カテゴリー

« M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/09)#08 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(6/10)#10 »

2014年6月11日 (水)

ソウルイーターノット! テレ東(6/10)#10

第10話 悪夢のはじまり

公式サイトから
ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。
その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれず
めめと喧嘩をしてしまう。
気まずい空気のまま寝床につく三人。
すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。
こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?
一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を
捕まえるため罠を張るのだが…。                   
01
ハロウィンのランタンも完成。
3人に似せてつぐみが作ったランタン、でもアーニャ作は怖くて不満。
めめも仮装用に衣装を買ってきた。
つぐみに手紙が届く、飼い犬のポチが手術をしたが
 長くは生きられない。
急いで帰ろうとするつぐみ。
02
めめが忘れて同じセリフで再び帰って来た。
そんな気遣いの無い台詞に怒るつぐみ。
また大事な事を忘れてしまって傷つけてごめんと飛び出す。

その夜、夢遊病のめめを尾行する。
シド先生と茜とクレイが作戦を話していた調査室に入るめめ。
どうして鍵を持っているの。
中で何かを探すめめ、茜とクレイが駆け付ける。
めめは調べられることになり、帰れない。

シュタイン博士にも調べてもらう、めめは魔女に
 操られていた可能性が高い。
トレイターとは症状が違うので、高度な技で事前に準備されていた
 可能性がある。
記憶喪失は全て魔女の魔法操作の所為だと知るつぐみ。
伝書バットがめめからの手紙を届ける。
怖いよ、と書かれているので救出に向かう二人。
03
シド先生と中央情報局はめめを囮にシャウラ捕獲の
 包囲網を形成していた。
隔離されているめめに謝って助けるつぐみ。
しかし操られているめめは部屋を脱出して逃走する。
茜とクレイ、シド先生に追い詰められためめ。
04
シャウラを発見して追うシド先生。
他の警備がシャウラに操られて茜を襲う。
めめに刺されて、シャウラに毒を注入されるシド先生。
シャウラに操られたたくさんの人々。
誰も眠らせないの血文字。
05
シド先生が死んだ非常事態にクレイはアーニャに帰国を命じる。
茜とクレイはEATクラスの生徒で、中央情報局で働いていた。
そしてお姫様のアーニャの護衛も務めていたと正体を明かす。
緊急帰国するアーニャ。
一人残されたつぐみはどうすれば良いの。

---次回 「それぞれの覚悟」---

魔女のシャウラと死武専の抗争、つぐみたちには
 それほど関係のない話。
ですが、めめがシャウラに操られていた。
そうなれば、彼女たちも積極的に絡まないわけにはいきません。
めめのいつか大事な記憶も消えるのかなとは、こういう事でした。

めめも記憶が失われていることは理解していたようですね。
シャウラがたくさんの人々を操って有利な状況です。
さてここから死武専サイドはどのように反撃するのか。

EATクラスの生徒の出撃が見られそうですね。
シド先生は解毒中のような気がする。

« M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/09)#08 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(6/10)#10 »

ソウルイーターノット!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59796617

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルイーターノット! テレ東(6/10)#10:

» ソウルイーターノット!第10話「悪夢のはじまり!」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
つぐみとめめが仲良くしてるとぷくーっと膨れます。 そして拗ねます。そう、お嬢様は友達が欲しかったのです。 ハロウィンのかぼちゃとアーニャがダブって見えてしまいますが、 現れたカナにすかさずモンスターやら罰のカードを出され、からかわれていましたね。 そんないつもの楽しい場面から始まりましたが、つぐみの実家からの悲しい手紙を起点に、物語は悪夢のような展開を迎えます。 あ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
シリアス展開に突入! めめちゃんの記憶障害は、やはり魔女のせいでした…。 このまま、つぐみたち三人はバラバラになってしまうのか?   ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。 その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。 気まずい空気のまま寝床 につく三人。 すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 感想 [こう観やがってます]
コミカル→シリアスの流れに飽きてきた。 死武祭の布石があったのに、最終回までに描かれそうに無いし、ちょっと勇み足な感もしますね。 最後はオリジナル展開になりそうです。 以下ネタバレあり。 ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 [のらりんすけっち]
ほのぼの展開から一転、別作品みたいになっちゃいました。 愛犬を襲った不幸に取り乱すつぐみ。 めめちゃんの忘れんぼぐせがさらに気まずさに拍車を。 そして事件が勃発。 用意周到というか、魔女は襲撃のタイミングを常に狙ってましたね。 ていうか、めめちゃん操られ状態で死武専に送りjこまれた!? 忘れんぼさんにしては度が過ぎてるなと思いましたが。 3人娘の友情にさらにつけ込む魔女。 ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」 感想 [趣味人の宿部屋]
ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショックを受けたつぐみは、自分の気持ちを抑えきれずめめと喧嘩をしてしまう。気まずい空気のまま寝床 につく三人。すると、夜中に眠ったままフラフラと部屋を出て行くめめ。こっそりあとを追うつぐみとアーニャが見たものとは…?一方、魔女への大きな手掛かりを掴んだシド、茜、クレイは魔女を捕まえるため罠を張るのだが…。 脚本 : ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソウルイーターノット! 10「悪夢のはじまり!」です。 はい、『ソウルイーターノ [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 10話 感想 [気の向くままに]
ソウルイーターノット! 悪夢のはじまり!メメちゃん敵サイド アーニャさん帰国 つぐみちゃんボッチ、どうするんや! [続きを読む]

» ソウルイーターノット!第10話 『悪夢のはじまり!』あらすじ〈画像〉と感想 … 【ショック】まさに悪夢!! めめがシャウラにあやつり人形だったとは!? [RelaxMediaPark]
【第10話のあらすじ】 死武祭に向けて、準備をするつぐみたち。楽しそう。 そんな時、つぐみ届いた手紙。 愛犬ポチの危篤を知らせていた。 つぐみは落胆し、途方に暮れる。 しばらく時間が経ち、記憶が飛んだめめはいつもどおりに語りかけた。 悲しみに浸るつぐみはそんなめめに心にもない言葉をぶつける。 その夜、めめは寝ぼけたまま、外...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話 6/12 あらすじと感想 #souleater #soul_not [Specium Blog]
 魔女の暗躍。  冒頭は、死武祭に合わせて作ったハロウィン・パンプキンを眺めるつぐみちゃんの様子。かなり、楽しそう。めめちゃんがハロウィン向けの衣装を持ってきた。アーニャちゃんが作ったパンプキンは、どこか恐いw。  カナちゃんが、つぐみちゃん宛の手紙を持ってきた。その手紙を読んだつぐみちゃんは血相を変えて、帰国の準備に入ろうとする。手紙を読んだめめちゃんも、驚いていた。つぐみちゃ...... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #10「悪夢のはじ... [おぼろ二次元日記]
このまま別れることになるなんて!?三人の試練。「悪夢のはじまり!」あらすじは公式からです。ハロウィンを前に浮かれていたつぐみの元に実家から手紙が届く。その内容にショック... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! #10 [日々の記録]
ついに魔女が行動を開始するお話でした。ハロウィンが近づいたある日、つぐみに手紙が届きました。それは、つぐみが日本でかわいがっていた犬が事故に遭って助からないとい [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話  [桃色のティータイム]
10 悪夢のはじまり! ついに明かされた『眉間に女神事件』の真相! 本編ではマカ達も詳しく知らなかったはずなので 事件の本筋にはマカ達は絡んで来ないかもしれない? リズ&パティとデス・ザ・キッドのパートナー結成の話は期待していいのかな? 多々音めめの秘密 帰国を迫られるアーニャ つぐみはどうする!? 感想ブログリンク  のらりんすけっち ぬる〜くまったりと ... [続きを読む]

» ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ソウルイーターノット! 第10話「悪夢のはじまり!」感想   TRICK or TRICK [続きを読む]

« M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(6/09)#08 | トップページ | ブラック・ブレット TokyoMX(6/10)#10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ