カテゴリー

ひと











« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/12)#10 | トップページ | ブレイドアンドソウル TBS(6/12)#11 »

2014年6月13日 (金)

僕らはみんな河合荘 TBS(6/12)#11

第11話 友達なんかいないって

公式サイトから
河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。
常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか
死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。
しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。
釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を
次々と口にする美晴は、彩花の弱点 BOXだったのだ。
ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―。
彩花に女友達がいたという意外すぎる事実が発覚した後日、
図書室で一人本を読む律に声 をかける眼鏡女子がいて―。
Cd01
独身がペットを飼うと満たされてしまうから良くないと麻弓。
ペットで満たされれば、冷静に男選びが出来ると彩花。
でも満たされた後に男が残っているかが問題。

律は大型犬が好き、宇佐は犬みたいだよね。
だんじて違うときっぱり言われる。
彩花を訪ねて常田美晴がやって来た。
高校時代の集まりが近くであるので、今日泊めてね。

辺ちゃんはホモ漫画で部屋がいっぱいだから無理?
中学時代の彩花を知る貴重な存在、弱点だと大歓迎。
釘バットで農具小屋を破壊したり、中学デビューだったりと
 色々と過去を知る常田。
でも同じ高校に行きたかったのに、遠くの女子高に行ってしまった。
女友達は面倒、こいつ一人で十分よ。

酔いつぶれた常田、高校の集まりに嫌な奴がいるのね。
5時間かけて化粧する彩花、別人の可愛さになる。
帰ったら連絡するから。
山も近いから苦手のあれが出るかもね。
彩花の苦手はウサギだった、寝起きのスッピンで逃亡する。
スッピンの彩花を見て弱点を知るが、弱点にもなった宇佐でした。

図書室で集中する律。
今年1,2位を争う面白い本だった。
そんな律と一緒に帰って信号の面倒を診て嬉しい宇佐。
宇佐の嬉しい様子が麻弓には不審者に見えた。
本の内容を話す律は生き生きしている。

ある日、図書室の律に話しかけるクラスメイト女子。
でも気づかないので、宇佐が世話を焼く。
それから女子と親しくなる律。
そんな彼女が嬉しい親目線の宇佐。
でも一緒に帰れなくなって不幸せ、河合荘に行ってみたいと
 言い出す。
先に帰って麻弓や彩花に気合を入れさせる。
シロは縛って隠す、自分も隠れてしまう。

未だに知らない律のメアドと携番を交換するクラスメイト。
少し羨ましい。
律にメールが届くが、返信に苦労している。
それからトイレ、帰宅といつも誘われる。
メールも頻繁に届くが早打ちが出来るようになっていた。
自分の時間が減って、1,2を争う面白い本の読書は進んでいない。

そんな、ある日、土曜日に女子会のお誘い。
しかし駅前で男子と一緒の律を見る彩花。
実は合コンだった。

---最終回 「近づきたくて」---

12話で終了なのですね、TBSでは珍しい。
最後に良いところで終わりました、次が気になる。
A,B共に友達のエピソードでした。

彩花の友達、常田美晴は面白い素朴なキャラでした。
数少ない中学時代を知る友達。
意外な彩花の過去を知る宇佐と麻弓。
彩花とは対極に位置する常田ですが、優しく面倒を診る彩花でした。
そして彩花のスッピンを見てしまった宇佐、トラウマになりそうでした。

律のクラスメイトは仲良くなればなるほど、趣味の時間を削られる。
しかも最後は合コン、と騙された結果です。
読書好きと言いながらも恋愛小説がメインで、律のお勧め本も
 勝手に恋愛妄想。
恋愛脳の女子のようですね。
さて次回に下す律の決断とは?

珍しく麻弓が目立たない両エピソードでした。
OPの最後にレインコートの律や屋根でギター弾き語りの
 麻弓、シロのビーナス誕生等のエピソードを描き込んでいるのは芸が細かい。

« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/12)#10 | トップページ | ブレイドアンドソウル TBS(6/12)#11 »

僕らはみんな河合荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはみんな河合荘 TBS(6/12)#11:

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 [MAGI☆の日記]
僕らはみんな河合荘の第11話を見ました。 第11話 友達なんかいないって 丸顔でメガネをかけた素朴な外見の常田美晴という彩花の地元の友達が河合荘に突然やって来るのだが、なぜか彩花は死ぬほど憂鬱な表情になる。 釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画など知られざる過去を次々と口にする美晴は彩花の弱みを知る人間として、住人からはこれ以上ないおもてなしを受ける。 美晴を送っ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 11話 [気の向くままに]
僕らはみんな河合荘 友達なんかいないって高校デビューしてた彩花さんはウサギが苦手 律っちゃんは慣れない経験でノイローゼ気味だ(汗 [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
彩花さん友達いたんだ?(^^; 律ちゃんにも女友達が出来る!? 読書友達の集まりのはずが、合コンに誘われてしまう。 律ちゃんピンチで次回が最終回…だと?w   河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。 常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。 しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。 釘バットによ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 彩花の過去を知る娘登場、そして律にも遂に同性の友人が!...宇佐お払い箱? [こいさんの放送中アニメの感想]
この純愛ブレーカーどもが!三歩進んで二歩下がるのペースで接近しつつあるように見える律と宇佐。そしてそんな空気を許さない麻弓と彩花。麻弓は因果応報というか、男に振られる事で差し引きゼロかもしれない。でも常にモテモテの彩花は将にやりたい放題かと思われていた。その我が世の春が揺らぐ日がやって来た。 釘バット?ホモ漫画?異性に好かれ、同姓に嫌われるタイプ。そう思っていた彩花の友人・常子が突然の訪問。どうやら田舎から出てきた人みたいですね。ボロポロと秘密を喋る常子に彩花発狂。彼女... [続きを読む]

» ■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 [ゆかねカムパニー2]
 彩花のお友達、河合荘の皆さんには大好評でした。  何だかんだで、彩花も面倒見は良くって。  そういうのって、いいですよね。  表も裏も、みんな承知の上でのお友 [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 6/13 あらすじと感想 #河合荘 [Specium Blog]
 彩花さんの秘密と読書仲間。  冒頭は、河合荘の茶の間の風景。テレビに映った犬を見ていた住子さんが、犬派?、猫派?と住人たちに問いかける。ちなみに、宇佐くんは犬派、シロさんは猫派、麻弓さんは独身長期化を懸念して否定w。律ちゃんは、どちらでも良いと答えていたが、住子さんの指摘で、犬派らしい。彩花さんにウサギの話を振ったが、絶妙にスルーw。  突然、玄関先から彩花さんを呼ぶ女性の声が...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #11 「友達なんかいないって」 [ゆる本 blog]
律ちゃんの透けブラの季節もいよいよ最後か・・・ 「僕らはみんな河合荘」の第11話。 犬神さんと猫山さん (3)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2014/04/18)くずしろ商品詳細を見る 犬派か猫派かという話から真弓がペットを飼うべきか止めるべきかという話しに。 彼氏無し女性一人暮らしでペットを飼って寂しさを紛らわすようになる事への 危機感を激しく感じる真弓。w むし...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 感想 [趣味人の宿部屋]
河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―。彩花に女友達がいたという意外すぎる事実が発覚し...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘11話の感想「渡辺彩花ちゃんの弱点判明w」 [アニメだけが救い]
僕らはみんな河合荘11話「友達なんかいないって」の感想です。 いつも通り彩花ちゃんにからかわれる宇佐君w仕返ししたくとも弱点が見当たらないw シロさんと犬神八千代さんはドMの猫派同士、気が合いそうですね\(^o^)/... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 [刹那的虹色世界]
僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 ≪あらすじ≫ 河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #11 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【友達なんかいないって】 僕らはみんな河合荘 (2) [Blu-ray]出演:井口祐一ポニーキャニオン(2014-08-06)販売元:Amazon.co.jp 犬派?猫派?  [続きを読む]

« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/12)#10 | トップページ | ブレイドアンドソウル TBS(6/12)#11 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ