カテゴリー

« GJ部 BS日テレ(5/05)特番 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/06)#05 »

2014年5月 7日 (水)

ソウルイーターノット! テレ東(5/06)#05

第5話 お誘いふぁいてぃんぐ!

公式サイトから
キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。
一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。
そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになった
つぐみ、めめ、アーニャ。
ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。
なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を
考え奮闘するつぐみ達だが…?                   
02
キムとバトルして仲良くなる夢を見たジャクリーン。
めめとふざけるつぐみ、羨ましそうなアーニャ。
じゃんけんから教える、叩いて被ってじゃんけんぽん。
殴れると思ったらキムが入って来た。
この思いはどうすれば良いのですか。
05
プール掃除のバイトに誘いに来た。
ジャクリーンも一緒、暗い用具入れでも便利なジャクリーン。
熱いから近づかないで素っ気ないキム。
堅物女とコンビを組む相手は大変だな。
不服そうなジャクリーンを見てしまうつぐみ。

先日捕まえたトレーターは眠らない。
過去を調べると善良な市民。
魔女が操っているのかもしれないので死武専で調査する。
01
プール掃除が終わってバイト代をピンハネするキム。
ジャクリーンが美味しいアイス屋さんに誘うが断られる。
更衣室で涙を流すジャクリーンを見てしまう。
もしかしてキム先輩とコンビを組みたいのですか?
協力させて下さい。
03
まずはカナに相性を占ってもらう、相性は良い。
エターナルフェザーの裏情報では必勝法がある。
卵焼きが好物らしい、餌付けですね、つぐみは料理得意。
アーニャも真似て作っている。
ジャクリーンに手ほどきして完成。
匂いに釣られて来たキムが食べたのはアーニャ作で不味い。
どうしてコンビを組みたいのですか。
気付いたら目でキムを追うようになっていた。
04
ジャクリーンの綺麗な髪の秘密で仲良くなろう。
お風呂でキムを待つ。
コンディショナーとリンスとトリートメントの違いを教わる。
髪が長くないしうるさいからと先に上がってしまう。

記念日作戦です。
エターナルフェザーの情報では誕生日は4月31日と有り得ない日。
寮で聞きこみをするとチグハグな情報。
故意に素性を隠しているとしか思えない。
私の想いを直接伝えて知ってもらうと正攻法に立ち返る。

魔女と死武専は敵、動き出したから足跡を隠さないと。
まだ知られるわけにはいかない。
破壊こそが魔女の本能。
魔女が味わった絶望と孤独を思い知るが良い。

キムは、好きで魔女に生まれたわけじゃない。
懐いていた子犬が負傷したのを治すキム。
今のは魔法、あなた本物の魔女なの?
これはどういう事?ジャクリーンが目撃していた。
死武専なら魔女の縁も断ち切れると思った。
だから見つからない様にトレードマークの長かった髪も切った。
でも、もう終わりよ。

大丈夫よ、私は口も堅いのよとキムを抱きしめる。
口止め料として何か奢ってよ。
念願のアイス屋で奢ってもらうが、つぐみたちも同行。
バイト代、中抜きしたでしょう。
二人だけが良かったのにとジャクリーン。
さっきの事は二人だけの秘密だよ。
私のパートナーになるのだから。
念願かなって大満足のジャクリーンでした。

---次回 「ここはリアルファイト!」---

恋愛じゃないと思いたいジャクリーンですが完全に
 キムに惚れてますよね。
念願のキムのパートナーに成れたジャクリーンでした。
つぐみは良い子なので勝手に暴走してますね。
めめもアーニャもつぐみの行動には振り回されるのですね。

めめとつぐみの仲良さが羨ましいアーニャ。
怒ったり拗ねたりと可愛いシーンがふんだんに挿入されてますね。
プール掃除で水を掛けてあげないのは可哀相でした。
カナの占いで怒るのはお約束になりつつあります。
背後で卵焼きを作ったりと結果が想像できるアーニャの
 行動が面白いです。
めめは物忘れ発言が面白いですね。

二人の行動と発言に分担された面白さが上手く生かされてます。

キムが魔女だったことと絡ませての魔女騒動が
 そろそろ表面化しそうですね。

« GJ部 BS日テレ(5/05)特番 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/06)#05 »

ソウルイーターノット!」カテゴリの記事

コメント

ノット放送前、本編の傑作選はどれくらい放送されていたか…(私は知らない)
魔女のセリフで、死武専と魔女の関係がある程度予想できるようにしていた所は、上手いなぁ〜と感じました。
本編の最初の方でのエピソード、ソウルが「死神様の武器になる為にしていた事」を知っていると、キムの死武専での立ち位置(微妙な所)とか、魔女のセリフの意味がよくわかります。
ぬる〜くまったりとさんは、本編未視聴で傑作選は視聴済みとうかがっていた記憶がありますが、ご存知ですか?
本編知らなくてもちゃんと楽しめる作品になっていますが、「やはり知っていると多少見方が違うかなぁ?」と感じた回でした。
まあその辺は、今後の展開でちゃんと見せてくれるでしょう………?(苦笑)

本編の第1話で最後の一つ、魔女と間違って猫の魂を奪うのですよね。
でもなぜ敵対しているかまでは描いていなかったですね。
メデューサ先生も・・・でしたが。

元々が本編を補完するための作品らしいですから、
単体でも上手くまとめているのでしょうね。
つまり、ストーリー展開よりも解説がメインのようですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59600163

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーターノット! テレ東(5/06)#05:

» ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 [こう観やがってます]
「若い魔女を泳がせておくのとはわけが違うからな」 キムの存在はすでに死武専にバレバレているかも? 今週も百合ハッピーでしたが、ちょこちょこと布石がありましたね。 以下ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」の感想 ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
キム×ジャクリーン回(笑)  まさにキマシタワーな展開でニヤニヤが止まりませんねw 百合展開の裏で、魔女の陰謀も進行してますが…。 キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。 一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。 そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。 ウキウキアルバイト...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 5話 感想 [気の向くままに]
ソウルイーターノット! お誘いふぁいてぃんぐ! [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 [のらりんすけっち]
VS魔女陣営でシリアスになりそうですが、日常描写は百合路線まっしぐら。 ジャクリーンちゃんガチ百合だった^^; すっごくキムちんとコンビ組みたかったのね。 ことあるごとにキムちんに邪険にされてショボーン。 それでもめげずにアタックのジャクリーンちゃん。 キムチんがツッパってたのは魔女であることを隠したかったのか。 すべてを受け入れてくれたジャクリーンちゃん、キムチんデレたww...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #5「お誘いふぁい... [おぼろ二次元日記]
これは恋!?違う・・・と思うんだけどそうでもない!?「お誘いふぁいてぃんぐ!」あらすじは公式からです。キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャク... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」 感想 [趣味人の宿部屋]
キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘するつぐみ達だが…? 脚本 : 橋本 昌和...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
ゆりゆりした夢オチが現実味を帯びてきましたわ。きゅん! アーニャ・ヘプバーンちゃんですか、はやみんが面白い役してるなあと思って見ていますが、妬いてごにょごにょ言い出すところに萌え萌えしてしまいます。 庶民の生活に興味津々なお姫様で、丸めた新聞のやり場に困って、こけしの頭をぺちぺち叩いてたりしてますが、 死武専にガード役の2人である茜とクレイがこっそり入学していますね。 今まで...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソウルイーターノット! 05「お誘いふぁいてぃんぐ!」です。 はい、『ソウルイー [続きを読む]

» ソウルイーターノット!第5話 『お誘いふぁいてぃんぐ!』 あらすじ〈画像〉と感想 [RelaxMediaPark]
【第5話のあらすじ】 真昼の決闘。 そして…… ……という夢にドギマギ。 キムがつぐみの部屋を訪れた目的はというと…… プール掃除のバイト。 そこへ優等生のジャクリーンがしゃしゃり出で仕切り始める。 先に捕らえたトレイター。警察に勾留中だが不眠だという。 シド・バレットはこの件を死武専に引き継...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話 5/8 あらすじと感想 #souleater #soul_not [Specium Blog]
 百合っぽい♪。  冒頭は、寝ぼけて、キムちゃんとラブシーンを夢に見るジャクリーンちゃんw。かなり、本気。  「あっち向いてホイッ」で遊ぶつぐみちゃんとめめちゃん。アーニャちゃんは知らない庶民の遊びだったので、羨ましそうに見ているw。でも、つぐみちゃんに誘われて、まずは、じゃんけんのルールから覚えて、始めようとしたとき、キム先輩が現れた。  キム先輩は、後輩たちをプール掃除...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #5 [日々の記録]
キム先輩の秘密が明らかになり、キムとジャクリーンが百合百合なお話でした。(^^;アバンは、いきなりキムとジャクリーンが戦っています。と思ったら、今度はキムがジャクリ [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話  [桃色のティータイム]
05 お誘いふぁいてぃんぐ! 「あの、ジャクリーン先輩。 先輩ってもしかして百合なんですか?」 サービス回(笑) ジャクリーンとキムの仲を取り持とうとするつぐみ達ですが‥? はっきり見えなかったけどシャウラの着ているセーラー服、胸元に死神様のマークがあった? 死武専の制服なのかな? 卵焼きのお砂糖は18グラムで(笑) 感想ブログリンク  のらりんすけっち 趣味人の宿部屋 ぬる〜くまったりと ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話 「お誘いふぁいてぃんぐ!」 感想 [Little Colors]
寂しい魔女と堅物ランタンの百合ップル。 [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ソウルイーターノット! 第5話「お誘いふぁいてぃんぐ!」感想   お誘い受けじゃくりーん! [続きを読む]

« GJ部 BS日テレ(5/05)特番 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/06)#05 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ