カテゴリー

ひと











« ブレイドアンドソウル TBS(5/22)#08 | トップページ | 僕らはみんな河合荘 TBS(5/22)#08 »

2014年5月23日 (金)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(5/22)#07

第7話 悪党のお悩み相談

公式サイトから
怒り全開で機嫌が悪い七々々に、重護は戦々恐々として部屋の隅でじっとしていた。
そこに待ち望んだ宅配便が届く。
重護は七々々に温泉街限定とろとろプリンを献上し、光熱費を
用意するために勝手にゲームを売り払ってしまった事を許してもらう。
さらに宅配便の箱に入っていたもう一つの物を取り出す。
Imgcap01
宅配されたお土産のプリンを献上する重護。
それでなんとか七々々のご機嫌をとる、ゲームを売り払ったので
 ご機嫌斜めだったのだ。
今度お金が入ったら買い戻すから。
そして七々々コレクションを取り出して訪ねる。
晩御飯を食べに天災とダルクが訪れる。
いつの間にか、合鍵を作っていたのだった。
今回は天災が負けを認め、祭関係者の件も黙っておく。
ダルクが作った肉じゃがを持参してきた。
Imgcap02
現地で雪姫に有ったのでコレクションを奪われると思って
 先に行動した重護だった。
手に入れたコレクションを奪われるとは思わなかったのか?
裏稼業では一度完全に奪った物に手を出すのは御法度。
雪姫の家系は先祖代々、祭を支えてきた。
幼い頃から育てられた雪姫に見限られたのが悲しい。
Imgcap03
もう一度、雪姫と話しに出かける重護。
まるで甘えに行くようだった。
一発でも当てれば俺の勝ちと戦闘勝負を申し込む。
しかし勝負にならない重護、七々々コレクションで
 雪姫を拘束する。
Imgcap04
若は私の気持ちを裏切った。
一緒に祭を継いでくれると思っていた。
勝手に自己解決するな、雪姫姉さんは俺の味方だと思っていた。
あなたにとって私はどんな存在ですか。
初恋の人です。
俺の味方の人です。
ニセモノを渡した癖に・・・。
七々々コレクションを集める理由は?
ある女の子を助けるためです。
それは人助けよりも大事ですか?
俺は姉さんの味方です。
私は若はそれ程好きではありません。
今まで程度になら好きです。
祭に戻らないと味方ではありません。
七々々コレクションを雪姫に渡す重護、前回のお詫びです。
Imgcap05
やる気のない人間とは一緒に組みたくないと椴松。
幼い頃に世界中の人々を助けようと約束した重護と雪姫だった。

帰ると天災とダルクが居た。
合鍵は一本ではなかった。
TVではキラ星、銀河美少年。

七々々を殺した犯人を見つけたい重護。
しかし成仏するとこの部屋から居なくなってしまう。

---次回 「奇妙な来訪者」---

不義雪姫エピソードでした。
実は幼い頃に一緒に世界中の人を助けると約束していたのでした。
これは重護が悪いですね。
約束を守って重護を信じていた雪姫が健気なだけに
 不憫でした。

でも祭での行動が人助けになるのは義賊だからでしょうか。
少し、理由としては弱い気がしますね。
人助けは別に祭でなくても良いですよね。
重護が勝負に出掛ける際、勝負時の台詞が適切では無かった気がする。
気持ちを素直に伝えるにしては、無駄にブレている感じがする。

最後のキラ星は良いの?
スタドラとは制作会社も放送局も監督も脚本も何も一緒じゃない筈だけど。

« ブレイドアンドソウル TBS(5/22)#08 | トップページ | 僕らはみんな河合荘 TBS(5/22)#08 »

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」カテゴリの記事

コメント

七々々が怒ってた理由があれだったとはねぇ…(笑)
6話Aパートを見直したら、七々々「ねぇ酷いでしょ……重護のバカ!」と、重護に対して怒ってました。やっぱり私の見方は甘いんだなぁ。(苦笑)

作中のスタドラ
2010/10/10放送(私が録画した円盤では)第二話「綺羅星十字団の挑戦」です。
・Aパート終了前とアイキャッチ
・踵の緑の輪っかはBパート、私の録画した円盤(CMカットしたモノ)だと、頭から18m50s位のシーン
そのまんまでしたよ。
(二話だったから、割とあっさりみつかりました)

「綺羅星」は、EDクレジットに「劇中アニメ協力」として作品タイトル(「STAR DRIVER 輝きのタクト」として)、ボンズ、「STAR DRIVER製作委員会」まで記載されていましたから、ちゃんと事前調整して許諾を得たという事なんでしょう。
「製作委員会が許諾しているので、MBSも了承した」と少なくとも私はそう理解しました。

スタドラは、事前申請したのですか。
これは珍しい、でも作品の貸し出しでパロディじゃないから
 許可も出しやすいのかも。

ボンズが別に記載されていたと言うことは出資しなかったのですね。

「スタドラ」だけでなく、この作品はプレイ画面を出す「バーチャファイター」や「スターオーシャン」、「スペランカー」といったゲームメーカーにも全て事前申請して、承認をもらっているみたいですね。
七々々がゲームをプレイした回のEDクレジットに、「劇中ゲーム画像協力」と明記されていましたから。

おそらくはゲーム画面を描きたくないので、事前申請して
 画面をはめ込み素材として借りたのかなと思いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(5/22)#07:

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」 [MAGI☆の日記]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第7話を見ました。 第7話 悪党のお悩み相談 温泉街から帰ってきた重護は七々々へのお土産としてクール便発送したプリンをプレゼントした後、誰よりも先に手に入れていた七々々コレクションを見せる。 そして、“祭”の雪姫と鷲が七々々コレクションを奪おうとしたことを気にしており、見かねた七々々からアドバイスを受けた重護は関係の修復を行うため、雪姫に会いに行く...... [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 7話 感想 [気の向くままに]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 悪党のお悩み相談天災ちゃんの見せ場が少ないぞ! スタドラが全部もっていったしww [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話「悪党のお悩み相談」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 殴り合いで しょう~♪         [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」 [WONDER TIME]
「絶対に 俺の味方な人です!」 重護にとって雪姫の存在とは―― そして、プリンと一緒に送られて来た物   【第7話 あらすじ】 怒り全開で機嫌が悪い七々々に、重護は戦々恐々として部屋の隅でじっとしていた。 そこに待ち望んだ宅配便が届く。重護は七々々に温泉街限定とろとろプリンを献上し、光熱費を用意するために勝手にゲームを売り払ってしまった事を許してもらう。さらに宅配便の箱に入っ...... [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」 感想 [趣味人の宿部屋]
怒り全開で機嫌が悪い七々々に、重護は戦々恐々として部屋の隅でじっとしていた。そこに待ち望んだ宅配便が届く。重護は七々々に温泉街限定とろとろプリンを献上し、光熱費を用意するために勝手にゲームを売り払ってしまった事を許してもらう。さらに宅配便の箱に入っていたもう一つの物を取り出す。 脚本:菅原雪絵(セブンデイズウォー) 絵コンテ:大原実 演出:柴田彰久 総作画監督:川上哲也 作画...... [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話 「悪党のお悩み相談」 [北十字星 Northern Cross]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る 怒りがMAXに達していたのにプリンの魅力に負けてしまった 龍ヶ嬢七々々、お主もお子ちゃまよのう。 いやいや、唯我一心を出し抜いた八真重護。 そして、八真重護の部屋の合鍵を勝手に作った 壱級天災も悪よのう。 不義雪姫...... [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」 [空 と 夏 の 間 ...]
雪姫姉さんも、チョロすぎます(^^; 温泉街での七々々コレクション奪取の真相。 やっぱり重護がゲットしてました(笑)   怒り全開で機嫌が悪い七々々に、重護は戦々恐々として部屋の隅でじっとしていた。 そこに待ち望んだ宅配便が届く。 重護は七々々に温泉街限定とろとろプリンを献上し、光熱費を用意するために勝手に ゲームを売り払ってしまった事を許してもらう。 さらに宅配便の...... [続きを読む]

» 幼馴染の近所のお姉さん【アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)田辺留依、小野友樹 他商品詳細を見る アニメ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話 悪党のお悩み相談 幼馴染的距離感 [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」感想 [かて日記-あにめな生活-]
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話「悪党のお悩み相談」感想   あっかんべー [続きを読む]

» 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第07話 「悪党のお悩み相談」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 七々々ちゃんの不機嫌を治すアイテムが届いたようです [続きを読む]

« ブレイドアンドソウル TBS(5/22)#08 | トップページ | 僕らはみんな河合荘 TBS(5/22)#08 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ