カテゴリー

ひと











« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/19)#11 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/19)#11終 »

2014年6月20日 (金)

僕らはみんな河合荘 TBS(6/19)#12終

最終回 第12話 近づきたくて

公式サイトから
図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。
そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!
一方河合荘で は、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した
彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。
「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。
どう なる律!? どうする宇佐!?
       友達とか恋愛とか付き合いって一体何なのか。
それは難しくってよく分からないけれど、結局僕らはみんな「かわいそう」。
それでも、河合荘に帰れば毎日毎日くだらないことを
吹っかけてくる仲間がいるっていうことに、どこか幸せを感じている
(はずの)宇佐と律であった。
Cd02
カラオケで襲われる妄想で心配の宇佐。
カラオケだけど読書家も居たのだった。
本の話では通じ合えるが、初心者をバカにする発言に怒りを覚える。
まるで宇佐をバカにされたように感じた律。

そこに麻弓からのメール、宇佐が携帯電話を借りて送って来た。
大丈夫ですか?みんなで助けに行きましょうか。
大丈夫だけどバス乗り場に迎えに来ていた宇佐。
質問攻め、メール責め、トイレ責めで疲れた。
好い加減にしてとは言わないのですか?
以前、そう言われて寝込んだ宇佐だった。

騙したつもりはないと謝る前村。
写メを勝手に送っていたので怒る律。
いつも一緒にいる人が欲しいだけじゃないの?
仲の良かった友達と喧嘩状態なだけだった。
それでも来ない前村を図書館で待つ。
帰り際に誤って仲良くなった友達と話す前村。
律と仲が良かったと言われて合わないと話される。

それを偶然聞いて、涙が流れてくる。
しかし河合荘では麻弓が酔って管巻いていた。
合コンに呼ばれなかったと暴れる低レベルさに救われる。

律が最近気に入っている本を読み始めた宇佐。
しかし登場人物も多く、役職にも馴染が無い。
読書ノートを作ってメモ書きで勉強している。

住子さんが友人から5年物の梅酒を貰ってきた。
間違えて飲んで酔う律。
性格悪いのに充実していて狡い。
彩花は性格が悪いのに常子という友達がいるのは狡い。
友達に馴染めない律が不満をぶちまける。

友達でも全てが合うことは無い、許せるかどうかだろう。
宇佐はお人好しでドМ、良い人過ぎる。
林に優しいのが嫌ですか?
今はそんなこと言っていない。
お腹空いた、コンビニに行く。
もう遅いので部屋からお菓子持ってきます。
私も一緒に行く。
ラッキー助平は許さない、麻弓と彩花も同行する。

宇佐の部屋で探し物して眠った麻弓と律。
宇佐の読書ノートを発見。
不思議ちゃんとかのコメントが面白すぎ。
ミステリアスと書くでしょう。
律も書き込んでお手伝い、まるで交換日記みたいですね。

携帯番号とメアド教えてください。
ようやく交換できた二人だった。

---最終回---

ようやく律の携帯番号とメアドをゲットした宇佐でした。
前回からの続きで友達とはを悩む律でした。
酔って本音が言えた律。

そんな彼女とのラッキーイベントを期待する宇佐。
でもことごとく麻弓と彩花が潰してくれます。
なので二人の関係は少し進展した感じですが、
 ほんの少しですね。
こんな感じでドタバタと3歩前進2歩後退を繰り返すのでしょうね。

当初は律の役割が良く分からなかったのですが、
途中からは面白くなりました。
ただ明るすぎる輝度の高い絵柄は違和感を覚えました。
それに麻弓がメイン過ぎる、使いやすい便利なキャラなのでしょうね。
恋愛絡みではありながらもドタバタギャグ作品は
 貴重なので面白かったですね。

« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/19)#11 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/19)#11終 »

僕らはみんな河合荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはみんな河合荘 TBS(6/19)#12終:

» 僕らはみんな河合荘最終回の感想「酔った河合律ちゃん可愛過ぎw」 [アニメだけが救い]
僕らはみんな河合荘最終回「近づきたくて」の感想です。 律ちゃんが心配な余り、自分が襲う妄想をする宇佐君w半分壊れてますw 一方の合コンでは宇佐君の不安的中で、男子に話しかけられる律ちゃんorz... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
宇佐と律が少しだけ近づいた…かな? そんな河合荘の最終回です(笑)   図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。 そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった! 一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。 「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。 どうなる律...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 12話(最終回) [気の向くままに]
僕らはみんな河合荘 近づきたくて律っちゃんとメアド交換&交換日記(本の感想)スタート ふたりの相性はばっちりですねw [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #12 「近づきたくて」 <終> [ゆる本 blog]
律ちゃん貞操のピーンチ!! 「僕らはみんな河合荘」の最終話。 読書友達の前村の誘いで本好きの集まりに参加したはずの律だったが なぜかいきなりカラオケボックスへ。 彩花の目撃証言から手込めにされているのではないかと危惧する宇佐。 妄想で手込めにしているのは自分だけどね。ww でも実際にかなり馴れ馴れしいチャラ男君に手込めにされかけている律。 ちょっとだけ本の趣味は合いそうだ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話」近づきたくて」 [MAGI☆の日記]
僕らはみんな河合荘の第12話を見ました。 第12話 近づきたくて 本好きの集まりと称してカラオケ合コンに誘い出された律を、偶然駅前で目撃した彩花の証言で宇佐が焦りまくっていた。 律の耳元で話しかける眼鏡男子・三井に迫られる中、麻弓の携帯から宇佐がメールする。 そして、迎えに来た宇佐と帰った律は前村と疎遠になっていく。 そんな中、ご近所からもらった梅酒を梅ジュースと間...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話(終) 『近づきたくて』 宇佐のラッキースケベ妄想(下着律)が素晴らしい。 [こいさんの放送中アニメの感想]
律がナンパ野郎の毒牙に!最初のホスト風イケメンは宇佐の妄想でしたが、大差ない感じでしたね。律に目をつけた三井は確かに読書家で律と趣味は合う。でもお高く止まってるわ手法は強引だわで、どう見ても文学少女専門のナンパ師にしか見えない。 ここで宇佐が駆けつけて、律が擬似の恋人に仕立てる展開かな。そう思ったら一人でさっさと抜け出してきて出番なし。でも律にとって三井がダメだった理由がにわか=宇佐をバカにされたから。というのは大きいと思います。 宇佐は友達に入らないの?前村とは互いの非を謝罪しあうものの、これっ... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話 6/20 あらすじと感想 #河合荘 [Specium Blog]
 宇佐くん、感激!。  冒頭は、カラオケで男子に絡まれる律ちゃんの様子。ちなみに、宇佐くんの妄想w。実際、似たような状態にはなっていた。律ちゃんは隣に座っていた男子の本談義に巻き込まれていた。最初は、本談義に合わせることが出来た律ちゃんだったが、初心者に対する態度の違い(宇佐くんのことを思い出した)で、不機嫌になってしまった。  それでも、その男子が絡んでくるので、困っていた律ち...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 感想 [趣味人の宿部屋]
図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どうなる律!? どうする宇佐!? 友達とか恋愛とか付き合いって一体何なのか。それは難しくってよく分からないけ...... [続きを読む]

» [終]僕らはみんな河合荘 第12話 [刹那的虹色世界]
[終]僕らはみんな河合荘 第12話 『近づきたくて』 ≪あらすじ≫ 図書室で声をかけて以来、律にべったりの眼鏡女子・前村。そんな前村が本好きの集まりと称して律を誘い出したのは、カラオケ合コンだった!一方河合荘では、偶然駅前でグループに混じる律を目撃した彩花の証言で、宇佐が焦りまくっていた。「ねえ、歌わないの?」律の耳元で話しかける眼鏡男子、三井―。どうなる律!? どうする宇佐!? ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【近づきたくて】 僕らはみんな河合荘 (2) [Blu-ray]出演:井口祐一ポニーキャニオン(2014-08-06)販売元:Amazon.co.jp 17cmって何!?(最終回ですよね?)  [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第12話 「近づきたくて」(最終回) [なになに関連記 swung dash-style]
律がクラスメイトに本の集まりと誘われてやってきたのは合コン。偶然、律の姿を見かけた彩花から話を聞いた伊佐も気が気でない様子でした。しかし、律は合コンからすぐに帰ってきたようです。その理由の一つに宇佐も関係しているようですが、それは本人には秘密です。そんな律も、お酒が入ると性格が変わることがわかりました。これは、誤って律がお酒を飲んでしまったできごとですが、まるで別人のようでしたね。ただ、宇佐...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 僕らはみんな河合荘 全話視聴完了!! 毎度癒されるアニメで最高でした! 大きな山場?とか極端なシリアス?とか無く平和な感じで終わってグッド!! 大門は麻弓推しでしたが・・・りっちゃん可愛すぎて悩むww そして何より、OPの曲最高だわ~fhánaさんの歌声癒されるわ~ このアニメも今期アニメ大門ベスト5に入る作品でした!! 続編お願いします!!... [続きを読む]

» 【総評】 僕らはみんな河合荘 [ぶっきら感想文庫]
僕らはみんな河合荘   放送開始:2014年4月 [続きを読む]

« ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/19)#11 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 フジ(6/19)#11終 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ