カテゴリー

ひと











« 真夏の方程式 フジ(6/21) | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 »

2014年6月26日 (木)

棺姫のチャイカ TokyoMX(6/25)#12終

最終回 第12話 遺されしもの
Hitugime_illust
公式サイトから
迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。
2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような
最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、
進軍の最前線に乗りこんでいく。
ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――
それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。
自らの存在、その真実を知ったチャイカ。
彼女の導きだした答えとは――                     
Image1273888373
この日を待ち続けていたのだ。
ヴィーマック王国の航天要塞の指揮官。
ジレットが人質に取ったことも無視されて攻撃を開始する。
ソアラの攻撃はストラトスに効果が在る、魔法思念料の差。

アカリの精神支配を解くズィータ。
操られながらも意識は有ったので、見た物は全て理解していた。
指令室の場所は分かるアカリ、途中でフレドリカを発見する。
内部から小さなフレドリカが出現する。
以前の戦闘で学んで二重構造にしていたらしい。
チャイカの居場所なら分かるよ、3人を部屋まで運ぶ。

ソアラの攻撃が地上を焼き払う。
発射口が被弾して攻撃が狙い通りに行えない。
それならソアラを弾として首都カドウェルに突撃すれば良い。
地上の攻撃でジレットが行方不明、剣だけを回収するレオナルド。

幽閉された部屋を脱出するチャイカ。
航天要塞の戦闘が始まったので、内部に侵入するトール。
人工魔物に襲撃されるが、何とか倒して突き進む。
チャイカはガズ皇帝の遺体を発見する。
そこにはレイラとリカルドが居た。
チャイカが発見されてリカルドに切り刻まれそうなとき、
 トールが駆け付ける。
二人の戦闘は鉄血転化の効果が切れて苦しそう。
しかし腕を代償にリカルドの腹部を刺す。

ガズ皇帝の遺体を回収したチャイカとトール。
フレドリカが案内した部屋にチャイカは不在。
人工魔物が集まり取り囲まれる。
先程のお礼とフレドリカが変身して大暴れ。
その隙にアカリが指令室に侵入してウィザードを倒す。
要塞内の魔物と兵士の制御が喪失する。

脱出するチャイカを狙うレイラ。
トールがチャイカを守る、ボウガンの矢を受けて落下する。
ソアラはストラトスの体当たりを受けて湖に落下していた。
浸水が始まって水中に落ちるトール。
レイラがチャイカを倒そうとするがギイが姿を見せる。
意識を奪われたレイラをチャイカが魔法で倒す。

トールを助けに向かうチャイカ、口移しで空気を送る。
主が道具のために命を掛けるのは本末転倒だ。
トール、道具、否定。
良い雰囲気の二人にフレドリカが救出に来る。

レイラの復讐に付き合ったリカルドとグラートの野望は費える。
落下する航天要塞ソアラ。
ヴィヴィとズィータは仲間の下に集合する。
ジレットの死亡を聞かされて慟哭するヴィヴィ。
髪の色が白く変色する。

チャイカは遺体を集める目的で作られた存在。
それでも一緒に行動を誓うトールとアカリ。
トール、ドラグーンキャバリエとしてあたしと契約すれば?
考えておく。
チャイカを見送るギイ。

---最終回---

結果は分かっていましたが、各自が役割を熟して
 無事にガズ皇帝の遺体を回収したのでした。
各自の行動が上手く描かれていたと思います。

ここでジレットが退場になるとは思わなかったです。
ただ、ここまで目立った役割は熟せていないのですよね。

航天要塞ストラトスの指揮官も戦争を待っていた。
この世界は平和を望むのは戦後復興推進機関だけじゃないのかと
 思うくらいに物騒な世界ですね。
まあ軍人は戦うことが仕事とは言えますね。

そして遺体集めを推進するギイ。
彼はガズ皇帝の意思?のような謎の存在です。
チャイカを助け導いてますよね。
今回髪の毛の色が変わったヴィヴィ、特殊な存在なのか
 あまりの絶望ゆえの変色か気になりますね。

秋の2期で全てが明らかになりそうですから期待して待ちましょう。
この作品は不思議で目立った特徴が無いけれど
 おかしな粗も困った設定も無い。
映像も良くて戦闘も動いている。
上手く纏まっている感じですね。

« 真夏の方程式 フジ(6/21) | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 »

棺姫のチャイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 棺姫のチャイカ TokyoMX(6/25)#12終:

» 棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
作られた存在だったチャイカ それでも旅を続ける、自らの意志で… 第1シリーズ最終回…まさかのジレット隊長が退場!? 迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような 最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、 進軍の最前線に乗りこんでいく。 ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズ...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第12話(終) 『遺されしもの』 サバターえげつない!更にチャイカが増えた!?二期が今から待ちきれない!! [こいさんの放送中アニメの感想]
ホントにイゼルローンVSガイエスブルグ。要塞同士で大砲撃ち合っている。まあ要塞砲じゃなくて魔法なんですが。見た目同じものに見えるのですが、連合側の方はダメージを受けている。積載している魔法思念料がダンチだから。惨殺死体様々という訳ですね。 挙句体当たり攻撃を敢行するところまで銀河英雄伝説と一緒。まああっちはぶつかる前に撃破しましたがこっちはホントに当たった。そして仲良く水没です。 今回はズィータは勿論、ヴィヴィも頑張った。コンビプレイで操られているアカリを正気に戻しましたね。もしかして殺してしまう... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ第12話「遺されしもの」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
過去・現在・未来、ガズの存在が悲劇の元凶であり続けるのは変わりないようですね。 要塞同士の魔力砲の打ち合い、ヴィヴィ&ズィータと操られたアカリの戦い、そして砲撃により激しく揺れる外壁にいたトールの一連のシーンは、劇場の大スクリーンで観たくなるような迫力あるカットの連続でした。 あの要塞の魔力砲は雷系の魔法でしょうか、コントロールを失った光が地面に向かって落ち屈折を何度か繰り返...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 12話(最終回) [気の向くままに]
棺姫のチャイカ 遺されしもの兄様よりも目立ってたフレドリカちゃんww 2期が待ち遠しいぜ! [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第12話(最終回) [日影補完計画]
「遺されしもの」 トール 救助 成功! [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 感想 [趣味人の宿部屋]
迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。 ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。 自らの存在、その真実を知ったチャイカ。彼女...... [続きを読む]

» 『棺姫のチャイカ』#12「遺されしもの」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆]
「トール来る、必ず!!」 ヴィヴィたちが逃げる時間を作るべく、連合軍の指揮官に剣を向けるジレットだったが、 ヴィーマック王国の航天要塞・ストラトスはソアラに攻撃を始めてしまう。 おまけにソアラ内でも戦闘は続いていて、みな合流できないでいた。... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第12話 6/27 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ [ζ[ZETA] Specium blog]
 落城と再出発。  冒頭は、航天要塞ストラトスの司令部の様子。司令官は、やる気満々w。そこに、先遣隊の隊長を人質にしたジレット隊長の件の連絡が入ったが、司令官は無視w。主砲発射準備に入っていた。  一方、航天要塞ソアラの司令室では、リカルド、ランシア、そして、レイラちゃんが戦況を見ていた。航天要塞ストラトスが先に主砲を発射するが、航天要塞ソアラが展開した魔法障壁によって、攻撃が届...... [続きを読む]

» ■棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、フレドリカ生きてた…。  ちなみにですね、フツー、脱皮すると元よりも大きくなるんじゃないかと…。  まあ、あれは単なる二重構造みたいですし。  そっかあ。 [続きを読む]

» (;´∀`)チューと脱皮と変貌と ~棺姫のチャイカ 第12話 遺されしもの~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 迫りくるヴィーマック王国の航天要塞・ストラトス。 2つの巨大兵器がぶつかり合う、まるで戦乱の世に戻ったかのような最悪の光景を前に、ジレットはヴィヴィとズィータを救出すべく、進軍の最前線に乗りこんでいく。 ソアラ内部では、トールやアカリ、ヴィヴィ、ズィータ、そしてフレドリカ――それぞれがそれぞれの目的のために、避けられない戦いに身を投じていた。 自らの...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【遺されしもの】 棺姫のチャイカ 第6巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-11-28)販売元:Amazon.co.jp 最終回です!  [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #12 [日々の記録]
チャイカ第1期も、今回で最終回です。チャイカを救うため、トールは空中要塞の外壁をよじ登っています。その間にも、ソアラと討伐軍の戦いが始まろうとしていました。討伐 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 棺姫のチャイカ 全話視聴完了 チャイカの黒眉毛で切った友人もいましたがw 大門的には結構面白かった! チャイカの片言可愛いし、アカリは最高だし そして意外と フレドリカに癒されるww 最終回の脱皮は笑ったwww 二期決定してるので安心 楽しみにしてます!!... [続きを読む]

« 真夏の方程式 フジ(6/21) | トップページ | 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ