセフィーヌ」
ノット!のアーニャが買ったたぬきは「ジョセフィン」
これだけ共通点があれば、指摘したくもなるって事でご勘弁下さい。(苦笑)

ノット!のイベントがあるなら、当然キャスト三人によるEDも有るでしょう。
衣装にメイドコス………有ると思います。(願望)

それ町の曲のPVが実写によるメイド姿でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーターノット! テレ東(4/15)#02:

» ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると」 [空 と 夏 の 間 ...]
アーニャが可愛すぎます(笑) 睡拳使いだった多々音めめや、サイコだった寮長など、女子寮もおかしなキャラが多いw ソウルイーターのキャラって感じですね。 アーニャは、実はとある王国のプリンセス。 その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 2話 感想 [気の向くままに]
ソウルイーターノット! 女子寮あらかると! [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 [のらりんすけっち]
つぐみ・めめ・アーニャ、三人娘女子寮入寮! まともなのがほとんどいない^^; 寮長からして危ないって一体 細目キャラって何かひとクセありますよね~ 気弱・忘れんぼ・金銭感覚ゼロ。 大丈夫か三人娘^^;^^; 庶民生活に憧れてるアーニャちゃんは素直じゃない可愛い♪ たぬきの置物えらく愛されたなあww あっという間に支給された小遣いがなくなってバイトすることに。 確かに...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」 [こう観やがってます]
めめの寝姿がちょっとエッチかったですね。 ミザリーはサイコではありますが、死武専においてはまあ普通の範囲内でしょう。 あの程度、ちょちょいっと対応しないと。 ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」の感想 ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 02「女子寮あらかると!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソウルイーターノット! 02「女子寮あらかると!」です。 はい、『ソウルイーター [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話 4/17 あらすじと感想 #souleater #soul_not [Specium Blog]
 女子寮に入った。  冒頭は、女子寮に関する案内を受けるつぐみちゃんたち。案内をしてくれている人物は、エターナルフェザーさん。寮生には生活費込みのお小遣いが与えられるらしい。お小遣いを使ってしまったら、バイトすることになるそうだ。  寮に入る直前、エターナルフェザーさんから「女子寮の魔女」に気を付けるように警告を受ける三人。三人は、同じ部屋で生活することになった。届いていた荷物を...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #2 [日々の記録]
楽しい女子寮生活の始まりです!アバンは、アーニャの元々の生活の紹介から。なんとアーニャは、正真正銘の本物のお姫様だったのでした。でもお城の暮らしを窮屈に感じてい [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話 「女子寮あらかると!」 感想 [Little Colors]
ウキウキで百合百合んな女子寮スクールライフがスタート。 [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話  [桃色のティータイム]
02 女子寮あらかると! [画像] 前回のつぐみが、無理に似せようとして中途半端になっちゃったので、自分の画風で。 アーニャ可愛いよアーニャなお話。 市場にアルバイトに、興味津々のアーニャが良かったですね。 バイト中も一番生き生きとしてます。こんな可愛い子がいたら毎日喫茶店に通うよ。 ジョセフィーン‥といいつつ、つぐみがチラッと見るシーンが笑った。 女子寮の魔女ことキムも登場。   感想ブログリンク  のらりんすけっち ぬる〜くまったりと 空 と 夏 の 間 ... ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #2「女子寮あらか... [おぼろ二次元日記]
始まった女子寮での生活。でも、寮には魔女がいると!?「女子寮あらかると!」あらすじは公式からです。アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみや... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想   たいやきは幸せ味。 [続きを読む]

« 2014年冬アニメ(3月終了) 個人評価 調査室用 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(4/15)#02 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ