カテゴリー

« ブラック・ブレット TokyoMX(4/22)#03 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03 »

2014年4月23日 (水)

ソウルイーターノット! テレ東(4/22)#03

第3話 女子寮の魔女

公式サイトから
“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が
悪く皆から怖れられていた。
キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。
そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌に
なってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。
すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。
妖しい瞳と、手には爪状の武器。
果たしてこの男の目的とは…!?                   
01
自身にまとわりつかれる悪夢で目覚めるキム。
世界中から人が集まるので、豊富なメニューの学食。
毎日、昼も夜も学食は不経済だから自炊でも始めようかな。
エターナルフェザーが女子寮の魔女、キムからお金を
 奪われるのを阻止できなかったからと奢ってくれる。
当初は可愛かったが素行が悪く恐れられるようになった。
エターナルフェザーの名前もキムに名付けられた。
目立たないので目立つが恥ずかしい名前を付けられ
 名付け料まで奪われた。
登録すると2年間は変更できない決まり。
学年トップのオックスフォードはキムに今でも唯一アタックしている。
02
TRAITORを狙う者が現われる、クレイと茜が対処する。
彼らはEATレベルだった、相手と対峙するが操られている様子だった。

つぐみたちはNOTクラスで非戦闘員、死武専の9割が所属する。
武器に成れるようになった生徒等で能力の制御を学ぶ。
マカなどの戦闘員はEATクラス。
途中でEATにクラス換えをする生徒もいる。

オックスもバイト、同じクラスの友人のクレイと茜。
でも先輩と偽って護衛を知られない様にする。
アーニャは台所に入ったこともないお嬢様だった。
カレーを作ろうとするつぐみたち、キムがカップ麺を作っていた。
一緒に食べませんか?
お金を払うなら一緒に食べても良い。
ジャガイモの代わりにカボチャを買ってきためめだった。
03
EATクラスのジャクリーンが模範演技する、武器としての実習。
今日はアーニャがつぐみとペアとなる順番。
でもシド先生がアーニャを余った生徒と組ませてしまう。
めめとつぐみはお互いにイチャイチャ。
その様子に嫉妬するアーニャは一人で先に帰ってしまう。
04
町でアーニャを襲う男、お城で学んだロイヤルカラテで応戦する。
しかし男に負けそうになるが、めめが駆け付けて対戦する。
私ボケてますから怖いもの知らずです。
つぐみも駆けつけてきた、つぐみをターゲットにする男。
直ぐには変身出来ないつぐみ。
クレイと茜が駆け付けてトレイターではないと話すと引き下がる。

バイトが終わったつぐみ、キムに巻き上げられた分だと
 オックス先輩がお金を返してくれる。
そのためにバイトしていたのだった。
キムは良い子だから恨まないでね。
密かに物陰でやりとりを聞いているキム。
05
怪我をしていたアーニャ、男の鉤爪に毒でも塗られていたのじゃないかしら。
顔色も悪く発熱していた。
キムが手当てしてくれると発熱も治り解毒される。
お金を払うと言うつぐみにサービスだ。
ジャクリーンが何をしたのとキムに詰め寄る。

そのお金の使い道に悩むつぐみ。
怖いけれど分かる気がする、キム先輩は悪い人じゃない。
めめとつぐみが仲が良いので拗ねるアーニャ。
じゃあ忘れないようにと腕に次はアーニャの番と書くめめ。
つぐみも同じように書く。
翌朝目覚めると書いた内容を忘れるめめ。
鳥頭だった。

---次回 「迷って、走って」---

めめとつぐみのバカップルぶりに拗ねるアーニャでした。
そしてキムの秘密、ワザと自分から嫌われているような
 振る舞いが気になるつぐみ。
本当は良い人だと思うのでした。
そんなキムが気になって監視するようなジャクリーンでした。

ヘプバーンやサイコ、酔拳ならぬ睡拳と原作者は洋画ファンでしょうね。
アーニャを襲った男、それを操る様な女性。
OPでも描かれている髪の毛が燃えているような少女。
彼女の目的は何でしょう。
つぐみが狙いのようですが武器狙いかな。

アーニャとつぐみのイチャイチャは見られるのだろうか。
一度は見てみたい気がする・・・

« ブラック・ブレット TokyoMX(4/22)#03 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03 »

ソウルイーターノット!」カテゴリの記事

コメント

今回バトルシーンはありましたが、完全に作風は本編と違ってきました。
原作者の大久保篤は本編もこんなノリで書きたかったとか。
死武専のNOTとEATのコースの違いとかの話は本編ではなかったようですね。

描けなかった細かな設定を文字ではなくマンガで描きたい希望も
 あってこの作品を描いているそうですね。
なので、この作品は入門編としても機能するようですね。
個人的には、こんなゆるふわが似合っていると思います。
本編は怒涛の迫力が足りないので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59516981

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーターノット! テレ東(4/22)#03:

» ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 [空 と 夏 の 間 ...]
女子寮の魔女と怖れられるキム でも、良いとこもあったりで、ギャップ萌えですね(笑) “女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。 キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。 そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、 ふてくされ一人帰り道を歩いていた。 すると突然、アーニ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 3話 感想 [気の向くままに]
ソウルイーターノット! 女子寮の魔女!悔しいのう、悔しいのうww [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #3「女子寮の魔女... [おぼろ二次元日記]
死武専生に忍び寄る黒い影。アーニャに危険が!?「女子寮の魔女」あらすじは公式からです。“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 [こう観やがってます]
アバンで苦しんでいたのはキム。 魔女と呼ばれている女性。 ってサムネがネタバレになっとる! ソウルイーターノット! (1) (ガンガンコミックス)(2011/09/22)大久保 篤商品詳細を見る 以下ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」(アニメ)の感想 ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 感想 [趣味人の宿部屋]
“女子寮の魔女”と呼ばれるキム・ディールは、あまりに素行が悪く皆から怖れられていた。キムに振り回されつつも、なんだかキムのことが気になるつぐみ。そんなある日、イチャイチャするつぐみとめめを見て不機嫌になってしまったアーニャは、ふてくされ一人帰り道を歩いていた。すると突然、アーニャの前に一人の不気味な男が現れる。妖しい瞳と、手には爪状の武器。果たしてこの男の目的とは…!? 脚本 : 橋...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」 [のらりんすけっち]
授業でペアになった時、予想通りというか、あぶれ役になっちゃったアーニャちゃん。 損な役回り担当でかわいそうでした。 つぐみちゃんのガガントスはノルマかww インパクトは今一つかなあ^^; ソウルイーターノットの"ノット"って意味あったのね。 NOTとEATの解説わかりやすかった♪ ピンク髪先輩は根っからのワルじゃなかったですね。 上級生組にもいろいろ事情があるようで...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソウルイーターノット! 03「女子寮の魔女!」です。 はい、『ソウルイーターノッ [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話  [桃色のティータイム]
03 女子寮の魔女! 「鼻歌歌いながらご飯作る人に悪い人はいないと思う」 アニソンを鼻歌で歌いながらご飯作ってるよ!(笑) [画像] 女子寮の魔女、キム・ディール まだジャクリーンとコンビを組む前のお話になりますね。 やきもちアーニャさん、可愛い。 茜とクレイ、先に帰ったの気付かなかったのかね。見てなきゃダメじゃん‥。 キムが治したアーニャさんの怪我。 もしこれをメデューサ先生が診ていたら、あるいは事件の真相に気付いていたのでは‥‥。 感想ブログリンク  のらりんすけっち ぬる〜くまったりと ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話 4/24 あらすじと感想 #souleater #soul_not [Specium Blog]
 女子寮の魔女より恐い魔女がいるような?。  学食で食事をとろうとしていたつぐみちゃんたち。死武専の食堂は、メニューもバラエティに富んでいて豪華らしく、めめちゃんも、アーニャちゃんも、ご満悦。しかし、食費代が嵩むため、自炊を提案したつぐみちゃんであった。  そこに、先輩のエターナルフェザーさんがやってきて、つぐみちゃんに謝罪すると言ってきた。彼女は、つぐみちゃんがキムちゃんからお...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #3 [日々の記録]
謎の男が、つぐみたちを襲ってくるお話でした。素行が悪くて、他の生徒から女子寮の魔女と恐れられているキム。先日女子寮を案内してくれたエターナルフェザーの名前は、な [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ソウルイーターノット! 第3話「女子寮の魔女!」感想   ぼっち飯は・・・さみしいもんな・・・ [続きを読む]

« ブラック・ブレット TokyoMX(4/22)#03 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ