カテゴリー

« キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15 | トップページ | スペース☆ダンディ TokyoMX(7/13)#15 »

2014年7月14日 (月)

アカメが斬る! TokyoMX(7/13)#02

第二話 権力を斬る

公式サイトから
ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。
殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、
なかなか決心できずにいた。
他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、
ナイトレイドの一員に加わる決意をする。
そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと
油屋のガマルに天罰 を下すミッションが。
タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。  
Main
レオーネに仲間になる決意を訪ねられるタツミ。
決められないタツミに仲間を紹介する。
アジトを知られた時点で仲間にならなければ殺されるよ。
シェーレ、マイン、ブラート、ラバックを紹介される。
02
アカメを最後に紹介するとボスが帰って来ていた。
タツミの件も含めて詳細を報告する。
中央が腐っているから地方が疲弊する。
中央の人間を少し倒しても何も変わらない。
ナイトレイドは革命軍。
いつかは中央を倒す。
それなら正義の殺しだ。
殺しに正義など無いとメンバーが笑う。
報酬はあるのか?
村の一つや二つは買えるはずだ。
しかし2度と村には帰れない。
ナイトレイドへの参加を決意するタツミ。
03
教育係はアカメに決まる。
アカメは調理担当で、すっかりコック扱いされるタツミ。
川で食材の調達、しかしアカメには適わない。

レオーネが新しい依頼を持ち込んできた。
油商人のガマルは帝都警備隊長のオウガに賄賂を渡していた。
見返りに悪事の身代わりを適当に選んでいた。
依頼者は体を売って資金を調達していた。
依頼の真偽はレオーネが既に確認していた。
マイン達は別件で出動している。
それならタツミがオウガを斬ると引き受ける。
レオーネとアカメがガマルを引き受ける。
06
アカメは帝国で暗殺者として幼い頃から育てられてきた。
ボスと出会って説得された。
商人のガマルを殺害するレオーネとアカメ。
一人でオウガに声を掛けて路地に誘い出すタツミ。
素早い剣戟でオウガを斬るタツミ。
しかし亡くなってはいなかった。
背後から襲われるタツミ。
今度は完全にオウガを切断、殺害する。

戻って報告が終わって初めて任務完了だ。
ボスに報告するタツミ。
アカメはタツミを裸にして毒を飲まされていないか
 確認してようやく納得する。
アカメはタツミが任務を完了できるように
 気を使っていたのだったがタツミには分からなかった。

次はマインの下でやってみろ。

---次回 「蟋を斬る」---

確かに必殺仕事人ですね。
それにしても、タツミも強いのですね。
アカメや他のメンバーには適わないのでしょうが、
 オウガを一人で倒しました。
もっと色々と泥臭い倒し方をするのかと思いましたが、
 尺の関係かあっさりでした。

もっと策を弄したり、苦しんだりしないと面白くないですね。
今後はもっと強い相手や、不慮の出来事で作戦が
 変更になったりするケースを期待します。

« キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15 | トップページ | スペース☆ダンディ TokyoMX(7/13)#15 »

アカメが斬る!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59983572

この記事へのトラックバック一覧です: アカメが斬る! TokyoMX(7/13)#02:

» アカメが斬る! 第二話「権力を斬る」 感想 [趣味人の宿部屋]
ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に加わる決意をする。そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰を下すミッションが。タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。 脚本:上江洲 誠  絵コンテ:おざ...... [続きを読む]

» アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」 [のらりんすけっち]
人のお命頂くからはいずれ私も地獄道 (必殺仕置屋稼業オープニングナレーションより) 裏稼業の世界に身を置くことになったタツミ。 正義を口にした彼を諌めるナイトレイドの面々。 世のため人のためにならぬ奴を葬っても、所詮は人殺し。 必殺シリーズでも幾度となく描かれてきた描写ですね。 日常シーンはコミカルに徹してる感じ。 デレたアカメちゃんかわええ(≧▽≦) 白ビキニすばらしか...... [続きを読む]

» アカメが斬る! #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【権力を斬る】 アカメが斬る!9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)著者:タカヒロスクウェア・エニックス(2014-01-22)販売元:Amazon.co.jp ゲイ公認なのかな?  [続きを読む]

» アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ナイトレイドの仲間紹介エピソード。 ツンデレなアカメちゃんがカワイイですね(笑)しかし革命軍も信用できるのか疑わしいよねw   ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。 殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。 他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に 加わる決意をする。 そんな時、権力を悪用し...... [続きを読む]

» 『アカメが斬る!』第2話 権力を斬る [アニメ感想ブログ ほろあに]
どんな鬱展開だろうと巨乳獣っ娘を僕は・・・支持します!!! [続きを読む]

» アカメが斬る! 第2話「権力を斬る」 [いま、お茶いれますね]
第2話「権力を斬る」 ナイトレイドに連行されたタツミ。 殺しの素質()を認められてナイトレイドに誘われるが、仲間になるか迷う。 [続きを読む]

» アカメが斬る! 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
ナイトレイドのアジトに連れて行かれてしまったタツミ(CV:斉藤壮馬)は、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)のお墓を作って花を手向けながら、仲間になるべきがどうか悩んでいました。 そこに、レオーネ(CV:浅川悠)がやって来て、タツミに他のメンバーを紹介して行くのでした。 シェーレ(CV:能登麻美子)はおっとりしていますが、発言はちょっと怖い・・・ ブラート(...... [続きを読む]

» (`・ω・´)アカメが(水着を)着る! ~アカメが斬る!  第二話 権力を斬る ~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) ナイトレイドに連行されてしまったタツミ。殺しの素質を認められ、仲間にならないかと誘われるが、なかなか決心できずにいた。他のメンバーと接し、彼らの思いを知り、悪を退治するために、ナイトレイドの一員に加わる決意をする。そんな時、権力を悪用し、私服を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰を下すミッションが。タツミは、オーガを抹殺すべく、色街へ向かう。 ... [続きを読む]

» アカメが斬る! 第02話 「権力を斬る」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 姐さん事件です!! ”アカメが斬る!”は2クールっぽいです!!w 2クールアニメはなるべく手を出さないが信条だったのにorz [続きを読む]

« キャプテン・アース TokyoMX(7/13)#15 | トップページ | スペース☆ダンディ TokyoMX(7/13)#15 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ