カテゴリー

ひと











« アルドノア・ゼロ TokyoMX(8/16)#07 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(8/17)#07 »

2014年8月17日 (日)

花物語 TokyoMX(8/16)

第変話 するがデビル
Hanamono2
其ノ壹 公式サイトから
3年生に進級した神原駿河は忍野扇から、「願いを叶えてくれる悪魔様」の
噂を聞かされる。。
悪魔様の正体を知るべく、会いに向かった駿河の前に現れたのは―――。

両親は既に亡くなっている神原駿河。
高校三年生に進級して戦場ヶ原ひたぎ、阿良々木暦も卒業していた。
男装の忍野扇から悪魔様のことを聞く。
それは無意識化で暦を襲った自分のことではないのか?
今でも左手を拘束して眠る。
翌朝は新聞で事件が無いことを確認して安心する。
バスケ部主将を引退した駿河から引き継いだ日傘に
 悪魔様のことを訪ねる。
悩みを相談すれば解決するらしい。
火憐から悪魔様に会える場所を教わる。
そこに居たのは中学バスケのライバル沼地蠟花だった。
3年前から他人の不幸を収集している。
ただ話を聞くだけ、時間が解決してくれる。

Hanamonogatari
其ノ貮 公式サイトから
朝起きると、駿河の左腕は猿の手から人間の腕に戻っていた。
困惑しながらも、喜びを感じている駿河の前に、詐欺師・貝木泥舟が現れる。

朝目覚めると左手が人間に戻っていた。
悪魔様が居なくなった、沼地はスポーツ特待生で
 左足を負傷して転校したらしい。
貝木泥舟と隣町で出会う、走って逃げるが追い越される。
敬愛する戦場ヶ原と阿良々木から口を利くなと言われていた。
自慢の足で逃げられず悔しくて泣いている。
焼き肉を奢ってくれる、母親の臥煙遠江を知っていた。
昨年8月に会った臥煙伊豆湖も臥煙は町を出るまで名乗らなかった。
家庭教師のようなもので、自分が亡くなったら娘を
 よろしくと言われていた。
神原とは呼びたくない貝木。
近々、猿の手の回収業者が訪れるから、渡してしまえ。
駅に来ることは沼地蝋花に聞いた。
Pkg11
其ノ參 公式サイトから
貝木からの情報で、再び沼地と会うことを決意した駿河。
しかし、逆に蠟花の方が駿河の前に再び現れる。
その時、彼女の左腕はかつての駿河のように包帯に巻かれていた。

再び、沼地と会う駿河。
貝木は沼地が回収業者だと知っていた。
1on1で勝負しよう。
駿河の願いを教えてくれたら、3年間のことを話そう。
戦場ヶ原に対する思いを話す。
左足、左手が猿になっていた。
実は運動神経が優れていた沼地、小学校では頑張って目立ち過ぎた。
中学ではバスケにトライ、目立たないように行動した。
しかし左足を亀裂骨折した、もうスポーツは出来なくなった。

Endcard26
其ノ肆 公式サイトから
不幸の蒐集家となった経緯を話す蠟花。
さらに彼女は『悪魔』の蒐集を始めた経緯も駿河に語り始める。
話が終わり別れる二人だが、その後、火憐から駿河に
蠟花の新たな情報がもたらされ……。

見舞いに来た友人から相談された、他人の不幸は蜜の味。
知らぬ街で不幸を集める際に貝木とぶつかった。
そして怪異の事を知った。
花鳥蝋花が相談に来た、身籠った彼女は猿の足に願った。
解決するために左足が母を勝手に殺そうとした。
助けたいと思った、解決を願ったら左足が入れ替わった。
悪魔は商売敵、駆逐しようと思って収集している。
手足以外も悪魔になっている、全体の1/3以下。
火憐からの電話で沼地蝋花は3年前に手首を切って
 亡くなっていたと伝えられる。
早朝目覚めて走る駿河、疲れて道路に倒れる。
そこに通りかかったのは阿良々木暦だった。
卒業祝いに買ってもらったワーゲンだった。
放っておくのが一番良い、誰も困らない。
それは嘘、お前が困っている、お前が困れば、俺も
 戦場ヶ原も困る。
納得できないなら戦え。
手伝えることはあるか?
無い。
Endcard27

其ノ伍 公式サイトから
体育館で相見える駿河と蠟花。
『不幸の蒐集』と『悪魔の蒐集』を止めるべく、ある条件のもと
駿河は蠟花にバスケットボールの試合を挑む。

貝木から荷物が届く、母から預かった品は頭部だった。
沼地と頭部を掛けて再度、勝負を挑む。
負けたら蒐集を辞めろ、ハンマーで頭部を壊す。
私はお前を見ていられない。
1on1で一発勝負。
成仏する気はないのか?
死んだことを理解していなかった。
彼女は私の別の姿でもある、引導を渡したい。

駿河の勝利、バスケはチームでするものだ。
何に負けたか分からない人生だった。
悪魔のパーツを残して成仏していた。
私は沼地が羨ましかったのだ。
目覚めると暦が覗いていた。
裸で眠っていた駿河、しかしときめかない暦。
火憐ちゃんの方がドキドキする。
今回の事件を聞いて頑張った、凄い事をしたと褒める。
悪魔のミイラを引きとって欲しい、忍のおやつに。
似合っているがスポーツをするために髪を切って欲しい。
全てをお前が背負い込むことは無い。
正しいとか間違っているとか言う奴がいるかもしれないが
 気にするな、お前は青春をしたんだ。

---感想---

青春でした?
このシリーズは暦が関わらず皆が自分で決めて
 行動するシリーズでしたね。
駿河と会いたいと言った臥煙伊豆湖は別件で
 何か関わったようですね。
それとは関係のないエピソードでした。
ある意味、駿河が一番のハッピーエンドかもしれない。
友人の日傘からはルガーと呼ばれる駿河。
ルガーは拳銃を思い出す。

恋物語の後の時系列で、貝木はヒゲ面、暦も
 髪が長くなってました。
駿河と暦の変態の会話が面白かったのですが、
 少なめで最後だけでした。
髪の長い駿河は美人でした、でもボーイッシュな髪が
 イメージに合っている感じですね。

さて、今後のアニメ化、終物語も期待して良いのでしょうか。

« アルドノア・ゼロ TokyoMX(8/16)#07 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(8/17)#07 »

物語シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花物語 TokyoMX(8/16):

» 花物語 #27〜#31 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【するがデビル 其ノ壹〜其ノ伍】 花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)出演:神谷浩史アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 駿河さん久し振り〜♪  [続きを読む]

» 花物語『するがデビル』 感想 [刹那的虹色世界]
花物語『するがデビル』 感想 ≪あらすじ≫ 3年生に進級した神原駿河は忍野扇から、「願いを叶えてくれる悪魔様」の噂を聞かされる。。悪魔様の正体を知るべく、会いに向かった駿河の前に現れたのは―――。 (公式HP するがデビル 其ノ壹より抜粋) 朝起きると、駿河の左腕は猿の手から人間の腕に戻っていた。困惑しながらも、喜びを感じている駿河の前に、詐欺師・貝木泥舟が現れる。 (公式...... [続きを読む]

» <物語>シリーズ セカンドシーズン 第27~31話「花物語」 [大海原の小さな光]
長い日々の向こう側。 このエピソードをこんな風に書くのは私ぐらいだろうな。 [続きを読む]

» <物語>シリーズ セカンドシーズン 花物語 第変話「するがデビル」其ノ參~其ノ伍 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
<物語>シリーズ セカンドシーズン『花物語』全5話の後半です。  不幸の蒐集家となった蠟花の正体…。  駿河は彼女を止めるためにバスケの試合を挑む。  出番の無かった忍ちゃんもサービスカットで登場です♪  【其ノ參】 貝木からの情報で、再び沼地と会うことを決意した駿河。 しかし、逆に蠟花の方が駿河の前に再び現れる。 その時、彼女の左腕はかつての駿河のように包帯に巻か...... [続きを読む]

» <物語>シリーズ セカンドシーズン ~花物語感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「するがデビル其ノ壹~其ノ伍」 新学期、三年生となった神原駿河。 忍野扇が男子となって登場。 神原は阿良々木火憐からあくまについての情報をもらう。 神原は沼地 [続きを読む]

» 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』第変話「花物語 するがデビル」 [ジャスタウェイの日記☆]
花物語 (講談社BOX)(2011/03/30)西尾 維新商品詳細を見る 「私がお前を見ていられないからだ」 今回は神原駿河の青春物語。 阿良々木やひたぎのいない学校に向かうとか不吉なこといってたけれど、 何のことはない… 阿良々木たちは学校を無事卒業し、神原は3年生に! 朝から元気よく(?)登校していたら、扇に、扇君に声をかけられて!? つーか、起きた状態見せられたら、と...... [続きを読む]

» 花物語 第1話 [アニメなので]
先日5話連続放送されました花物語第1話です。 1話ずつアップしていきます。 [続きを読む]

» ロングの方が好きだったのに(月刊少女野崎くんとか花物語とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【烈車戦隊トッキュウジャー 第23話】闇の皇帝の復活の巻。闇の皇帝が復活するのは薄々分かってましたが、こういう風に復活するのは予想外だったなあ。ただ、こういう風に敵のボ ... [続きを読む]

» 花物語 第2話 [アニメなので]
花物語第2話です。 なぜか左腕が元に戻っているのだが…。 [続きを読む]

» 花物語 第3話 [アニメなので]
花物語第3話です。 駿河は再び沼地蠟花と対峙します。 [続きを読む]

» 花物語 第4話 [アニメなので]
花物語第4話です。 蠟花の正体と駿河の決意。 [続きを読む]

» 物語シリーズ セカンドシーズン 「花物語 するがデビル」 [戯れ言ちゃんねる]
== 追憶と悔恨、それもまた青春 ==  どうも、管理人です。最近、体調の報告ばかりしているような気がしますが、今回も例に則ってそこからスタート。えー…喉痛いのを通り越して、若干呼吸器系に影響でるレベルまで悪化しましたw なので、今結構冗談抜きで声が出しにくい感じで、喉に抜群の効果ある薬を熱望。明日明後日がバイトで、月曜日が試験と言う最悪のタイミングですが、まあどうにかしてやるさ(死亡フラグ)。  さて、今回の更新ですが、ちょっと予定を変えて、先日放送された「花物語」についての感想を..... [続きを読む]

» 花物語 第5話 [アニメなので]
花物語第5話です。 駿河が再び蠟花と対します。 [続きを読む]

» 第變話 第懇話「するがデビル」  [フレイグ]
安心と信頼のポルポル具合…   [続きを読む]

» 花物語 するがデビル [LUNE BLOG]
疾走り抜け、翔け抜けて。 [続きを読む]

« アルドノア・ゼロ TokyoMX(8/16)#07 | トップページ | さばげぶっ! TokyoMX(8/17)#07 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ