カテゴリー

« アオハライド TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | Re: ハマトラ テレ東(7/14)#02 »

2014年7月15日 (火)

精霊使いの剣舞 TokyoMX(7/14)#01新

第1話 剣と学院と火猫少女

公式サイトから
精霊使いを目指す姫巫女たちが通う由緒正しき男子禁制の
学び舎、アレイシア精霊学院。
その学院へと向かう途中で道に迷ってしまったカゼハヤ・カミトは、
精霊契約のために禊をしていた少女、クレア・ルージュと出会う。
彼女は未だかつて契約に成功した姫巫女はいないと言われる
伝説の聖剣、デモンスレイヤーと契約を結ぼうとするのだが、
精霊はクレアの呼びかけに応えず暴走を始める。
1_1
機工兵を倒すレン・アッシュベル。
1_2
心配するな俺は子供の裸に興味は無い。
森の水辺で禊をするクレアは16歳だが残念な胸だった。
裸を見られて怒るクレアは炎精霊の力でカミトを攻撃する。
カミトはアレイシア精霊学院長のグレイワースに呼ばれたのだった。
途中で封印精霊と契約するとクレアが封印内に向かうのに同行する。
強くなりたいクレア、しかし荒くれの精霊と契約するのは
 彼女の手には余った。
1_3
仕方なく契約して場を治めるカミト。
歴史上、男性と精霊が契約したのは一人、魔王スライマ
1_4
カミトに契約精霊として隷属することを求めるクレア。
女性だけが精霊と契約できる学院に男子が入学するのは
 問題だと学院長に噛みつくエリス。
彼女はシルフィード騎士団長でもあった。
1_5
グレイワース学院長と会見するカミト。
かつての契約精霊、レスティアが少女の姿で復活した。
2か月後の精霊剣舞祭に出場して優勝したら彼女の情報を教える。
お前にしか倒せない。
最強のブレイド・ダンサー、レン・アッシュベルが
 少女の姿をした闇精霊を従えて戻ってきた。
アレイシア精霊学院に編入することになったカミト。
エリスが学院を案内してくれる。
宿舎は馬小屋の横の手作りの小屋、制作時間は3時間。
1_6
編入するクラスは問題児が集まるレイヴンズ・クラス。
問題児が集まると聞いて嫌な予感がする、クレアも同じクラスだった。
高位の人型精霊と契約する時はキスが必要と
 クレアをからかうカミト。
クレアがカミトは奴隷と宣言すると、下僕になりなさいと
 割り込むのは氷精霊と契約するリンスレット。
そして巨乳メイドまでやって来た。

---次回 「真夜中の剣舞」---

女性しか精霊契約できない筈が男子なのに可能なカミト。
もう、将にラノベ設定です。
ハーレムでありながら強い設定ですね。

ハイスクールDxD,ダイミダラーと同じ制作会社なので
 エロは期待できそうですね。
そして、ひよっちも当然出演していますね。

進行を焦るストーリー展開でなければ良いのですが、
 どうなるのでしょうね。
前期の竜騎士みたいな展開にならないことを願います。

« アオハライド TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | Re: ハマトラ テレ東(7/14)#02 »

精霊使いの剣舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59988311

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊使いの剣舞 TokyoMX(7/14)#01新:

» 精霊使いの剣舞第1話「剣と学院と火猫少女」レビュー・感想 [ヲタブロ]
汝に命じる汝、我と契を結び給え!!精霊使いを目指す姫巫女たちが通う由緒正しき男子禁制の学び舎、アレイシア精霊学院。そんな女性ばかりの学院へ一人向かうカゼハヤ・カミト。 ... [続きを読む]

» 精霊使いの剣舞 第1話「剣と学院と火猫少女」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
MF文庫Jのラノベ原作、最強の学園バトルファンタジー!?  ファンタジーものが好きなので期待してる作品です。 赤髪の子はツンデレなのはお約束なんですねw   精霊使いを目指す姫巫女たちが通う由緒正しき男子禁制の学び舎、アレイシア精霊学院。 その学院へと向かう途中で道に迷ってしまったカゼハヤ・カミトは、精霊契約のために 禊をしていた少女、クレア・ルージュと出会う。 彼女は...... [続きを読む]

» 精霊使いの剣舞 第1話「剣と学院と火猫少女」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
消し炭☆消し炭☆~♪待ってたんだよクレアちゃん!! やっと、やっと初回放送来てくれた!この夏の萌え分補給は姫巫女ちゃんたちに決定しました。 MF文庫J夏の学園祭2013でアニメ化が発表されてから約1年。 前期はノーゲーム・ノーライフの白ちゃんの可愛さを中心にレビューしてまいりましたが、今期は姫巫女ちゃんたちと作品を彩るおんにゃのこたちの可愛さ、笑顔、そして厳しさなどをレビューしてい...... [続きを読む]

» 精霊使いの剣舞 第1話 剣と学院と火猫少女 [ゲーム漬け]
アバンは3年前の最強の精霊使いを決める〈精霊剣舞祭(ブレイドダンス)〉で、現在、最強の剣舞姫(ブレイドダンサー)と名高いレン・アッシュベルの戦いの一幕。 ... [続きを読む]

» 精霊使いの剣舞 第1話「剣と学院と火猫少女」 感想 [趣味人の宿部屋]
清らかな乙女にのみ許された特権―精霊契約。元素精霊界より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭》に出場し、優勝すること。...... [続きを読む]

» 精霊使いの剣舞 第01話 剣と学院と火猫少女 [猫が唸る感想日記]
剣と魔法の典型的萌え系ランベアニメ。女性にしか扱えない精霊を男の身で宿す主人公はモッテモテ。こういう設定の作品はいくらでもありますので、キャラデとヒロインを気に入るかどうかですが・・・。... [続きを読む]

« アオハライド TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | Re: ハマトラ テレ東(7/14)#02 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ