カテゴリー

« プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(7/30)#04 »

2014年7月31日 (木)

Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/30)#05

5Fr. 決意のヘッドアップ

公式サイトから
水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に
違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。
タイミングを見て理由を伺おうとするが、
渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。
Specialpresent1all
真琴が遥を誘いに行く。
お風呂に居ると思ったら、渚が出てきて驚く。

昨夜、公園でテントを張る渚を発見した。
それで遥の家に泊めたのだった。
凛は目的のためにと体を絞っていた。
5fr01
学校でも様子のおかしい渚。
遊びに来たと遥の家を訪れる。
遥に不審に思われたので真琴の家に向かう。
しかし遥も付いてきていた。
渚が家出してきたことを知る。
しかし理由は話さない。
5fr04
取り敢えず遥が両親に泊めることを連絡する。
真琴が理由を訪ねるが嘘を信じ込まされた。
遥は買収された。
交渉人の怜が説得に向かうと、犯人が分かりました。
頑なに理由を話さない渚。
5fr02
テストの結果が悪くて水泳を止めさせられそうになった。
両親は一度駄目と決めると翻さない。
両親に認めさせたいなら別のやり方があります。
母親が連れ戻しに向かったとメール。
5fr03
行く場所が無くて、ITSCに向かう4人。
成績アップをすれば良いのではないですか。
テストは98点から31点まで両極端だった。
これでは怒りたくもなる気持ちが分かる。
中学は私立で勉強の毎日だった。
良い学校に進んで良い会社に入るのが一番だと考えている両親。
勉強ばかりの毎日に疲れてしまった。
それで岩鳶高校への進学を認めてくれた。
5fr05
両親と話し合っていない、諦め続けるのですか。
怜の入部を一番しつこく勧誘してきた渚。
渚君は諦めない人です。
誰かがITSCにやって来た。
もう逃げないと決意を述べる渚。
天ちゃん先生だった、遥が連絡したのだった。
今日は家に帰りなさい。
3人も説得に付き合ってくれる。

成績アップを条件に水泳部の活動も認められる。
どうせやるなら全国大会にも出場しろ。

---次回 「無敵のプライム」---

今迄語られなかった渚のエピソードでした。
実は勉強に疲れて岩鳶に進学したのでした。
でも勉強が嫌いになっていたので、両極端なテストの結果。

それで水泳を止めろと言われて家出したのでした。
実は何気に社会人的な対応が出来る遥でした。
両親に連絡したり、先生に連絡した遥です。
両親は一方的で渚の言うことは認めない。
それでも認めさせて納得させないといけない。
渚っぽいキャラに合ったエピソードでした。

その所為か凛と鮫柄サイドのエピソードは一瞬でした。
水泳の県予選がタイム計測で終わるのが辛いですね。
球技のようにトーナメントで何回か勝負が描ければ
 尺が稼げるのにと思う。

« プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(7/30)#04 »

Free!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60072092

この記事へのトラックバック一覧です: Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/30)#05:

» Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
渚&怜ちゃん回。 二人の絆がいい感じでしたね! 渚の両親がどんな人なのか、見たかったかもw     水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。  ... [続きを読む]

» Free! -Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」 [MAGI☆の日記]
Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したことを知った遙や真琴、怜は渚の様子がおかしかった原因に気付く。 「渚くん、今日様子がおかしかった合点...... [続きを読む]

» Free! -Eternal Summer-  第05話 感想 [荒野の出来事]
 Free! -Eternal Summer-  第05話  『決意のヘッドアップ!』 感想  次のページへ [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer-  第5話 [日影補完計画]
「決意のヘッドアップ!」 公証人  龍ヶ崎怜とお呼びください! [続きを読む]

» Free!-EternalSummer- #5「決意のヘッドアップ... [おぼろ二次元日記]
僕は皆と水泳を続けたいんだ!でも・・・「決意のヘッドアップ!」水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。タイミングを見て理由を伺... [続きを読む]

» Free!~Eternal Summer~ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
真琴(CV:鈴木達央)が遥(CV:島崎信長)を迎えに行くと、いつもの水風呂の中にいたのは、遥じゃなくて渚(CV:代永翼)でした。 何故に渚が遥の家にいるのか・・・ 夜、遥がご飯を作っている時に、渚が一人で遊びに来ました。 しかし、様子がとてもおかしい・・・ 公園の高台でキャンプしようとしているし・・・ 遥に理由を尋ねられて、返答に困った渚は、今度は真琴の家に行き...... [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- 5話「決意のヘッドアップ!」感想 [気の向くままに]
勉強と大好きな水泳を両立できなくて悩む渚くん 好きなことを続けるのも楽じゃない! [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」 [Happy☆Lucky]
5Fr「決意のヘッドアップ!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ たまには真面目に家族問題と友情話                 [続きを読む]

» Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」  [WONDER TIME]
「僕だって本当は諦めたくなんて無いよ  水泳だって続けたい 色んな事 自分で選びたい!」 もう逃げたくない――! 家出をしてきた渚の本心 【第5話 あらすじ】 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 遥を迎えに行き水風呂に入っていた渚に手を掴...... [続きを読む]

» Free! -Eternal summer- 第5話 [刹那的虹色世界]
Free! -Eternal summer- 第5話 『決意のヘッドアップ!』 ≪あらすじ≫ 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ ◆普通な問題 -だからこそ大切- 渚の過去をベー...... [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
今回は渚メイン回。何故か家に帰りたがらない渚。その理由はhellip;?サブ回でしたが、遙達の結束力の強さが見える、良い回でした〜。 [続きを読む]

» #05 決意のヘッドアップ! [烏飛兎走]
(怜)わかりましたよ・・・  犯人が! (遙)  ・・・っ!? 誰だ? [続きを読む]

» 許しませんよ/Free! Eternal Summer5話他2014/7/31感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話「降りた後のお楽しみ!」 まじもじるるも 第4話「風紀委員の井上さん」 Free! Eternal Summer 第5話「決意のヘッドアップ!」  昨日の疲労で見事に寝坊。そして本日のキャプ画の眼鏡含有率100%(娘に限らないが)。 ... [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- #05 「決意のヘッドアップ!」 [戯れ言ちゃんねる]
先人曰く、親の心子知らず  どうも、管理人です。ここ二〜三週間くらい「忙しい」と度々言い続け、そろそろ忙しい忙しい詐欺と言われそうな気配しますが、今日もまた本気で忙しいので、若干巻きでお届け。結構洒落にならないレベルの失態演じた以上は、あまり下手なことはできないのだよ…。 渚:「ハルちゃん……遊びに来たよ!」  今回の話は、渚の悩みにスポットを当てた話。この間から気づいてたんですが、岩鳶サイドと鮫柄サイド、たいてい交互にスポットが当たって、スポットが当たらない方はほとんど出..... [続きを読む]

» Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」 [いま、お茶いれますね]
第5話「決意のヘッドアップ!」 家出少年・渚くんの巻 呼んでも返事が無く、また水風呂か?と遥に手を差し伸べる真琴。 相変わらずいい笑顔だわ~しかしその笑顔が悲鳴と共に凍りついた! ホラーチックに出て来たのは渚。 ハルちゃんの家にお泊まりしたようですね~ ... [続きを読む]

» アニメ「Free!-Eternalsummer-」第5話あらすじ感想... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
渚ホラー回-----------!?今回のお芝居はみんながいてくれたからできたとおっしゃってた代永さん。このFree!の現場って、ラジオでもよく皆さんが口にされますけど、全員が役とシンクロ... [続きを読む]

» アニメ感想 14/07/31(木) Free! -Eternal Summer- #5、グラスリップ #5 [ニコパクブログ7号館]
Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』今回は・・・渚の回でした。そういえば、今まで渚の家の話って全然無かったですね。なんか厳しい親のようです。部活始めてから成績 ... [続きを読む]

» Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
真夏だというのに水風呂に入っているだと!? いや、その設定は一般的に見ても違和感はないんですけどねw 入っていたのは渚だったw Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray](2015/03/18)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» Free!-Eternal Summer- #5「決意のヘッドアップ!」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「僕だって・・・疲れるよ!」 明るくポジティブに見える子ほど隠された悩みがある。 そんな渚が家出少年になるの巻。 [続きを読む]

« プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/30)#04 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(7/30)#04 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ