カテゴリー

ひと











« 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06 | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(5/14)#06 »

2014年5月15日 (木)

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06

第6話 一手《インタレスティング》

公式サイトから
かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、
奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、
空たちは図書館へと向かう。
空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だった。
空は異世界の知識を餌に、ジブリールにゲームを持ちかける。
天翼種(フリューゲル)が行うゲームは伝統的に唯一つ。
驚天動地のゲームバトルが幕を開ける!
Imgstorysixth01
ジブリールと出会う空白とステフ。
藪からスティック、某芸能人的な話し方が嫌。
私にゲームを挑まれるのですね。
盟約以前はゲームの敗者の首を刎ねていた。
図書館を賭けて、異世界の書、4万冊を賭ける。
空はタブレットに辞書をダウンロードしていた。
空白が異世界人の筈がない、召喚はこの世界でも大変なのだった。
それでも知らない言語、知らない書物に涎を流すジブリール。
ジブリールにぶっかけられるのはご褒美だ。
Imgstorysixth04
ボディチェックをさせて下さい、性感帯を探ります。
それなら俺もボディチェックをさせてくれ。
翼は魔法の源を精霊回廊を通じて蓄える、空が愛撫する。
空白には生命を感じない、異世界人と認定される。
精霊でもない未知の存在。
4万冊とジブリールの全権を賭けたゲームが成立する。
Imgstorysixth05
ゲームは具象化しりとり。
その場に存在する物は奪われ、存在しないものは具象化される。
手始めにと、水爆。
クーリ・アンセ(九遠第4加護)で被害を抑える。
精霊回廊、馬、マ☆コ。
ビーチ、乳首、ビキニ、荷物、つむじ、女性服。
 マントル、ルーオオシ我、外殻、クロック、クリーチャー、灯り、
 リソスフェア(岩石圏)、朝、酸素、ソナタ、種植え、エア、
 アトモスフィア(大気圏)、真空では声が伝わらない。
ジブリールは文字を具象化、闇弱、クーロン力。
空は紙に書いて伝える、核力が奪われスーパーノヴァが発生。
完敗です。

全ては最初の一手で決まっていたのだった。
ジブリールの知らない物でも具象化できることを試したのだった。

---次回 「死に手」---

ジブリールの言葉は某芸能人を真似ていた。
尻取りの途中の謎のクリーチャー、ルーオオシ蛾は
 その某芸能人ネタですね。

具象化しりとり、つまりはテーブル上に具象化する、
 本来ある場所からは奪われる、事になるのですね。
クーロン力を奪うとハイパーノヴァが発生するとも思えないですが、
 全てを放出するハイパーノヴァに対抗できずに
 ジブリールの完敗となりました。

そして空に忠誠を誓ったジブリールでした。
途中で乳首や女性服を奪ったのはサービスですよね。
映像的にも乳首や女性器が無ければ裸でも何も怖くない。
そんな自主規制を逆手に取った映像でもありました。

タブレットに辞書をダウンロードしていて良かった空白でした。
携帯電話でも辞書は装備されていますけれどね。

« 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06 | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(5/14)#06 »

ノーゲーム・ノーライフ」カテゴリの記事

コメント

私には「原作が小説」である事を凄く意識させられた回でした。
そして、色調があれだから確かに映像としてはつらい部分が有りますが、「登場キャラが少ないと、すっごく楽!」な事を改めて認識した回でした。
私の脳みその処理速度は随分落ちとるなぁ…(笑)

それと、まだ知らない単語がこんなに有ると、思い知らされた回でした。(苦笑)
でもこれが、自分の知識を高める良いチャンスなんですね。
(リアルでは、あまり使えない知識かもしれませんが…笑)

具象化しりとりって、語彙力を誇るのだと考えると
 既に使った単語で負けが普通なのだろうかと考えてしまった。
でも闇弱、クーロン力って本来はステフの国の言葉で表記して欲しかったですね。
未知の言語だと言っていたのですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06:

» ■ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 [ゆかねカムパニー2]
 これは、酷いしりとりだあ。  勝負に運なんて無い以上、全ては計算の上だし、しりとりだってそれは一緒。  しっかし、これ、物凄い知識と計算が無いと、対処出来ない [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング) 」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ジブリールとの対決は壮大な具象化しりとり! その場にあるものは消え、ないものはその場に現れる…? 消してしまえば全年齢対応、その発想はなかった(笑)    かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、 奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。 空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だっ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング)」 [のらりんすけっち]
賭けるものにふさわしい、持てる知力フル動員の激闘でした! ジブリールが示した具象化しりとり勝負。 その場にない物は出現し、ある物は消滅というルールがスリリング。 大いにストーリーを盛り上げました。 あそこまで壮大になるとは。まあ初手がいきなり水爆でしたからね^^; ジブリールのキャラが秀逸でしたね。 某有名人さんしゃべりには笑ったww 勝負の方はちょっと空と白をなめてかかっ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手≪インタレスティング≫」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 頭脳バトルっぽくなってきたな     しかし…… [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 感想 [趣味人の宿部屋]
かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だった。 空は異世界の知識を餌に、ジブリールにゲームを持ちかける。天翼種(フリューゲル)が行うゲームは伝統的に唯一つ。驚天動地のゲームバトルが幕を開ける! 脚本 下山健人 ...... [続きを読む]

» ノーゲーム ノーライフ 第6話 「一手(インタレスティング)」 感想 [Little Colors]
空白 VS ジブリール。素晴らしき健全空間で行われる天使との頭脳バトル。 [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
18禁にならない程度に宇宙規模の壮大なゲームを楽しむ回でしたね。 その手があったか!という一手の連続でした。謎の光も湯気さんもこれでは出番無し。 犬扱い縛りのままのステフが大変な目に遭ってましたが、これもお約束ですね。(ニッコリ) そしてジブリール。けしからん実にけしからん天使さんであります。 まさに早くどうにかしないといけない天使さんでしたが、終わってみれば空の最初の一手で...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ #6 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【一手】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp 薄い板?さぁ〜何の事でしょう?  [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ #06 「一手(インタレスティング)」 [戯れ言ちゃんねる]
全裸だけど、局部が描かれてないから関係ないよねっ  どうも、管理人です。情報が全然来なかったから順調に延期してるのかなと思っていたサクラカグラが、実は発売されてたと知ってちょっと驚き。編集仕事してwwww 空:「ほい、『ま☆こ』っと」  今回の話は、天翼種(フリューゲル):ジブリール との対決を描いた話。楽しみにしてた部分ではありますが、やっぱりあそこまでは無理でしたか…。これはこれでかなりいい出来ではあるものの、原作読んだ時のインパクトはなかったかなと。詳しくは原作..... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ第6話「一手(インタレスティング)」レビュー・感想 [ヲタブロ]
位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく乗り込む空と白。そんな彼らを待ち受けていたのはそこの住人と化し ... [続きを読む]

» 超健全空間とは!? ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング)」感想 [アニメ色の株主優待]
空と白は異種族の知識を得るため、エルキア国立図書館をゲームで奪い占拠する位階序列第6位の天翼種『ジブリール』にゲームを挑む。 争いが禁じられてから知識の収集に執着するようになった天翼種であるジブリールはゲームの対価として図書館と同等の物を空に求めるが、その要求に対して空はタブレット端末に収録された“4万冊”の電子書籍を提示する。 未知の書籍に興味を示しながらも空た...... [続きを読む]

» アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」第6話あら... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「この図書館をくれ---------!!」回りくどい話は一切なし。単刀直入にジブリ―ルにそう切り出した空。フリューゲルとのゲームに敗北し、奪われたエルキア大図書館奪還のために動いた... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第06話 感想 [荒野の出来事]
 ノーゲーム・ノーライフ  第06話 『一手《インタレスティング》』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに負けて、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すために空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)、一日飼い犬になってしまったステフ(CV:日笠陽子)は図書館へと向かいます。 空たちを出迎えたのは、ジブリール(CV:田村ゆかり)と名乗るフリューゲルの少女でした。 喋り方が、英語と日本語を合体させたあのタレントさんの言い方とそっ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング) 」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
図書館を巡る壮大な戦いが、今始まる!? ノーゲーム・ノーライフ II [Blu-ray](2014/07/30)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る [続きを読む]

« 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06 | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(5/14)#06 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ