それでも世界は美しい 日テレ(6/21)#11
第11話 通り過ぎる風
公式サイトから
トハラの課した無理難題に命の危険もかえりみず挑むリビ。
幽閉先からリビのところへ向かうため、キズだらけに
なりながらも抜け出そうとするニケ。
お互いを想う強い気持ちに突き動かされるふたりの行く先に待つものは?
幼い頃から諦めないニケ。
牢を出てリビのところに駆けつけたい。
自身の体の傷など構わない。
そんなニケに牢から抜ける手伝いをするキトラ。
コクレンの塔から脱出したニケは三女のカラに
事情を聴く。
リビはトハラの難題に挑戦して大波に呑まれて意識不明だった。
駆けつけるなり人工呼吸を施すニケ。
必死の対応に息を吹き返す。
この勝負は俺の勝ちだ、鍵を握りしめていたリビ。
リビに謝罪する長女ミラと次女ニア。
ニールも大層な様子に勘違いしてるぞ。
これは婿婆問題だ、個人的な問題だと話すリビ。
リビを拉致してお風呂に入れる女性、ニケの母で
公王妃のイラハだった。
伝説では雨人は3つの国を滅ぼした。
それ程ではないにしろ、ニケの力は特別。
列強国が知ったら大変な争奪戦勃発で悪用されるかも。
だから婆様もニケだけは嫁がせたくなかった。
大国の俺の下で守るのが一番安全だ。
リビを着替えさせるトハラ。
娘の結婚を宴で祝いたいのだった。
ニケも綺麗な衣装に着替えていた。
姉たちも準備して祝ってくれた。
リビにとって家族とは、母以外は憎しみの対象だった。
なので、ここでの生活は慣れずに居心地が悪い。
でも嫌じゃない、家族が羨ましいのだろう。
キトラも婆様も祝ってくれないのかと悲しそうなニケ。
キトラの居場所は、姉ちゃんズが詳しかった。
ニケとの思い出の場所に籠っていた。
リビが探し当てて、10年も好きな女を指をくわえて
見ていた男の気持ちなど分からない。
ニケは遠くを見てフトいなくなるような気がしていた。
だから誰かに嫁ぐとは思わなかった。
その気持ちはよく分かるとニケ座談会が始まる。
ニケを泣かしたら、殺しに行く。
ニケが呼び出されて駆けつけたのでキトラと二人きりにするリビ。
---最終回 「帰還」---
トハラの難題もクリアしたリビ。
姉ちゃんズにも認められて、母親にも好印象。
結婚のお祝いの宴を催してくれました。
キトラとはニケの常識外れな部分で分かり合えました。
残るは婆様だけですね。
今回で終わりかと思ったら、次回が最終回でした。
もうこれで良いんじゃないのと思いますが、
婆様との和解でも描くのでしょうか。
未だに手を触れられると恥ずかしいニケ。
今迄よりいっそうリビに男性を感じて意識していたのでした。
もうメロメロですよね。
« メカクシティアクターズ TokyoMX(6/21)#11 | トップページ | ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/22)#12 »
「それでも世界は美しい」カテゴリの記事
- それでも世界は美しい 日テレ(6/28)#12終(2014.06.29)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/21)#11(2014.06.22)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/14)#10(2014.06.15)
- それでも世界は美しい 日テレ(6/07)#09(2014.06.08)
- それでも世界は美しい 日テレ(5/31)#08(2014.06.01)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: それでも世界は美しい 日テレ(6/21)#11:
» それでも世界は美しい 11話「通り過ぎる風」の感想 [真実悪路]
無能オヤジへの遅いフォロー!
遅すぎてもう取り返しがつかない。ダメ男だけど好きとか言ってくれた方が、
まだニケの母親なんだなという感じがしてエピソード的には締まるぐらい。
そんな感じでニケそっくりだった貧血気味の美人義母が登場! なんかエロい!
謝罪の意味で母娘丼! ぐらいの横暴っぷりを見せてくれ太陽王!(おい)
閉じ込められたニケを解放しちゃったことで中途半端な決着になっ...... [続きを読む]
» それでも世界は美しい 第11話「通り過ぎる風」 感想 [趣味人の宿部屋]
トハラの課した無理難題に命の危険もかえりみず挑むリビ。
幽閉先からリビのところへ向かうため、キズだらけになりながらも抜け出そうとするニケ。
お互いを想う強い気持ちに突き動かされるふたりの行く先に待つものは?
牢を開けて裏口の鍵を渡すキトラ。
諦めた自分とは違うニケが好きだったもんね。その恋心を信じるなら死んでも出るのを諦めないから出すしかない。
それにしてに、ニケもまた...... [続きを読む]
» (アニメ感想) それでも世界は美しい 第11話 「通り過ぎる風」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ
それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)(2011/12/20)椎名橙商品詳細を見る
☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から
アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。
掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!
↑ポチって押して...... [続きを読む]
» それでも世界は美しい 第11話 『通り過ぎる風』 10年越しの想い←その間何も出来なかったヘタレ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
だってアイツが好きだから。ニケのショルダータックル&流血にキトラ折れちゃいました。牢を出たニケは一心不乱にリビの元へ。私を歌わせていたのはお前、お前を失ったらもう私は歌えない。波に呑まれたリビを人工呼吸でお助け。 復活したリビの手には鍵が。あの状況でちゃっかり見つけていたんですね。ともかくもババ様の試練とやらはクリアしました。本来なら自分からニケを迎えに行きたかったんだろうけど、来ちゃうのがニケですから。 ん、今なんでもするって言ったよね?事が済んで平謝りのニケ姉たち。 誠意は分かるけ... [続きを読む]
« メカクシティアクターズ TokyoMX(6/21)#11 | トップページ | ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/22)#12 »
コメント