カテゴリー

« ばらかもん 日テレ(7/19)#03 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(7/20)#03 »

2014年7月20日 (日)

アルドノア・ゼロ TokyoMX(7/19)#03

EP03 戦場の初年たち
Ardonoir04
暫くすると揚陸城が蝕に入る、トリルラン卿に
 ネズミ退治の成果を尋ねるクルーテオ伯爵。
ネズミを取り逃がしたが、居場所は分かる。
それなら隕石爆弾を準備する。
Story_003_sub_2
本部は基地を放棄する決定をしたと鞠戸に
 報告するマグバレッジ大佐。
市民の避難は終わっていない、俺の生徒達も
 名簿に載っていない。
司令部には揚陸艇を一隻残すように連絡しておく。

アセイラム姫が殺害された場所を眺めるスレイン。

学校で目覚めたユキ、伊奈帆たちが戦うと聞く。
火星のカタフラクトトの特長をまとめていた伊奈帆。
弾やセンサー、電波やレーザーも返らず吸収される。
バリアと考えても良い。
それならこちら側はどうやって見ているのだろうか?
実は見えていないのじゃないだろうか。
ビルの影に入ったトレーラーは執拗に追いかけてきた。
でもトンネルに入った途端追いかけるのを止めた。
これらから上空にカメラが在るのじゃないだろうか。

伊奈帆と韻子とカームはカタフラクトで出撃する。
囮のトレーラーに2名が必要。
姫と父を殺されたライエが立候補する。
明朝に計画実行。
やはり眠れない3人。

鞠戸に興味が湧いたと揚陸艦は部下に任せたと
 マグバレッジが訪れる。
学校方面から信号弾が撃ちあがる。
戦闘開始の信号だった。

伊奈帆たちは空に煙幕弾を発射する。
動揺するトリルラン、ニロケラスの動きが止まる。
鞠戸が学校に避難した市民を迎えに来る。

スレインの操る戦術輸送機スカイキャリーが気流を乱して
 煙幕が晴れる。
カームが射撃するが逆に攻撃される。
韻子が射撃して命中、飛行困難になる。

ライエが操るトレーラーを追いかけるニロケラス。
合流地点まで時間稼ぎをするが動けない。
後は私が引き受けます、アセイラム姫に変身する。
ヴァース皇国第一皇女の名において命じます。
無礼者、下がりなさい。

韻子が射撃、揚陸艦からも艦砲射撃。
橋を狙って撃ちまくる韻子。
ニロケラスが海に落下、海水を吸収する。
吸収しないバリアの隙間を探す。
バリアが無敵すぎて全身を覆えない。
例えば足の裏や、アンテナ部分だ。
伊奈帆がその隙間に剣を突き刺す。
ニロケラスを倒す。

火星のプリンセスを見る伊奈帆とスレイン。
無事にニロケラスから脱出したトリルラン卿。
急いで帰還するつもり、アセイラム姫が
 生存していることを告げるスレイン。
姫は今度こそ殺す、生存が知られれば一族郎党が皆殺しだぞ。
トリルラン卿の銃を奪って射殺するスレイン。

---次回 「」---

ニロケラスが不思議なバリアを持っているのだけど、
 その実態を推理して作戦で対応する。
それを確かめるための作戦、倒すための行動が面白い。
アバンの揚陸城が蝕に入るも伏線でした。
脚本、演出、BGM、映像での魅せ方が素晴らしいですね。
まあ伊奈帆が切れすぎるのはご愛嬌でしょうか。

アセイラム姫は魔法少女なのでしょうか。
変身するのも面白い演出です。
そうでなければ、誰かが気づきますよね。

トリルラン卿は中の人効果で最後まで天敵として
 生存するかと思いましたがあっさり亡くなられました。
これで彼の暗躍は闇の中になったりするのだろうか。

これを見ると、某劣等生が・・・酷過ぎる・・・。

« ばらかもん 日テレ(7/19)#03 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(7/20)#03 »

アルドノア・ゼロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60015272

この記事へのトラックバック一覧です: アルドノア・ゼロ TokyoMX(7/19)#03:

» アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  ... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」 [大海原の小さな光]
無敵のバリアに対するSF的考察。 細かな反論を許さないSFのセンスがあり、見ていて楽しい。 [続きを読む]

» ALDNOAH.ZERO 3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」の感想 [真実悪路]
姫様の変装は変身だった! 超技術! ……そんな技術があったら本人の顔してたって偽物の可能性が高くなるわけで、 あのキノコ頭が驚愕する理由がなくなるだろうが! それ以前の問題として、 影武者が簡単に作れる技術なので証拠の死体がなきゃ戦争はじめられんだろ……。 というような感じでものの見事に設定の擦り合わせができてないのが露見する話。 光まで全て吸収するバリアなのでアイツ自身は...... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ~第3話「戦場の少年たち」 [ピンポイントplus]
地球と火星を結ぶ「アルドノア」のハイパーゲート。地球と火星の間に平和は訪れるのか。第3話 ゆき姉さんは学校のベッドで目をあけた。 伊奈帆は火星のカタフラクトに攻撃する決... [続きを読む]

» 『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#3「戦場の少年たち」 [ジャスタウェイの日記☆]
「決行は明朝。あの火星カタクラフトを撃退する」 トンネルから学校まで逃げてこられた伊奈帆たち。 ユキ姉は怪我をしているので、自分たちだけで火星のカタクラフトに挑もうと、 まずは敵機の性能を知るための情報収集と、解析に乗り出す。... [続きを読む]

» ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 03「戦場の少年たち -The [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ/感想/第3話「戦場の少年たち-The children's Echelon-」(ネタバレ注意) [ランゲージダイアリー]
 アニメ『アルドノア・ゼロ(公式サイト/ニコニコチャンネル)』第3話「戦場の少年たち-The children's Echelon-」の感想です。  記事中はネタバレ注意です。 [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ #3 [日々の記録]
絶望的な状況の中、伊奈帆たちの反撃の開始です!なんとか学校まで逃げ延びたものの、そこさえも安全とはいえない状況です。そんな中、伊奈帆は冷静に戦況を分析していまし [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」 感想 [趣味人の宿部屋]
「起助が死んだ」 やっぱり起助の事を気にしていた伊奈帆。 1話の頃は理解出来ない主人公だったニロケラスけど段々好感が持ててきた。 そしてニロケラスを攻略する策を練る。 運動エネルギーだけでなく電波もレーザーも触れるものすべても吸収するバリア。 その特性からバリアごしに見る事も聞く事も出来ない。トンネルの一件から上空に別のカメラがあると推測。 こういう描写はわくわくするな。...... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち —The Children’s Echelon—」 [WONDER TIME]
「作戦開始」 トリルランのニロケラスを相手に戦いを挑む伊奈帆たち! アセイラムとライエも協力し作戦決行…!    3話目にして伊奈帆も動きだしカタフラクトへ搭乗したりと面白くなってきました 練習機だけでトリルランのニロケラスに対抗したりと 強力な相手に情報と戦略で立ち向かう学生たちが良いですね 澤野さんの音楽が 戦闘シーンでのテンションを上げてくれます! トリルラ...... [続きを読む]

» アニメ アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 [くまっこの部屋]
面白い!3人の主人公たちがそれぞれに活躍。そして伊奈帆の高校生離れした冷静さと計 [続きを読む]

» ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 第03話 感想 [荒野の出来事]
 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  第03話 『戦場の少年たち -The Children's Echelon-』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 2014夏アニメの3話の感想♪ [空色きゃんでぃ]
梅雨あけたのかな~(*・ω・*)? 雨すごかったり雷こわかったり暑かったり暑かったり。。 夏なの。 夏アニメは3話が放送されています((o(。・ω・。)o)) 見たのは、 「Free!-Eternal Summer-」「グラスリップ」「アオハライド」「アルドノア・ゼロ」「東京喰種トーキョーグール」 「ソードアート・オンラインII」「普通の女子校生が【ろこどる】やってみ...... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち」 [Happy☆Lucky]
第3話「戦場の少年たち」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» (アニメ感想)ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第3話 「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...... [続きを読む]

« ばらかもん 日テレ(7/19)#03 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(7/20)#03 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ