それでも世界は美しい 日テレ(4/26)#04
第4話 Ring of Tales 1
公式サイトから
晴れの大国」では、王族が結婚する際、神官庁の承認を得なければならない。
しかし神官庁はそれを拒否。
ニケに命の危険が伴う儀式「闇返りの儀」を行うことを求める。
ニケの身を案じるリビだが、ニケは承認を得るため、自分の意志で儀式に臨む。
国民のための会報誌を発行する王宮。
そのために絵画を描かせるリビ王とニケ。
ニケは婚約の儀のためににも5Kgは痩せて欲しい。
炭水化物をカットされる。
リビ王の政治を不満に思う神官庁が婚約の儀に異を唱える。
闇返りの儀を受ける様に伝えてきた。
地下神殿に向かう儀式、これを受ければ不信任を認めることになる。
お前は俺に黙って守られていろ。
母、シーラから指輪を貰ったリビ王。
いずれは将来を誓った人に与える様にと。
神官に会いたいニケ、王族は許可が必要。
下働きなら神殿には簡単に入れるとして変装する。
しかし風の力を使ってしまい正体がバレテしまう。
雨も雲も太陽を隠す物、凶兆だ。
この国には必要ない、陛下は生まれが卑しい。
神官ラニ・アリステスは反リビ王派だった。
リビ王の政治は階級や古い仕来りを壊してきた。
特にニケが来てからは変わった、それが面白くない者も多い。
下級階層の子供、難民や多民族の子供を育てる孤児院。
そこをリビ王は最近訪れるようになっていた。
花や風を感じられるように変わってきたらしい。
闇返りの儀式を受諾するニケ。
お前の痛みを私も分かち合いたい。
男気を見せる所だったのにお前は怒るリビ王。
絶対に帰って来いよ、シーラから貰った指輪を与える。
地下の太陽宮神殿に安置されている太陽神に奉納されている
指輪を持ち帰ること。
明日の婚約の儀の大典までに持ち帰ること。
中は暗く空気が澱んでいて、風も使えない。
それでも必死で頑張るニケ、指輪を入れた宝石箱を発見する。
しかし指輪は最初から無かったのだった。
それは、ニケを亡き者とする罠だった。
男達がニケを取り囲む。
---次回 「Ring of Tales 2」---
結婚式の前に、婚約の儀が執り行われる。
しかし神官庁が反対する。
多民族の娘として蔑まされるニケ。
そんなニケを王として一人で守るリビ王。
ただ守られるだけは嫌。
王と共に並んで暮らしたい、重荷には成りたくないニケでした。
そしてニケと出会って確実に変わって来たリビ王でした。
しかしリビ王の政治には反対する敵も多い。
今回は神官庁が反対します。
さてニケは一人で儀式を無事に熟せるのか。
まだストーリー展開が早くて、タメが足りない感じですね。
もう少し感情や大事なテーマを強調して見せれば良いのにね。
« メカクシティアクターズ TokyoMX(4/26)#03 | トップページ | ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/27)#04 »
「それでも世界は美しい」カテゴリの記事
- それでも世界は美しい 日テレ(6/28)#12終(2014.06.29)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/21)#11(2014.06.22)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/14)#10(2014.06.15)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/07)#09(2014.06.08)
- それでも世界は美しい 日テレ(5/31)#08(2014.06.01)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: それでも世界は美しい 日テレ(4/26)#04:
» それでも世界は美しい 第4話「Ring of tales(1) 」 感想 [趣味人の宿部屋]
「よっぽどの事がない限り俺の思惑通りに進む筈だ」
よっぽどの事が起きるフラグ。
「晴れの大国」では、王族が結婚する際、神官庁の承認を得なければならない。しかし神官庁はそれを拒否。ニケに命の危険が伴う儀式「闇返りの儀」を行うことを求める。
ニケの身を案じるリビだが、ニケは承認を得るため、自分の意志で儀式に臨む。
テイルズオブリングってナムコがそのうち発売しそう。...... [続きを読む]
» それでも世界は美しい ~ 第4話 Ring of tales(1) [動画共有アニメニュース]
それでも世界は美しい 第1話 ~ 第4話 Ring of tales(1)
雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ・ルメルシエ(ニケ)。ジャンケンで負けてしまった彼女は嫌々ながらも国のため、「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世(リビ)に嫁ぐことに。しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、会った相手は、なんとまだ子供であった。さらに、くだらない理由で、雨を降ら...... [続きを読む]
» それでも世界は美しい 第4話 「Ring of talrs 1」 [北十字星 Northern Cross]
それでも世界は美しい 5 (花とゆめCOMICS)(2013/08/20)椎名橙商品詳細を見る
コルセットを占めると、ぎゃあぎゃあ言う
雨の公国の元王女、ニケ・ルメルシエ。
王女だったのにコルセットしたことがないの?
現代でいうところの矯正下着(補正下着)は
レディーの嗜みですぞ。
神官庁に婚約を阻止されたリヴィウス1世。
詰めが甘か...... [続きを読む]
» それでも世界は美しい 第4話 『Ring of tales①』 ニケ泣く必要無いんじゃないの。 [こいさんの放送中アニメの感想]
お色気シーンなのか拷問シーンなのか。コルセットの締め付けに苦しめられるニケ。一応下着なんですが古いせいかあまりエロスを感じませんね。でもウェストが締まっていると更に胸の大きさが強調されます。ある意味肖像画に近くなっていますね。 姫に向かって王を罵倒。二人の結婚に異を唱えた新官庁のラニ・アリステス。姫の血は汚れている、王の母もまた同様。彼は生まれて来るべきではなかった。これ完全に不敬罪でしょ。元々何も言わなくてもリビは神官長を牢にブチ込む気満々だった。ワザワザ向こうが材料を提供してくれる。ここは嬉々... [続きを読む]
» アニメ それでも世界は美しい第3話あらすじ感想 炭水化物ダイエットは身体によくないと思います [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
日本テレビ 土曜26:20~
札幌テレビ 火曜26:04~
中京テレビ 木曜26:52~
BS日テレ 火曜26:30~ 他
※ネタバレ要素あり
[続きを読む]
« メカクシティアクターズ TokyoMX(4/26)#03 | トップページ | ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/27)#04 »
コメント