最近のトラックバック

カテゴリー

« ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 | トップページ | ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06 »

2014年5月15日 (木)

棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06

第6話 紅と白と

公式サイトから
魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。
トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。
そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる!
その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――
から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。
「提案。考慮。主の乗り換え」                     
Hitugime_illust
紅と白のチャイカの人質交換。
それを知ったマテウスは双方のチャイカを取り押さえようと
 準備していた。
ウィザードのマテウスは棄獣の奇眼鳥と魚の感覚を入れ換えた。
それで暴れてトールたちを襲い始める。
取引を中止して撤退する双方。

ボフダーンの仲間のセルマはウィザード、遠距離射撃で
 上手く逃走するがトールたちはそうはいかない。
ボフダーンの拘束も解いて3人で退路を切り開く。
ヴィークルを修理したいトール、フレドリカが戻っていた。
魔法を使えるので岩をどかしてヴィークルを動かせる。

マテウスとレオナルドは二人のチャイカを取り逃がしてしまった。
僕達はチャイカを知らなさ過ぎる、どちらも本物かもしれない。
6か国会議、議題は各国の問題を話し合う。
しかし既に子供のケンカレベル。
戦後復興機関クリーマンはチャイカの問題を提起するが
 無視される。
戦後復興なら農村の制圧がより大事だと言われてしまう。
ジレットたちはチャイカを追うよりも農村制圧に駆り出される。

ボフダーンがトールを買収することを提案する。
自分と共に行動する方が望みを叶えられる。
どちらのチャイカを選ぶか考える事にする。
フレドリカはボフダーンを選ぶことがトールの望みに
 近いのではと話す。
再度の人質交換、ボフダーンは精神的にも強い。
トラバントは精神的にも抜けていて放っておけない。
なのでより必要とされていると白チャイカを選ぶトール。

アカリに尻尾が生えていた。
ウイザードのセルマをアカリが狙っていた。
遠距離射撃が分かっているので策を練っていた。
フレドリカがアカリに変身していたのだった。
セルマからの射撃は防いで戻ってきたアカリ。
3人、4人で旅を続けるが紅チャイカが道を塞ぐ。

トールにご執心のバフダーンはアカリとドラグナーも
 含めて仲間にしたい。
しかしチャイカは二人要らない。
トールと白チャイカの魔法で紅チャイカとダヴィードの
 攻撃を跳ね返す。

このままじゃ駄目だ、横取りをするものまで現われた。
何か考えないといけない。

---次回 「還らずの谷」---

チャイカは複数存在して全員が本物の可能性が高いですね。
2度目の交換でウィザードの攻撃を見越してフレドリカに
 アカリ役をさせたのは流石サバターですね。
遠距離射撃で狙われると一たまりも無い。
ただ、その場所を見抜いて襲撃できたアカリも大したものですね。

紅と白が協力して遺体を集めれば直ぐに揃いそうですが、
 そう上手くは進まない。
トールも手の掛かる白チャイカを選びました。
アホな子ほど可愛い?でしょうか。

ジレット隊が各国の思惑に振り回されて右往左往しそうです。
やはりガズ帝国を滅ぼした近隣諸国に問題が有りそうですね。
というより、近隣諸国の方こそ悪に描かれそうですね。

そして10月から2期の放送が決定ですね。
当初から分割2期だったのでしょうね。

« ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 | トップページ | ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06 »

棺姫のチャイカ」カテゴリの記事

コメント

「後半は原作とはパラレルになる」と増井監督がコメントしていました。
「ラストの方向性は原作と一緒になる」ともコメントしていました。
どこからパラレルになって、原作ファンがそれを受け入れられるかですね。
原作者の榊一郎は今回のアニメには全くタッチしてなくて、パラレル化の話も「そりゃ面白い。どう展開するか楽しみ」とコメントしていました。

原作が足りなくなるのですか、それは珍しい。
原作者は、アニメ解説を呟いているようですが、ノータッチで良く出来ますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59645969

この記事へのトラックバック一覧です: 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06:

» 『棺姫のチャイカ』#6「紅と白と」 [ジャスタウェイの日記☆]
「ほっとけねぇんだよ。どうせ必要とされるのなら、 より必要とされる方に使われたい」 人質交換の場所に両者現れるが、 突然コカトリスの群れに襲われ、人質交換は一旦お流れに~。 どうやらジレット対の仕業のようだが、トールたちはその数をものともせず引き上げていった。... [続きを読む]

» ■棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 [ゆかねカムパニー2]
 紅いの、トールに惚れたです?。  まあ、サバターとしての能力に魅かれたっていうのが、大きいのでしょうけど。  本気で遺体を集めてますものね。  その後、ガズ帝 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
白と紅のチャイカ、どちらを選ぶ? トールは、より頼ってくれる元の白チャイカを選びましたが… 紅チャイカも本当は心も弱い子なのでしょうね。   魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 『紅と白と』 赤チャイカトールにベタ惚れだろ...そしてチャイカは二人も要らぬ! [こいさんの放送中アニメの感想]
気がつけばトールばかり見ている。人質交換でやっと開放されるのに名残惜しそう。そんな惚れるような描写あったっけ。飯で調教されている描写しか無かったような気がします。Sに見えてMな娘さんだったのかな。 最初の人質交換はジレット隊のマテウス、レオナルドの横槍で失敗。大量のコカトリスに襲われるトールやダヴィード。コカトリスってデカくて飛べない鳥ってイメージが有りました。あと石化が有名ですが、こちら水と空気の感覚を入れ替えるという能力になっている。もしかしたら石化能力もあるのかもしれませんが。... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 [日影補完計画]
「紅と白と」 トールはどっちを選ぶのかなぁ? [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 空気読めないハゲ、地味に強い!     [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 感想 [趣味人の宿部屋]
魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。 「提案。考慮。主の乗り換え」 脚本 : 土屋理敬...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 「紅と白と」 [アニメだけが救い]
棺姫のチャイカ 6話 「紅と白と」 の感想 人質交換。 両方のチャイカの無事をお互いに確認する。 両方無事のチャイカ。 [続きを読む]

» (*´Д`)アホの娘選ぶ主人公 ~棺姫のチャイカ 第6話 紅と白と~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。 「提案。考慮。主の...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #6 [日々の記録]
紅白チャイカの激突です!紅白チャイカの交換をすることになったトールたち。しかし、彼らの動きはクリーマン機関のマテウスとレオナルドに知られていたのでした。トールた [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #6 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【紅と白と】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 【祝】2期おめでとう御座います!  [続きを読む]

« ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06 | トップページ | ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ