カテゴリー

ひと











« デート・ア・ライブII TokyoMX(4/25)#03 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(4/25)#04 »

2014年4月26日 (土)

selector infected WIXOSS TokyoMX(4/25)#04

Episode 03 その祈りは冒涜
Wixoss
あの棒が入ったらこの町は全て無くなっちゃうかもしれないね。
祖母の言葉を思い出して、遊月の悲しい思いも無くなるかなと思う。
遊月が心配なるう子、帰ると出迎えてくれた。
るう子の家に遊びに来て祖母と夕飯を作っていた。
昼間はごめんと謝る遊月。
好きな人が居る、でも絶対に叶わない。
相手が香月だと気付くるう子。

図書館でバトルのシミュレーションを遊月と考える。
一衣と遭遇する、るう子と友達に成っても良い。
遊月も良いよね、一気に二人も友達が出来て嬉しい。
セレクター同士のバトルは心が削られて苦しかった。
でも、るう子と戦ったら楽しかった。
ルリグを外せば普通にカードバトルが出来る、3人で楽しむ。
タマもバトルをやりたい、そっくりだね。
一衣の願いは叶った、これ以上バトルをする必要もない。
それで良いのかい緑子?
一衣のルリグじゃなかったら良かったなと緑子。
タマは知らない。

晶は遊月にるう子とのバトルを求めてメールしていた。
遊月に無視されて遂に学校に乗り込んできた。
るう子の情報を晶に伝える女子が現われる。
帰りづらい遊月、香月から晶が学校に来たことを知る。

兄はるう子に勝てなくなっていた、でも祖母はもっと強い。
タマと一緒の真剣なバトルが楽しいるう子。
願いが無い私が望んではいけない。
るう子を守ろうとする遊月。
るう子はWIXOSSが好きなのは分かる、晶とのバトルは苦しい。
WIXOSSが嫌いになるかもしれないからバトルしてはいけない。

遊月が守るが遂に発見されて晶の下に同行させられる。
るう子とバトルしようとする晶、控室に伊緒奈が入って来る。
私も混ぜて、私が怖いの?
マネージャが晶を連れて行く。
本当は真剣に戦いたかったのでしょう?
私としたい?
あなた、願いが無い。
願いも無い人がセレクターとしてWIXOSSするなんて冒涜。

---次回 「あの誓いは無効」---

るう子は何を考えているか分からない。
遊月に言われた言葉は母親にも言われたようですね。
兄は母親と住んでいるようですが、るう子は離れて祖母と
 暮している。
るう子と母親の関係が気になりますね。

緑子はバトルしないとどうなるのでしょうね。
ルリグは勝つと進化するようですが、その先は何が有るのでしょう。
花代と緑子が知るルリグの秘密は何でしょう。

タマとるう子は同じ、バトルをしたい。
雰囲気や演出で見せていますが、内容は進展しているような
 していないような微妙なところです。
演出が上手いのでしょうね。
次回はもう一人の少女が登場するのかな。
彼女が色々と掻き回しそう。

絵コンテ 錦織博、演出 桜美かつし さんでした。
監督経験者ですが、制作がJ.C.STAFFだったのですね。

« デート・ア・ライブII TokyoMX(4/25)#03 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(4/25)#04 »

selector infected WIXOSS」カテゴリの記事

コメント

映像の凄さは前から感じていましたが、アバンで圧倒されました。
電柱(電線)、なかなかあそこまでの描き込みは見ないかも?
今迄アニメスタッフの事はそれほど意識していなかったのですが、EDを見てビックリ!
総作画監督が二名、作画監督が八名、原画スタッフも多かったのですが、美術スタッフも通常より多い?(よく知らない)
これは単純に、スポンサーのタカラトミーの力の入れ方が半端ないって事をあらわしているのでしょうか?

私が見せ方を上手く感じたのは、るう子のWIXOSSの実力が上がっていっている事をちゃんと見せている所。
るう子はAパート終わりの方で「バロメット」とカード名だけで反応していたし、遊月にアドバイスできる程になっています。
これは、実は一話からフリが有って、一話Aパートの兄貴「ばあちゃんのカスタムした面、すげえ手強いよ」から、「ばあちゃん=ゲームの達人」と視聴者に連想させていました。
二話のアバンでは、そのばあちゃん相手に朝の四時までWIXOSS
三話では、るう子はWIXOSSをカードの本で勉強していて、ばあちゃんも本を読んだ後にまたバトル(苦笑)
るう子のバトルシーンをあまり見せていなくても、るう子の実力が上がる所はちゃんと視聴者に見せているし、強い事に不自然さを感じないようにしています。
これ、「バトルシーンばかりだとストーリーが進まなくなるから」かなぁ?って私は考えています。

作画監督は1,2名でまとめるのが一般的ですね。
バトルシーンが多いと5名に増えた作品は見たことあります。
ただその場合に同じ会社じゃない場合もあります。
各下請が独立して決定するような場合もあるようですね。
ただ10名は凄い数ですね。

バトルシーンを多く描くのは作業が大変なのと、カードゲームを知らない視聴者に
 細かい内容を見せるのは得策ではないからだとも思えます。

私はカードバトルを全然知らないのですが…

三話の、るう子と一衣のバトル
1ターン目ではLv.1のカードでなければ使えない事を見せています。
さりげなく(?)解説になっているんだよなぁ。
これ、三話見た時に「上手いなぁ〜」と、感じてました。

余りカードバトルの詳細を見せると真剣に全説明しなければならないと
 尺的にも問題ですから上手く省いていると思います。
Growが分からないとか書いている人も居ましたね。

もう一つ、言いたい事が有りました。(苦笑)

晶のキャラを見せる為には必要だったのかもしれませんが…
現実で読モが「ここはブスが居られる所じゃないの」なんて発言したら、今だとツイッターであっと言う間に拡散されて炎上、読モ生命はすぐに消えるかなぁ?
…なんて、またアホな事を考えていました。(苦笑)

晶の中の人の「赤崎千夏さん」
この方の声をどうしても覚えられないんだけど、お名前を見るといつも「キルミーベイベー」を思い出しちゃうんだよなぁ…
あのくだらなさが結構好きだったんです。(笑)

赤崎千夏だと、「キルミーベイベー」以外では…
「モーレツ宇宙海賊」:原田真希(うっかり弁天丸の主砲を撃っちゃった娘)
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」:春咲千和(幼なじみのちっちゃい娘)
「恋愛ラボ」:真木夏緒(恋愛に憧れるお嬢様)
「ぎんぎつね」:池上ユミ(主人公と第1話で喧嘩して以降仲良くなった不良っぽい娘)
「中二病でも恋がしたい」:丹生谷森夏(モリサマー)
有名どころを挙げてみました。

キルミーは不思議な作品でしたからね。
売れなかったけれど、人気のある作品、OPが好きでしたね。
ネットでは売り上げを評して1キルミーなる単位がありますね。

中二病以外はもう見ることが無さそうですね。
俺修羅は2期があるかな・・・

「はらまき」って、料理上手で、弁天丸でカレーを作った娘でしたね。

キルミーベイベーのボケと、夏緒と、モリサマーの声は頭にインプットされていますが、声だけで中の人が同一人物とはならんよ!
ふれいくさんのコメントを見る前に自分でWikipediaを確認していて、出演作品を見て笑っちゃいましたから。
私には無理っす!(笑)

赤崎さんは前シリーズの、ドキプリで端役全般を引き受けていて記憶があります。
ハピネスでプリキュアになるかと密かに期待していましたが残念でした。

赤崎千夏の声は、未視聴の「キルミーベイビー」と、あまりに声の感じが違う「恋愛ラボ」以外は、ほぼ同じ声の感じに聞こえますね。
やはり出演作品数が多くなってくると判断しやすくなってきます。
確かに「ドキプリ」ではいろいろモブ役をこなしていましたね。
「プリキュア」シリーズだと、こんな感じでモブ役を演じた後、2~3年先のシリーズにプリキュアになる女性声優が多いイメージがあります。
来年とか再来年に彼女がプリキュアになっている可能性は高いかなと思ったりしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: selector infected WIXOSS TokyoMX(4/25)#04:

» selector infected WIXOSS 04「その祈りは冒涜」 [藍麦のああなんだかなぁ]
selector infected WIXOSS 04「その祈りは冒涜」です。 [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 4話 感想 [気の向くままに]
selector infected WIXOSS その祈りは冒涜今週のアキラッキー 顔芸に深みが増してますぞww [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
4人目のセレクター、伊緒奈が登場。 るう子が願いもなく戦っていることを見抜き冒涜だと言う。 晶よりぜんぜん強そうですね(^^;   るう子と友達となり願いの叶った一衣 勝負と関係なく普通にゲームを楽しむるう子だが… タマと一緒の真剣なバトルがしたくなる。 そんな時、るう子とバトルを望む晶が強引にゲームを迫って来る。  ... [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 感想 [趣味人の宿部屋]
遊月の事で悩むるう子。 全部消えたら遊月の悲しみも消えるかな?と超理論を展開。 と、家に上がり込んでる遊月。千六本が上手なのか。 オリハルクで攻撃(意味深) 次回予告のあれって香月じゃなくてるう子だったのか。 遊月が叶わない恋をしてる事を知るるう子。 「もしかして遊月さんの好きな人ってももかさん?」 とんぺい焼きって何だろうと検索したら鉄板焼きなのか。画像見たら...... [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 [Happy☆Lucky]
第4話「その祈りは冒涜」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 4話「その祈りは冒涜」 [新しい世界へ・・・]
願いがないるう子だけど・・・ 今後はそれと向き合っていくのでしょうか? killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る... [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 4話「その祈りは冒涜」の感想 [真実悪路]
真剣勝負したいことが冒涜と言われる世界。 願いを賭けてバトルしてる側からすれば、勝負だけしたがって勝とうとするとか、 願いを蹂躙されるに等しいというような感じで言わんとすることはわかるが、 カードゲームアニメとして見てる側からするとビックリするセリフではあるよな。 るう子のスタンスなんて他のカードアニメだったら褒められるレベルだと思うが。 えーと、ラッキーが次のターゲットに...... [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 第4話 「その祈りは冒涜」 感想 [Little Colors]
セレクターバトルと願いの関係が明かされないまま、どんどん不穏な空気が侵食してくる(^^; [続きを読む]

» ■selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 [ゆかねカムパニー2]
 晶ってば、しつこいのです。  自分の人気を上手く利用して、周囲を巻き込んで追い込んで来たりもして。  さすがの遊月も、るう子を守り切れませんでした。  体育用 [続きを読む]

» selector infected WIXOSS Episode04「その祈りは冒涜」 [バカとヲタクと妄想獣]
最近思うんです。 あれ?ウィクロス面白いんじゃない? ええ、洗脳済みですよ! ヨペチコです。 [続きを読む]

« デート・ア・ライブII TokyoMX(4/25)#03 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(4/25)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ