カテゴリー

ひと











« 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/26)#12終 »

2014年6月26日 (木)

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/25)#12終

最終回 第12話 収束法《ルール・ナンバー10》
Nogamenolife
公式サイトから
一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を
発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。
全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない
銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。
打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。
Imgstorytwelfth01
ワービーストの一部の者が持つと言う血壊を発動するいづな。
物理限界を越える能力なので空白には計算も出来ない。
二人を追い詰め、遂に二人に弾を当てる。
苦しみから解放されて元に戻るいづな。
空白の心音をモニターしている、フラットで打たれたのは嘘ではない。

そこで発射音が聞こえ、いづなが倒れる。
眼を瞑ってNPCに背負われたステフが撃ったのだった。
実は地面に書いたシロの命令に従う契約をしていたのだった。
その記憶は自動消去される。
Imgstorytwelfth02
白がNPCの動きは規則どおりなので、この場所にいづなに
 追われながらも誘導したのだった。
勝者はエルキアと宣言される。
負けたせいで多くの人が苦しむ。
でもゲーム中にいづなは笑っていた。
その所為で負けたと後悔するいづな。
そんなことは無い、負けて初めてゲームが楽しめる。
Imgstorytwelfth03
皆は分かっていない、誰も死なないし、苦しまない。
それがゲームの世界、皆が間違っている。
誰も苦しまない理由を事前に空から説明されたいづな。
お風呂で、いづなを洗う白は嬉しそう。
東部連合は目ぼしい人材は事前に大陸から撤去させていた。

東部連合の全権代理者、巫女が登場する。
巫女との会合、人材が居ないので大陸資源を有効に扱えない。
報復する、再戦を要求する。
しかしゲーム内容はアヴァント・ヘイムやエルヴン・ガルドにも巻き込んでいた。
Imgstorytwelfth04
大陸以外の全てのワービーストを掛けて最後の勝負を行う。
ワービーストの権利の保障、自治権、大陸資源の提供を求める巫女。
巫女はワービーストを真剣に考えており、負けても
 ワービーストの民を無下に扱わないと約束してくれ。
最後はコイントスで決めようぜ。
血壊を発動する巫女、石畳の隙間に落として立った状態にする。
最初からこれを狙っていた空。
双方負けか、双方勝ちだ、どちらを選ぶ?
俺がケモ耳国を亡ぼすわけがない。

東部連合は独立自治を認められるエルキア傘下の同盟国となる。
エルヴン・ガルドがいずれ宣戦を開始する。
全てが明かされていることはない。
しかしフィールの記憶を改竄しているので間違ったゲーム
 内容を報告している筈。
Imgstorytwelfth05
テトを打ち倒す、駒の形、16の種族、地平線に見えているのは何だ?
10の盟約を考える、従属は違反する。
それには16の種族が仲良くすることが大事。
待っているよ、全ての種族と共に僕の袂までおいで。
Imgstorytwelfth06
内部からエルヴン・ガルドを切り崩せと言われたクラミーとフィール。
フィールはクラミーのためなら世界を敵に回してもかまわない。

巫女と言うからには居るのだろう?
位階序列1位オールドデウス。
さあゲームを始めよう。

---最終回---

血壊を発動するいづなに為す術無い空白。
それさえも計算で、最後の奥の手はステフでした。
事前に命じた契約で何も知らずに行動していたのでした。
遂に東部連合との勝負に勝った空白。

全権代理者の巫女は負けることも考えていました。
保険を掛けるのは必要ですからね。
相手を支配して隷属させるのが目的ではなく、
 仲間になることが空白の望でした。

最後は何か詰め込んでましたが要らなかった気がしますね。

この作品は推理小説の解決編だけを描いてた作風に
 思えます。
ネタフリの部分が秘密過ぎて、問題が解けるカタルシスを
 味わえる部分を損している気がしますね。
それに淡いパステルカラーの色調が視聴には辛かったですね。
いじられ役のステフとMに眼覚めるジブリールが可愛くて
 面白かったかな。
パロディに頼るギャグはいただけない。

« 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/26)#12終 »

ノーゲーム・ノーライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/25)#12終:

» ノーゲーム・ノーライフ第12話「収束法《ルール・ナンバー10》」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
GAME OVER… 次は負けねーです。 ゲームの楽しさを思い出した、いづなの笑顔が心地よかった。 これだからゲームにハマる、そしてやめられなくなる。そんな決着のつき方でしたね。 白の計算式がプレイヤーの操作できないNPCの動きを読むためのもので、ステフが勝敗を決するポイントへいづなを動かす戦術と、 ゲーム前から始まり、その後のエルフとのゲームまでを見越した、全体の戦略の伏線や仕...... [続きを読む]

» ノーゲーム ノーライフ 第12話 「収束法(ルールナンバー10)」(最終回) 感想 [Little Colors]
神を打ち倒すゲームは続く。『ノーゲーム ノーライフ』の最終話の感想です。 [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」 [破滅の闇日記]
ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)(2014/04/24)榎宮祐商品詳細を見る  何だかよく分からないけど、勢いがあるなぁ。あえて何も突っこまずに観ていると楽しめるぜ! これが全体的な感想でしょうか。ヒッキー兄妹が異世界に招かれて、ゲーム勝負で領地を奪回していく。エロ萌えとパロが多いのも特徴的。ステファニーが弄られすぎて憐れ。カイジのようなゲームも...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
いずな(CV:沢城みゆき)の様子が変化して、彼女は久しぶりにゲームが楽しいと思えたようです。 彼女はワービーストの中でも少数の、一時的に物理限界を超える身体能力を得ることが出来る「血壊」という能力の持ち主のようです。 これが絶対に他の種族では勝てないチートな技なのですね。 空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、逃げ回るしか出来ない? すべての攻撃が見切られてし...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
さぁ、ゲームを始めようか? 俺たちのゲームはこれからだな最終回(笑) 原作の続きが気になりますねw   一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、 為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。 全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、 そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。 打つ手なしの...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」(最終回) [のらりんすけっち]
勝つべくして勝つ、空と白のゲームの組み立てが見事でした! ステフをもうまく使う、まさに空白に死角なし。 先の先まで読んで全て計算通りだったのがすごい。 そしてどう見ても2期やるぜエンドに笑ったww いづなたん負けちゃったけど、これからは楽しくゲームできそうでなにより。 こんなかわゆい子にいろいろ背負わせすぎだろと思ってたのでホッとしました。 ゲームが終わればノーサイド、白ちゃ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法《ルール・ナンバー10》」 感想 [趣味人の宿部屋]
一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。 全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 脚本 花田十輝 絵コンテ いしづかあつこ/渡邉こと乃 演出 渡邉こと乃 ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話 「収束法(ルール・ナンバー・10)」 感想 [wendyの旅路]
ゲームとは、みんなで仲良く遊ぶもの― [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ #12 「収束法(ルール・ナンバー10)」 [戯れ言ちゃんねる]
ゲームは楽しく、仲良く  どうも、管理人です。先日提出したコンテストの話ですが、今日結果が届いて、中々えらいことになっているようで。とりあえず、来週表彰式があって、参加するのが確定と。 いづな:「今度こそ負けねえぞ……です」  今回の話は、東部連合との勝負決着と、この世界の真実を描いた話。最後の最後で想像の斜め上いかれて、正直困ったww  極限まで追い詰められ、ついに奥の手「血壊」を使ったいづな。血壊というのは、簡単に言えば獣人種のほんの一握りが使えるドーピング。この世界..... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話(最終回)「収束法(ルール・ナンバー10)」感想 [アニメ色の株主優待]
物理限界を超える能力『血壊』を発動させたいづなの圧倒的な力の前に為す術もなく倒される空と白。 メロメロガンの弾が当たった事を見届け、ゲームの勝利を確信し喜ぶいずな。 しかし、その直後にステフの弾がいずなを背後から打ち抜く。 ゲーム開始直後から戦力外通告を受け、中盤からは完全に存在を忘れ去られていたステフ。 しかし、実はステフは空達の策略によってNPCの...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノーゲーム・ノーライフ 第12話 「収束法(ルール・ナンバー・10)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第12話 「収束法(ルール・ナンバー10)」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
いづなたんの血壊はチートを越える魔法のようなものでしょうかね~ というか、前回弾が当たったように見えたんだけど気のせいだったのかw ノーゲーム・ノーライフ II【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/07/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» ■ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法《ルール・ナンバー・10》」 [ゆかねカムパニー2]
 空と白を倒して、大喜びするいづなに、ステフのめろガンが炸裂。  バキューン!。  その音に、見ていた私もビクッてなったよ。  勝負の結末を知っていたのに、びっ [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【収束法】 ノーゲーム・ノーライフ II【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-07-30)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね?  [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ ノーゲーム・ノーライフ 全話視聴完了! いや~このアニメは面白かった!! 大門的には今期一番面白かったかな~と ゲーム内容とはツッコミどころもありますが・・・ [続きを読む]

« 風雲維新ダイショーグン TokyoMX(6/25)#12終 | トップページ | エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/26)#12終 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ