カテゴリー

« 東京喰種トーキョーグール TokyoMX(7/10)#02 | トップページ | ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(7/11)#01新 »

2014年7月12日 (土)

六畳間の侵略者!? TokyoMX(7/11)#01新

第1話 侵略開始!?

公式サイトから
父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。
見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。
その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、
孝太郎を部屋から追い出そうとする!
すると窓を突き破り"コスプレイヤー"が乱入!
さらに畳の下からは"地底人"、壁の中から"異星人"が!?
次々と現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)
闘いの火蓋が今切られた!?
Rokujoma0
高校進学で一人暮らしを始める里見考太郎。
引っ越し先は六畳一間で5000円の格安物件のころな荘。
友人の松平賢次が手伝ってくれる、大家は同級生の笠置静香。

父親は単身赴任で独身寮暮らし。
翌日から遺跡発掘のバイト、そこで幸太郎を呼ぶ声が聞こえる。
地下の祭壇で、ずっと待っていた、やっと会えましたね。
女王の様な人と遭遇するが目覚めると病室。

中学は野球部だったが、高校からは目標があると
 桜庭晴海が会長の編み物研究会に入部する。
どうやら母親は亡くなっており、残した編み掛けのセーターを
 完成させたい様子。

部屋ではラップ音とポルターガイストが発生するが気づかない。
登校途中の考太郎を見つめる謎の少女が二人。
部屋に帰ると幽霊の東本願早苗が待っていた。
考太郎には彼女が見えて触ることも出来た。
以前から106号室に住み着いている幽霊、考太郎を
 追い出したい。
早苗の攻撃もお守りや達磨の幸福グッズには効果が薄い。
Img1
そこに窓から飛び込んできたのは魔法少女レインボーゆりか
 と名乗る虹野ゆりかだった。
この部屋には魔力が集まって危険だから今直ぐ出て行くべきです。
レイヤーの危ない人と思われてしまう。
地下から、地底人のクラノ=キリハが現われる。
一族の祭壇が、106号室だった。
立ち退き料も払うのでこの部屋を譲って欲しい。
Img2
祭壇の復活で地上を侵略できる。
そんなことはさせない、売らないという考太郎。
それならと自慢のボディで色仕掛け。
Img4
そこに宇宙人、神聖フォルトーゼ皇国の第7皇女
 ティアミリス・グレ・フォルトーゼが出現する。
青騎士システムで攻撃を開始する。
キリハの埴輪型ロボ、カラマ・コラマが霊子力エネルギーで
 シールドを形成して防御する。
Img5
それならと反物質砲ジェネシス・バスターを起動する。
それでは星が滅んでしまうと諌めるルーゼが止める。
彼女の使命は星を屈服させることで滅ぼすことではない。
Img3
そんなドタバタに怒って大家の笠置静香が駆け付ける。
部屋がボロボロに破壊されたことに怒って全員を叱りつける。
ころな陸戦規定を全員に締結させる。

---次回 「さらなる・・・侵略!?」---

里見考太郎や松平賢次の名称は本人の了承は得ているのだろうか。
笠置静香も故・笠置シズ子さんのパロですよね。
最近多い、やった者勝ち的なパロディなら不愉快ですね。

幽霊の東本願早苗は、これゾンのハルナにそっくりです。

本編はラブコメのようで、異世界人が集まっての106号室
 争奪戦となるのでしょうか。
地底での祭壇での遭遇は考太郎とどんな関係があるのだろうか。
もしかして母親が地底人といった謎が在るのだろうか。

メインの4人の女性声優に敢えて新人さんを選んだらしく、ユニットを組んで
 活動中のようです。

« 東京喰種トーキョーグール TokyoMX(7/10)#02 | トップページ | ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(7/11)#01新 »

六畳間の侵略者!?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59970853

この記事へのトラックバック一覧です: 六畳間の侵略者!? TokyoMX(7/11)#01新:

» 六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」 [のらりんすけっち]
今期えっちい枠第3弾、がをがを+七々々+これゾンという印象。 家賃5000円安い!大家さん可愛い! 平穏なはずの六畳一間のアパートでしたが。 なぜか続々とおにゃのこたちが^^; 見えないお友だち、魔女っ子、地底人、宇宙人。 みんな可愛いから許す(ぇ おバカ度では今期1、2を争いますね~ww こういうドタバタコメディーのノリは好きなので、気楽に見れそうです。 シリアス設定は...... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」 感想 [趣味人の宿部屋]
父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。 見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃5,000円 、いわくつきの格安物件だ。 その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を部屋から追い出そうとする!すると窓を突き破り"魔法少女(自称?)"虹野ゆりかが乱入!さらに畳の下からは"地底人"クラノ=キリハ、壁の中から"宇宙人"ティアミリス・グレ・...... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 1話「侵略開始!?」感想 [気の向くままに]
賑やかなアニメが始まった! 学校の先輩とふたりきりの同好会とか羨ましい ・・・そこまでは普通のラブコメだったのになw [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
格安物件を巡る攻防(笑) 大家さんが最強でした(^^; 魔法少女だけはコスプレイヤー扱いでカワイソウですねw   父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしを始めることになった里見孝太郎。 見つけた物件は《ころな荘106号室》。家賃五千円、いわくつきの格安物件だ。 その晩、孝太郎の前に"幽霊"の東本願早苗が現れ先住権を主張、孝太郎を 部屋から追い出そうとする! すると窓を突...... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!?第1話「侵略開始!?」レビュー・感想 [ヲタブロ]
俺の部屋に何をする!?父の転勤と高校入学を機に一人暮らしを始めることとなった主人公・里見孝太郎。彼が見つけた物件は『ころな荘』という築25年六畳一間のアパート。しかもそ ... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!?第1話「侵略開始!?」レビュー・感想 [ヲタブロ]
俺の部屋に何をする!?父の転勤と高校入学を機に一人暮らしを始めることとなった主人公・里見孝太郎。彼が見つけた物件は『ころな荘』という築25年六畳一間のアパート。しかもそ ... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 第1話「侵略開始!?」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 死にたくなければ……生きろ! って、それは別の里見君や!                     [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 第1話 「侵略開始!?」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
この中で幽霊、魔法少女、地底人、宇宙人がいたら私の所に来なさい!(ナニ なにこの押しかけハーレム(特殊系 後輩にもオススメされたので視聴なう♪ にしても友人のあだ名がマッケンジーってw 家賃、月5000円は安いな。 昨夜あんだけ揺れてて何もなかったって(^^; 公式サイト http://corona106.tv/ https://twitter.com/a...... [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【侵略開始!?】 六畳間の侵略者!? 16 (HJ文庫)著者:健速ホビージャパン(2014-06-28)販売元:Amazon.co.jp 今期15作品目だったよね?  [続きを読む]

» (アニメ感想) 六畳間の侵略者!? 第1話 「侵略開始!?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 六畳間の侵略者!? 16 (HJ文庫)(2014/06/28)健速商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! [続きを読む]

» 六畳間の侵略者!? 第01話 侵略開始!? [猫が唸る感想日記]
JK大家、美少女部長、美少女幽霊、魔法少女、巨乳地底人(巫女)、宇宙人お姫さま・・・・これでもかと萌え要素を詰め込んで勢いでドタバタギャグやりやがって!!結構面白かったじゃん( ・∀・) 基本、こういうの好きだからね~、萌え。... [続きを読む]

« 東京喰種トーキョーグール TokyoMX(7/10)#02 | トップページ | ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(7/11)#01新 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ