カテゴリー

ひと











« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/20)#03 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/20)#03 »

2014年4月21日 (月)

キャプテン・アース TokyoMX(4/20)#03

第3話 アルビオンの虹

公式サイトから
グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たに
チームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。
そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。
西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていない
アースエンジンを発進させるダイチ。
ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。
その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを
動かしているのがテッペイであることを知る。
031
神社でお祈りするアカリ、ビッツに胡桃を与える。

これまでの過ちを正す時がきた、ダイチの手錠を外す西久保司令。
ハナ、テッペイも拘束を解いて自分の家で暮すことを決めた。
本部に掛け合って認めさせたらしい。
Globeの監視機関、ソルティドッグとは考えが異なっている。
技術開発責任者のピーターが夜祭アカリを連れてきた。
実は西久保司令の分かれた嫁が面倒を診る娘だった。
先日のダイチの支援を行ったフライトディレクターだった。
034
基地に閉じ込めていて済まなかったと二人に謝る司令。
アカリも交えて4人で同居生活が始まる。
自身の過ちに気付かせてくれたダイチに感謝しないとな。
アカリが参った神社には言伝えが有った。
天界の使者が置き去りにした巨大な岩に天女が封印されている。

ダイチの出撃は認めない西久保司令。
箱舟派には夢塔ハナが必要、邪魔なのはダイチとソルティドッグと通話する。
マシングッドフェローとデザイナーズチャイルドの基礎理論で
 大もうけできるらしい久米社長。
実際はAIのパックが構築した理論らしい。
035
ライブラスターが使えるのはブルーメの姫のお陰。
アマロックが出撃する、本体に戻るのは9年振り。
タイプ1でタイヨウを殺したアマロック。
ソルティドッグは、その事実をダイチに伝える。
032
ペガサスロケットで勝手に出撃するダイチ。
アースエンジンは外装甲の換装程度しか修理が完了していない。
ダイチの出撃を感じるハナはテッペイの手を引く。
アカリがドイツのインパクターを乗っ取って迎撃する。
実は過去に原因不明の米国インパクター乗っ取りもアカリの仕業だった。
ハナが歌う。
ダイチの出撃がソルティドッグの仕業だと知って種子島
 基地内の重要拠点への立ち入りを禁止する西久保司令。
父さんがやったことが無駄になると迎撃に向かうダイチ。
しかし修理が終わっていないので、動作が遅い。
036
遊星サインが生じてアルビオンが出撃する。
味方の筈のアマロックを攻撃、貫いて破壊する。
あのキルトガングは味方だよ、と告げるハナ。
033
丸い虹を見せるアルビオン、テッペイなのか。
ハナが歌ってブルーメが開いてテッペイが搭乗可能となった。

---次回 「遊星歯車装置の強襲」---

ボンズのロボットアニメとしては珍しいくらいに説明が
 ありますね。
まだ久米社長のマシングッドフェローや、彼の立ち位置が
 不明なくらいで、それ以外は大体の立ち位置が判明しました。

一番不思議なのは夢塔ハナの存在ですね。
エウレカに近いようにも思えます。
歌うのはスタドラの魚ちゃんみたい?

アマロックの話からテッペイは同じ遊星歯車装置で
 夢塔ハナもそれに近い存在のように思える。
アカリが話した神社の言伝えがハナのことですね。
4人でパイドパイパー結成でしょうか。

毎回アースエンジンインパクターの合体バンクは挿入されるのだろうか。
尺的に勿体ない気もする。

« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/20)#03 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/20)#03 »

キャプテン・アース」カテゴリの記事

コメント

ロボットアニメには合体シーンは必須です!
あれは、無くてはならないモノなんです!
ぬる〜くまったりとさんのお気持ちはわからないでもないのですが…
そこは譲れないし、賛同できないなぁ〜
(笑って流して下さい。苦笑)

ネタを…
「アルビオン」と聞いて何をイメージするか?で年がバレそうです。
機動戦士ガンダム0083をイメージするか?(ペガサス級でホワイトベースの後継艦)
コードギアスに登場、スザクが搭乗するナイトメア(ロボット)のランスロット・アルビオン
この二作のどちらをイメージするかで年がバレる?
まあ、今はゲームのスパロボなんかも有るからなぁ…
一概には言えないかもね。(苦笑)

まあ尺が足りなくなるとショートバージョンになるのでしょう。
プリキュアの変身バンクと同じなのは分かってますから。

でもアマロックの出撃シーンの方が格好良いのですよね・・・。

NHK名古屋放送局の制作で「Uta-Tube」という番組が有ります。
これは毎週土曜AM10:50〜11:10総合テレビ(中部7県向け)、ゲストを呼んでNHK名古屋のスタジオでライブを公開録画して放送する番組のようです。(私はあまり見ていなかったんで、よく知らなかった)

4/26のゲストは「flumpool part2」(なんとまあタイムリー!笑)
1曲目はデビュー曲の「花になれ」
2曲目は新曲の「ビリーバーズ・ハイ」(たぶん、フルコーラス)でした。
当たり前かもしれませんが、アニメOPで聞くよりずっと良かったですよ。

たまたま気がついて録画したんですが、私にはネットにUPする能力は有りません。
NHKオンデマンドをチェックしましたが、この番組はネット配信やってないのか?私には見つける事ができなかったんです。
どなたかがUPするのを待てば視聴可能かもしれませんが…

最近のBDレコーダーはネットで送受信が出来ます。
NHKオンデマンドって有料ですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・アース TokyoMX(4/20)#03:

» キャプテン・アース #3 [日々の記録]
ダイチたちが、西久保司令の下で共同生活を始めるお話でした。ダイチはリードギアを壊したことで手錠をはめられて独房に閉じ込められていました。そんなダイチたちを、西久 [続きを読む]

» キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 感想 [趣味人の宿部屋]
グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを動かしているのがテッペイであること...... [続きを読む]

» キャプテン・アース #03 「アルビオンの虹」 [戯れ言ちゃんねる]
家族の繋がりと宿命  どうも、管理人です。昨日は思い切り寝落ちかましたせいで、アニメ消化が全然終わらなくてちょっとやばいっす。なので、とりあえずいつもよりもノルマ増やすか。 オペレーター:「司令かっこいい!」  今回の話は、ダイチたちの今後の身の振り方と、新たなロボ登場の話。あの服装だとよく分からなかったけど、ハナが意外とスタイルいいとか…。  ライブラスターの入手、ライブラスターの使用…etc、色々とやらかし続けているダイチ と、例のごとく組織に囲われているハナ&..... [続きを読む]

» キャプテン・アース 第3話 [刹那的虹色世界]
キャプテン・アース 第3話 『アルビオンの虹』 ≪あらすじ≫ グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く...... [続きを読む]

» なんてつれない言葉でしょう/キャプテン・アース3話他2014/4/21感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第18話「音無小鳥の場合」 キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」  「疲れたな」というより「疲れてるな」と感じる最近。代休取れたから水曜は寝よう、本当に。昼から夕方までメンテで艦これもできないし。... [続きを読む]

» キャプテン・アース 第03話 感想 [荒野の出来事]
 キャプテン・アース  第03話 『アルビオンの虹』 感想  次のページへ [続きを読む]

» キャプテン・アース 第3話「アルビオンの虹」感想 [アニメ色の株主優待]
ライブラスターを使いグローブ基地施設を破壊し勝手に基地外へと出たダイチ達。 そんな三人の行動を快く思わない『ソルティドッグ』の監察官兼内務調査官『広末 レイト』は再び『リードギア』を装着し三人を監視下に置こうとするが、これまでテッペイやハナを基地に閉じ込めてきた事を悔いるツトムは広末からダイチ達を庇う。 そしてダイチ達の身柄を引き受け一緒に暮らそうと考えるツトムだ...... [続きを読む]

» アニメ キャプテン・アース第3話あらすじ感想 親戚たらい回しにされてた頃の夏目くんみたいな性格なんでしょうか [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
MBS 土曜25:58~ TOKYO MX 日曜23:30~ テレビ愛知 日曜25:35~  BS11 日曜27:00~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» 『キャプテン・アース』 第3話の感想と考察――ハナの裸を上手く見せない、こちらがよっぽど健全ロボw [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『キャプテン・アース』 第3話の感想と考察――ハナの裸を上手く見せない、こちらがよっぽど健全ロボw]
『キャプテン・アース』 第3話「アルビオンの虹」を観ました。<ストーリー>グローブの司令官・西久保のひとり娘、自称魔法少女の夜祭アカリが新たにチームに [続きを読む]

» キャプテン・アース第3話感想。 [戯言日記2nd]
「おいら」で始められると「ごわす」でしめたくなる。 おいら魔法少女でごわす。 以下、ネタバレします。ご注意を。 [続きを読む]

» 【アニメ】キャプテン・アース 感想 第3話「アルビオンの虹」 [今日から明日へ(仮)]
謎が謎を呼ぶキャプテンアース。 というよりも、私の理解力不足の問題で、そろそろ展開から置いて行かれてしまいそうな勢いです(・ω・`) こうなったら仕方ない。 公式サイトで設定を読み込むか!(`・ω・´) ということで、第3話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・...... [続きを読む]

« 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(4/20)#03 | トップページ | 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/20)#03 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ