カテゴリー

ひと











« ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/18)#07 | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(5/18)#07 »

2014年5月19日 (月)

一週間フレンズ。 TokyoMX(5/18)#07

第7話 「ほっ」の友達。/「ふぅ」の友達
Bn4v1r1iqaawne7
公式サイトから
香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ
 人と話すようになっていた。
祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。
Story07a
教室でも明るくなって人が集まる藤宮。
最近は月曜日でも長谷を認識して先に声を掛けてくれるようになった。
しかし友達が増えると二人だけの秘密な感じが薄れて
 寂しく感じる長谷だった。
Bn67faxieaatwyh
沙希の友達、芹澤舞子と西村藍とも仲良くなる。
長谷との関係を尋ねられる。
藤宮には優しく気づかってくれる良い人。
でも二人には恋人と思える発言。
沙希は未だに男子2名と名前を覚えていない。
舞子は沙希が大好きな様子。
そんな二人の様子を長谷に話す藤宮。
日記に書くことが増えて嬉しそうな様子。
記憶の件は話したが沙希と同じで忘れっぽいと理解されたみたい。
Story07d
藤宮が楽しそうなのは嬉しいが日記に自分が登場する
 回数が減りそうで少し不安な長谷。
期末テストが近いから勉強を教えて欲しい。
マンツーマンでお願いします。
二人でクラスで勉強、将吾は帰らせる。
小学高学年から勉強に力を入れ始めたが
 それ以上は覚えていない。
藤宮さんは可愛くて優しくて文句のつけようがない。
驚いて照れて取り繕おうとする長谷。
男性に可愛いと言われたのは初めてだから素直に嬉しい。
Story07c
将吾は沙希と遭遇、未だに名前を覚えていない。
桐生と聞いて何かを思い出しそう?
期末テストの時間割を先生に頼まれて運ぶ沙希。
クラスで勉強する二人を発見、長谷に貼るのを手伝ってもらう。
舞子と藍が図書館での待ち合わせを忘れた沙希を誘いに来る。

そんな友達のやり取りを眺めて微笑ましい藤宮さん「ほっ」。

夏休みが不安、忘れられてしまいそう。
毎週会いたいが、嫌われそうで不安。
会えないのが寂しいだけだろ。
本人に相談しろよ、
いつも悪い方にしか考えないのか?
何を誘っても普通に喜んでくれると思うぞ。
恋人みたいだと変に意識してしまう長谷。

夏休みは毎年、父親が何処かに連れていってくれるので楽しみ。
何も悩んでいない藤宮に何も言えなかった。
終業式、携帯電話も持っていないから今なら会えると
 背中を押す将吾。
緑川駅前で遭遇、夏休みも会おう。
学校で会えると思っていたが休みなので予定を
 約束しないと会えないことを理解する藤宮。

毎週会うことになるが、時間と場所を決めなかった二人。
家を訪れて、学校の屋上に向かう。
そこで会えた二人、きっと来てくれると思ってた。
月曜日なのに長谷を認識できた藤宮。
当たり前のように長谷君だと思った。
長谷君を知っているよ。

7月14日、放課後の学校の帰りにクッキーをプレゼント。
将吾が誕生日だと独り言のように話していたから。
俺のことどう思ってる?
長谷君の事好きだよ。
大喜び、でも落ち着けよ、将吾も沙希も数学も好きだよね。
「ふぅ」

---次回 「友達と海。」---

沙希と仲良くなって、舞子、藍も友達になります。
藤宮さんに友達が増えて明るくなるのは嬉しい。
でも自分への興味が失われるようで寂しい長谷でした。

藤宮さんは初めての友達経験が嬉しくて楽しくて仕方ない。
恋愛なんてまだ先の事で、今は考えられない。
ある意味、命の恩人的な存在ですよね。
そんな感じで長谷とは少しずれていますね。
でも、そのズレも面白いですよね。

そして月曜日でも長谷を認識できている。
これは症状が治りつつあるよりも、家族に近づいていると
 考えれば良いのかな。
それはそれで良い傾向だと思う。

沙希は将吾を思い出しそうな雰囲気ですね。
小学校の事を思い出すのは彼女にとって良いことなのか、
 少し気になりますね。
舞子は沙希が大好き、マスコット扱いですよね。
でも、その気持ちは分かりますね。

« ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/18)#07 | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(5/18)#07 »

一週間フレンズ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一週間フレンズ。 TokyoMX(5/18)#07:

» 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
夏休みに突入! 香織と祐樹の関係も進展かな? 記憶リセットが消えてきてますねw   香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ人と話すようになっていた。 祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。  ... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 感想 [趣味人の宿部屋]
香織は教室にいる時もそっけなさがたいぶなくなり、少しずつ人と話すようになっていた。 祐樹はそんな様子を嬉しく思いつつも、どこかさみしさを感じてしまって…。 向こうから話しかけられる事が多くなって「友達になってください」と言う事が減ったらしいが、言われるのを楽しみにしてると言ってたのになぁ。 まあ、藤宮さんにとっちゃ自分から話しかけるのも嬉しいだろうからいっか。 長谷と...... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 [のらりんすけっち]
ふわふわほわほわあまあまな30分でございましたわ(〃∇〃) 沙希ちゃんが登場してからすごくいい方向に変わりましたね。 そして藍ちゃんと舞子ちゃんがクラスにいてよかったなと。 香織ちゃんガールズトーク楽しそう(^^) 舞子ちゃんに名前呼びしてもらって赤くなる香織ちゃん可愛い♪ そのうちお昼もガールズ4人で…になりそう^^; 香織ちゃんを独り占めしたい祐樹くん。 お勉強教えて作...... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 [いま、お茶いれますね]
第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 教室でも素っ気無い素振りがなくなり、笑顔も見せるようになって来た藤宮さん。 そんな彼女の姿にほっとしつつも寂しさを感じる長谷くん。 自分が藤宮さんの特別じゃなくなっていくような寂しさか。複雑じゃのうw ... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 第7話 「『ほっ』の友達。/『ふぅ』の友達。」 感想 [アニメだけが救い]
一週間フレンズ。 第7話 「『ほっ』の友達。/『ふぅ』の友達。」 の感想です。 変わっていく藤宮さんは教室クラスメイトと会話までできるように。 一方の長谷くんは藤宮さんとの特別な時間が減っていっていることに 少し複雑な様子。... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 #07 「『ほっ』の友達。『ふぅ』の友達。」 [ゆる本 blog]
夏休み前の二部構成。「一週間フレンズ。」の第7話。 日記の効果で「友達になって下さい」と自己紹介がなくてもなんとなく 香織が分かってくれるようになってきたことが嬉しい裕樹。 「『ほっ』の友達。」 他のクラスメイトからも話しかけられるようになってきた香織 一方の裕樹はなかなか二人だけでゆっくり話す機会が減って不満気。 沙希の友達も香織と裕樹の関係に興味津々なところから会話...... [続きを読む]

» 『一週間フレンズ。』 第5〜7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
5月に入ってから微妙に気が落ち着かなくて、睡眠時間を取りたかったものだからブログ更新が滞ってしまいました。 で、この『一週間フレンズ。』ですが、その間にかなり状況が進展したですね。 まずは藤宮さんに友達になりたいって言ってきた女子生徒が出てきたこと。 こ...... [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 #7 [日々の記録]
夏休みになったら香織に会えなくなると、祐樹が思い悩むお話でした。沙希という同性の友達もできて、香織はますますクラスの中で自然な雰囲気になってきました。しかし、そ [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。】 一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】出演:山谷祥生東宝(2014-07-16)販売元:Amazon.co.jp ここに天使が居るぞー!  [続きを読む]

» 一週間フレンズ。 第7話 「「ほっ」の友達。/「ふぅ」の友達。」 [なになに関連記 swung dash-style]
沙希との出会いもあり、最近ではクラスメイトとも打ち解けあうようになった香織。クラスではいつも笑うようになり、あらためて、藤宮さんの一つ一つの行動がかわいらしく感じられますね。また、記憶が原因で友達をつくることを拒んでいた彼女が、そこから抜け出しつつあることは、喜ばしい限りです。ただ、その分だけ自分との時間が減ってしまうことを気にしてしまう祐樹の姿も・・・。 さらには、学校が夏休みに入っ...... [続きを読む]

» 記憶の歯車 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
植林・植樹! なぜだか 今日は @cosme にはまってしまい、 口コミずっと見まくってしまいました。 明日、更新したいと思います^^; 『一週間フレンズ。』 第7話 「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。 香織は変わりました。 少しずつクラスメイトと関われるよ...... [続きを読む]

« ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/18)#07 | トップページ | 極黒のブリュンヒルデ TokyoMX(5/18)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ