カテゴリー

ひと











« ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/21)#07 »

2014年5月21日 (水)

ブラック・ブレット TokyoMX(5/20)#07

第7話 静寂の月夜、夜明けの空

公式サイトから
二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。
護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。
狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。
満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位の
イニシエーターにして機械化兵士。
菫からの情報で、その強さの「カラクリ」を知ってなお、蓮太郎は、
ティナの前に立つ。
己の、そしてティナの絶望的な運命に逆らうべく――!
Black1228
延珠は入院、当分は動けない。
明日の夜8時から斉武大統領と聖天子の会談が予定されている。
延珠は4か所から射撃された、3か所の破壊された機銃に
 奇妙な物が付属しているので鑑定を依頼。
00000115
保脇にニセの護衛計画書を作成して流出させろ。
聖天子は俺が護る。
ティナはビットを脳波で操作する、3つが限界。
ティナに聖天子射殺の新たな指令、計画書がおかしい。
一箇所、明らかに狙撃を狙える場所が存在する。
警官もイニシエイターも殺さなかったティナを叱るマスター・ランド。
もしも負けた時は自害しろ。
00000116
未織に依頼して戦闘シミュレーションを行う蓮太郎。
右目はバナジウム21式義眼。
義眼にはCPUが埋め込まれており、思考さえもオーバークロックする、
 周りの風景がゆっくり進む。
戦闘能力は2200%、延珠は8600%、ティナはその1.5倍だと想定できる。
00000117
明らかに罠の射撃可能な場所でティナと対戦する蓮太郎。
ビットが蓮太郎を認識して射撃する。
延珠を襲った機銃には遠隔装置が付属していた。
未織からの連絡で、蓮太郎がいるビルには誰も居ない。
隣のビルに熱源反応が存在する。
00000118
3つのビットを破壊して隣のビルでティナと戦闘となる。
しかし4つ目のビットが存在した。
ティナの存在証明が殺人だった。
ティナに機銃を向けられて絶体絶命のピンチ。
不発だった閃光弾が炸裂してティナを襲う。
フクロウの因子を持つティナには強烈な光は激痛を感じさせた。

形勢逆転でティナを攻撃する蓮太郎。
皆の期待を背負っているから負けられない。
止めをお願いします、私はテクノロジーの塊だから他国に
生きて捕まることは出来ない。
延珠を助けてくれてありがとう。
きっと、生きる術を考慮してくれる者がいるはずだ。
ティナを抱きかかえて廃ビルを出る蓮太郎。
こんなはずじゃなかったのに、責任取ってもらいます。
00000119
ティナを射撃する保脇。
鉛玉ではなかなか死なないな。
聖天子が会談を中座して駆けつけてきた。
里見さん、あなたが私に望む物は何ですか?
力だ、皆を守れる力が欲しい。
国家元首特権でIP序列300番台、機密アクセスレベル5に任命します。
保脇の上官になります。

会談が中座して斉武大統領は怒って帰った。
斉武とエイン・ランドの関係性は証明できなかった。

木更に呼び出された蓮太郎は民警事務所に顔を出す。
延珠も無事に回復していた。
お茶を出すティナ、行くところが無いので雇っちゃった。

---次回 「境界線の石碑」---

ティナのマスターは四賢人の一人、アメリカの
 エイン・ランドでした。
彼女の肉体も改造していたようですね。

蓮太郎の左目は思考のオーバークロックが可能。
でも右手右脚が義手義足なのに、どうして左目なのだろう。
設定が、平井和正さんの「ゾンビーハンター」に少し似てますね。
左目に神を宿す男、寺沢武一さんの「ゴクウ」だとどんな
 装置、施設もクラッキングできますね。

でも未織と一々携帯電話で話すのがシュールだった。
専用の回線を使ったり、左目に通信機能は無いのだろうか。

戦闘シーンはかなりカットしたのか4つ目のビットの
 存在意味が無かった気がする。
最後の聖天子の登場も本来はエピソードが
 有ったのでしょうね。
あれでは不思議な急展開ですよね。

ティナが蓮太郎ハーレムに参加です。
OPに搭乗する残り2人のイニシエイターの登場が楽しみですね。
蛭子篤胤のイニシエイター小比奈はマンティス、カマキリの
 因子を持っていたのですね。

« ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/21)#07 »

ブラック・ブレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ブレット TokyoMX(5/20)#07:

» ブラック・ブレット #07「静寂の月夜、夜明けの空」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第7話を見ました。 #07 静寂の月夜、夜明けの空 ティナが序列97位のイニシエーターで強化狙撃兵だと知った蓮太郎は急いで延珠に連絡を取ろうとするが、既に倒されており、携帯に出たのはティナであった。 しかし、ティナが手を抜いてくれていたおかげで延珠は一命を取り留めることとなる。 聖天子の三回目の会談が決まり、蓮太郎は偽の警備計画書を作らせ、ティナを...... [続きを読む]

» ■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [ゆかねカムパニー2]
 「男臭いわ」と言われて、ちゃんと銭湯に行っている蓮太郎が可愛いのです。  木更ってば、あれ、どういう意味で言ったのでしょう。  単なる感想…?(^^;。  睡 [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
哀しき暗殺者ティナとの決着…。 今回は救いがあって良かったです。 ティナの笑顔が最高ですね(笑)   二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。 護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。 狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。 満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターに して機械化...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 7話 感想 [気の向くままに]
ブラック・ブレット 静寂の月夜、夜明けの空この笑顔がまた見たかったんだ ティナの元マスターは滅せよ! [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)(2011/10/08)神崎 紫電商品詳細を見る  原作から端折りまくっていたような。初回周辺こそ丁寧に描かれてましたが、ちょっと雑さを感じたかも。もうちょっと話数を割けないものでしょうか。聖天子の護衛隊長が悲惨でありました。この小物に、嫌な役割を押しつけちゃって感じっすね。原作では、聖天子を狼視線で狙っていたように覚えています...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ IP序列100位以内は化け物!                って、言ってたけど…… [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 感想 [趣味人の宿部屋]
二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターにして機械化兵士。菫からの情報で、その強さの「カラクリ」を知ってなお、蓮太郎は、ティナの前に立つ。己の、そしてティナの絶望的な運命に逆らうべく――...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [WONDER TIME]
「さぁ、決着をつけようぜ ティナ」 連太郎vsティナ! ビットを操り遠隔操作で攻撃するティナに苦戦する連太郎   聖天子様襲撃を受けてティナを追った延珠! 一命は取り留めたけど麻酔により眠り続け2日は目を覚まさない 木更も襲われ、連太郎自身も負傷している厳しい状況の中、3度目の会談が行われる事に ティナは相手を殺さないようにしているけれど、序列98位のイニシエーターに変...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第07話 感想 [荒野の出来事]
 ブラック・ブレット  第07話 『静寂の月夜、夜明けの空』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話 「静寂の月夜、夜明けの空」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
延珠ちゃん生きてた! 麻酔で2日間は目を覚まさない。 んで? ティナはなんで延珠を殺さなかったのか? ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray](2015/01/07)不明商品詳細を見る [続きを読む]

» ブラック・ブレット #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【静寂の月夜、夜明けの空】 ブラック・ブレット 2 (初回限定版BD) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-08-06)販売元:Amazon.co.jp 増えるのかな?  [続きを読む]

« ソウルイーターノット! テレ東(5/20)#07 | トップページ | 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/21)#07 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ