カテゴリー

« 星刻の竜騎士 TokyoMX(5/12)#06 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 »

2014年5月14日 (水)

ソウルイーターノット! テレ東(5/13)#06

第6話 ここはリアルファイト!
Souleater4
公式サイトから
美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。
実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。
そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。
カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。
しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。
自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは…?                   
01
NYブルックリンで二人だけで生きるトンプソン姉妹。
マスターの店、デスバックスカフェのつぐみたち。
昨夜に見せたスケバンCSIの影響を受けためめとアーニャ。
スケバン風な台詞で話す二人に、ウェイトレスが本物の
 言葉遣いで応対。
注文もまともに取らない適当さ。

マスターに抗議すると二人の身の上を話してくれる。
死武専関係者に捕えられて保護観察の身の武器の二人。
トンプソン姉妹はブルックリンで捨てられて生きるために
 二人だけで頑張って悪事も重ねてきた。
そうしなければ美人だから仕方なかった。
包帯にGPSが仕込まれている。
武器になるから捨てられたのかなと落ち込むつぐみ。
02
店からの帰りに姉妹と遭遇、因縁を付けられて
 アーニャがつぐみのハルバードで対戦する。
しかし相手は銃、実戦で相手に合せる必要などない。
勝つためには綺麗ごとだけでは駄目と知らされるアーニャ。
二人共に銃なので、ハルバードで切っても入れ替わられる。
03
魔女の研究で武器化する遺伝子が隔世遺伝すると言われている。
めめもアーニャも嫌がるデスバックスカフェに一人で通うつぐみ。
二人の対応に評判は最悪、客足が減少する。
それでも通うつぐみ、キムにはストリートなんです、リアルファイトです。
お客と揉めてしまうパティ、リズが助けに向かうが余計に拗れる。
手を出されるが、つぐみが飛び込んで身代わりになる。
マスターの指示で姉妹もつぐみの手当てに協力する。
04
怪我をしたつぐみ、怒って呆れるアーニャ。
それでも通うつぐみ、二人が喧嘩腰で追い出したのはキッドだった。
つぐみのツインテールがおかしいと修正する。
これで左右対称だ。
05
つぐみに通う理由を尋ねるリズ。
二人みたいに強くなれたらいいな、リズは綺麗で格好良いから。
私達も慣れない衣装で頑張っている、でも生きるために
 身に着けた姿勢は崩せない。
ここはありのままを見てくれる。
無理して愛想良く取り繕う必要もない。
美人のウェイトレスに罵倒されたいお客やアーニャ、めめも
 やって来た。
キムとジャクリーンも訪れる、リアルファイト見に来た。
お客さんが増えて賑やかになってデレるトンプソン姉妹でした。

休みの日に茜とクレイを連れて拘置所に向かうシド先生。
クレーター事件を追っている、所員が急に操られて所員を襲っていた。
拘置所には文字が書かれていた。
お前たちが眠っている間も私達は動いている。

---次回 「デスバザー日和」---

つぐみのおせっかいがトンプソン姉妹の頑なな心を
 融かす良いエピソードでした。
トンプソン姉妹ってキッドの武器だったのですね。
つまりキッドが死武専に入る前のかなり昔の話ですね。
時系列は大丈夫だろうか・・・マカは魂を半分も集めていない頃でしょうね。
アーニャは拗ねたり怒ったりと不憫担当なのですね。
今回も負けてしまいましたが良い勉強なのかな。

この作品は結構エピソードを端折っているのかは不明だが
 エピソード処理、ストーリー展開が上手いと思う。
視聴していても無理を感じない。
無理やりストーリーを圧縮して粗が見える作品もあるので。

スケバン刑事は人気ですね、少女が戦う作品ですからね。
1期が原作再現度は一番高いが、人気はオリジナルの
 2期なのですよね。映画にもなりましたからね。

公式サイトのトップ絵が微妙に登場人物が増えている。
Souleaternot Souleater3

« 星刻の竜騎士 TokyoMX(5/12)#06 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 »

ソウルイーターノット!」カテゴリの記事

コメント

今回、当初トンプソン姉妹を見ても、すぐにキッドのパートナー達だと気がつかなかったんです。
それ程、本編の時のイメージと違いました。

実は、蟲師の1期一話が見たくなって円盤を探したんだけど本命が見つからず、ソウルイーター レイトショーを録画した円盤(AT-X、2008/6/4〜8/6放送の1話〜10話を録画したモノ)が出てきました。
キッドとトンプソン姉妹は2話の終わりに初登場
完璧主義でシンメトリーにこだわるキッド
怪盗ルパンを追い詰めて、三人がキメポーズをするのですが、パティの立ち位置が左にズレていて…
キッド「おいパティ。お前少し立ち位置がズレてるぞ!」
パティ「あ〜り〜。ごみんネ」
本編のパティは、ずっとこんなキャラだったんです。(苦笑)
あれじゃあ、わからん!(笑)

おまけ

トンプソン姉妹、妹(パティ)の方がおっぱいが大きく、その事でキッドが「シンメトリーでない!」と怒っています。(ちゃんと3話にそーゆーセリフが有ります)

シド先生は4話で初登場ですが、その時には既にゾンビでした。(苦笑)

シド先生って最初に普通のシーンを見たような気がしますよ。
確かに早い時期にゾンビになりましたが・・・

大変失礼しました。

三話のBパート、ゾンビ前のシド先生が学校の階段で、ソウルとブラックスターの二人と会話するシーンが有りました。(今、確認しました)
早送り再生でざっと見ていただけだったから気がつかなかった。(すいません)
四話でシド先生が登場した時は、間違いなくゾンビです。(今見てます。苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59640154

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーターノット! テレ東(5/13)#06:

» ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
トンプソン姉妹登場! 同じ武器として、つぐみちゃんはリアルファイトを挑みますが…? 美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。 実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、 “本物”の不良に震え上がるつぐみたち。 カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置く アーニャとめめ。 しかしリズたちにビビりながらも、...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #6「ここはリア... [おぼろ二次元日記]
カフェで出会った不良の姉妹は滅茶苦茶、強い!!!自分と同じ武器のつぐみは関心を持つけど!?「ここはリアルファイト!」あらすじは公式からです。美人姉妹のリズとパティは、デ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 6話 感想 [気の向くままに]
ソウルイーターノット! ここはリアルファイト!あら、つぐみさん! どこまでちょろインですか?w [続きを読む]

» ソウルイーターノット 第6話「ここはリアルファイト!」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
リズとパティがデス・シティにやって来た頃のお話でした。 もともとソウルイーター本編で語られなかった世界観や設定を描くのがソウルイーターノットですから、その趣旨にあったエピソードだったと思います。 保護観察役というか、2人をスカウトして来たキッドも登場したり、彼の左右対称へのこだわりがつぐみのツインテールを整えたりと、既存のファンが喜ぶようなシーンもありましたね。 しかし、突然近寄ら...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」 [のらりんすけっち]
1期挫折組なので?な点も多かったので、今回はじめて見るキャラはググりました^^; すごく左右対称にこだわってた人がキッドっていうのか。 トンプソン姉妹とは職人と武器の関係になるのね。 つぐみちゃんは同じ武器としてほっとけない気持ちもあったでしょうね。 ソウルイーターの名コンビ、トリオの結成まで裏話第2弾という感じでしたね。 キムちんとジャクリーンちゃんはすっかり仲良しさんになっ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」 [こう観やがってます]
結構暗い話でしたね。 トンプソン姉妹の過去やら、血文字やら。 リズ、パティは美人だからストリートでは武器じゃなかったら……ってくだりは結構生々しかったし。 続きあります。 ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想 [趣味人の宿部屋]
美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは…? 脚本 : 橋本 昌和 森江 美咲 ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソウルイーターノット! 06「ここはリアルファイト!」です。 はい、『ソウルイー [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #6 [日々の記録]
つぐみが、リズとパティに立ち向かうお話でした。アバンは、リズとパティの過去が描かれました。リズとパティは、捨てられた子供でした。2人は生き抜くために、どんな悪事 [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ソウルイーターノット! 第6話「ここはリアルファイト!」感想   武器のせいだったり、おかげだったり。 [続きを読む]

« 星刻の竜騎士 TokyoMX(5/12)#06 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ