カテゴリー

ひと











« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/06)#01新 | トップページ | キャプテン・アース TokyoMX(4/06)#01新 »

2014年4月 7日 (月)

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/06)#01新

第1話 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ

公式サイトから
『フラグ』とは、あらゆる運命の分かれ道。
旗ヶ谷学園に転入しきた旗立颯太は、そんなフラグを
 認識し操作する能力を持っていた。
過去の事件から他人と距離 置いていた颯太だが、その様子から
通学中の大事故を未然に防いだと察した菜波に秘密を追及される。
さらに颯太に興味津々な美少女の影が……
Flag
旗ヶ谷駅前で交通事故が発生。
危なかった菜波が助かってしまう。
その信号待ちの一団に不思議な男子が居たことを思っていた。
しかも同じ旗ヶ谷学園の制服を着ていたが幼稚園から
 大学まであるので探すのは難しい。
転校生、旗立颯太が菜波の探す男子学生だった。
Ponairidx01
偶然にも菜波の後ろの席に座る。
話しかけてくる男子や女子のフラグを次々に折る。
菜波が颯太を屋上に呼び出して尋ねる。
頭の上を見ているが何かが見えるのか?
颯太は頭の上にフラグが見えるのだった。
今朝の事故現場で商談フラグを折って事故を回避したのだった。
クラスメイトには友情フラグや恋愛フラグを折った。
ジョークだと笑う菜波。
僕と関わると不幸になる、僕は一人じゃないといけないんだ。
菜波も一人で寂しい過去を持っていた。
豪華客船の事故でただ一人、生き残ったのが颯太だった。
不幸だと辛気臭いかをしているのが気に食わぬ。
わらわには友情も恋愛フラグも無いから気にするな。

ランチを一緒に食べる二人に接近する少女、魔法ヶ沢茜。
一緒にランチを食べたいと話すが悉くフラグを折る颯太。
それでも直ぐに復活する茜。
結局一緒にランチを食べることになる。
茜は魔法ヶ沢財団の娘で超お金持ち。
雨に濡れた犬や猫のような颯太を放っておけなかった
菜波も実はヨーロッパの小国の第13公女だった。

一緒に帰ろうと駆け寄る茜、颯太の部屋に行きたいと
 突然の申し出。
友達の部屋にも、男子の部屋も訪れるのは初めてだった。
茜には友達が多いのだが、何か問題がありそうな様子。
隣駅の初台にあるクエスト寮、全てが学園の敷地内らしいが
 畑もある中の廃墟同然の建物だった。
菜波とも友達になりたかった茜。

実は図書館で同年代の友達が初めてできた。
でも身分が違うと遠ざけられてしまった。
颯太と茜は似ている、他人を幸せにしてあげたい所は同じ。

帰りに忘れ物をした茜が取りに戻ると死亡フラグが見える。
床が抜けて落下する茜、どうしても死亡フラグが折れない。
別のフラグで上書きすれば良いと気付くとキスをする。
攻略済みフラグが立つ。

何をしていると菜波にキックされる。
寮で夜に死亡フラグが颯太に発生する。

---次回 「この寮に姉たちが居る。だが、今はまだ言えない
        明日まで待ってくれ」---

この中に一人妹が居る、と同じイラストレーターですね。
フラグが見える、折れる発想は面白いです。
今後は颯太が明るく変わっていくのだろうか。

そして菜波は颯太を何とも思っていないのだろうか。
どう見ても恋愛フラグが立ってそうですよね。

公式サイトでは女子キャラ15名が掲載されていますが豪華です。
今期のおバカ枠として楽しめそうです。

ちなみにフラグはプログラミングからゲーム条件、
 アニメへと広がった感じですね。

« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/06)#01新 | トップページ | キャプテン・アース TokyoMX(4/06)#01新 »

彼女がフラグをおられたら」カテゴリの記事

コメント

導入がシリアス気味で、「お、ラノベ作品にしては意外なスタート」と思いましたが、すぐラノベのテンプレに戻って「通常運転の作品だな」と感じました。
とはいえ、ぬる~くまったりとさんが言う通り、「フラグが見える、意識的に折れる、意識的に変えられる」という発想は面白かったですね。
どうやって15人もさばくんでしょうね。
そこは楽しみです。

恋愛は安易なチョロインが登場しそうで逆に怖い気もします。
視聴者も楽しめるフラグの視覚化は良いアイデアだと思います。

13話だとしても15人は多過ぎで、どんな絡み方をするのかも楽しめれば良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/06)#01新:

» 彼女がフラグをおられたら1話の感想 [アニメだけが救い]
彼女がフラグをおられたら1話 「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」の感想です。 主人公の旗立颯太は他人のフラグを認識し、何となく折り方が分かる能力を 持ちます。死亡フラグを折って命を助ける一方で、友情フラグや恋愛フラグ も折って、他人と関わらないようにしてきました。そんな颯太が転校先で 出会ったのは...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話 [日影補完計画]
「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 私、救えなかったですその可愛そうな人を… [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [のらりんすけっち]
他人に立ったフラグを見ること&折ることが出来る主人公。 フラグを折ることで、マイナス面だけでなくプラス面もあるのが面白いですね。 ありそうでなかった設定が秀逸。 立つフラグがちゃんと書き分けてあるのが良いですな(^^) さらにフラグは変えることも可能、なかなかやるじゃなイカ主人公。 でも友情フラグは別に折らんでも良いだろとw おにゃのこキャラのぶっ飛びぶりがあそこまで行く...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ 『フラグ』とは、あらゆる運命の分かれ道。旗ヶ谷学園に転入しきた旗立颯太は、そんなフラグを認識し操作する能力を持っていた。過去の事件から他人と距離置いていた颯太だが、その様子から通学中の大事故を未然に防いだと察した菜波に秘密を追及される。さらに颯太に興味津々な美少女の影が…… スタイリッシュにフラグブレイクしてサラリーマンを救う颯太さんかっけー。 まあ、あのままトレーラ...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [MAGI☆の日記]
彼女がフラグをおられたらの第1話を見ました。 第1話 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ 都内屈指の名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきた旗立颯太はプレミアム・アンブリアル号沈没事件に遭遇して以後、人との縁、人生の選択肢(フラグ)が見える能力を持つこととなった。 登校前の交差点での颯太の行動に興味を持った菜波・K・ブレードフィールドに問い詰められ、フラグのこ...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ】 「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)出演:逢坂良太フライングドッグ(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 王 ... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [空 と 夏 の 間 ...]
略称は「がおられ」のラノベ原作! フラグを見れる主人公が、フラグを立てたり折ったりというお話。 フラグを見る能力は欲しいかも(笑)   『フラグ』とは、あらゆる運命の分かれ道。 旗ヶ谷学園に転入しきた旗立颯太は、そんなフラグを認識し操作する能力を持っていた。 過去の事件から他人と距離置いていた颯太だが、その様子から通学中の大事故を未然に 防いだと察した菜波に秘密を追及さ...... [続きを読む]

» ■彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [ゆかねカムパニー2]
 他人のフラグが分かっちゃう颯太はずるいと思うけれど、それに気付いた菜波の、察しの良さにもびっくりなのです。  その鋭さは、颯太の助けになるかもしれないね。   [続きを読む]

» 新学期は出会いの宝庫 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
エコアクション! 道すがらの花見日和^^ *新番組*『ハイキュー!!』 第1話 終わりと始まり 子どもが原作が好きで視聴。 たぶんほぼ原作どおりだと思うんだけど、子どもいわく、 「○○のシーンは原作の方が迫力あった」 だそうです。 スポ根! 身長は低いけど、...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」感想 [かて日記-あにめな生活-]
彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」感想   がお、がおー! [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第01話 「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 今期大門最初のアニメ記事はコレ 変なタイトルで記事書こうシリーズ いや、変なタイトルアニメって結構”当たり”多いんだってw [続きを読む]

« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/06)#01新 | トップページ | キャプテン・アース TokyoMX(4/06)#01新 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ