カテゴリー

« Re: ハマトラ テレ東(8/18)#07 | トップページ | アオイホノオ テレ東(8/15)#05 »

2014年8月20日 (水)

モモキュンソード TokyoMX(8/19)#07

第七話 喪失危機!?桃子の大切なモノ
Momokyun2
越後之國で鬼姫と欠片を巡って戦う桃子。
憑依合体する隙を当てなければ良いのじゃ。
鬼姫の剣が桃子を次々に襲う。
腰の短剣が落下する。
闘いを辞めて急いで探しに向かう桃子。
2
欠片は手に入れたが、邪鬼王は鬼姫を褒めてくれない。
桃子の戦闘中止も含めて不満な鬼姫。
艶鬼と人間界に再度出陣する。
桃子が短剣を探すのはお守りが付いているから。
唯一、桃子の出自を表すお守り。
鬼姫が悪いわけではないと言われるが気になって仕方ない。
1
鬼姫の八つ当たりから、状況を知り短剣を探させる妖鬼。
天女隊や安倍清明も呼んで手伝ってもらう。
清明は三千実の桃の欠片を偶然発見するが黙っている。
妖鬼が短剣を発見する、それ相応の価値のある物と
 交換しよう。
4
三千実の桃の欠片を差し出すしかない。
皇天女様に三千実の桃の欠片を借りられないか相談してみる。
しかし使い方を誤ると危険と、持ち出し厳禁だった。
妖鬼とのやり取りを覗いていた鬼姫。
3
この近くには三千実の桃の欠片は無いと花梨が調べる。
他の場所で三千実の桃の欠片を探す桃子。
簡単には見つからない、諦めてスッキリした顔の桃子。
私には他にも大事な者が在る。
欠片を渡す振りで奪い返せば良いかも。
5
母親の形見が大事な鬼姫。
妖鬼を訪れて短剣を奪って逃走する。
桃子の前に現われる鬼姫、短剣は偶然拾って
 捨てたのだと桃子に投げる。
憑依合体で妖鬼を倒す桃子。

邪鬼王に鬼姫の裏切りを報告する妖鬼。
己が信念に従って行動したのなら咎めはしない。
鬼の誇りを見失うな。
6
清明が持ち帰った三千実の桃の欠片、
かぐや姫の装置内で共鳴する。
完成すれば強大な力が手に入る、人間界の平和のため。

---次回 「桃色企画♡湯煙に消えた下着!!」---

桃子の大事なお守りが紛失。
鬼姫にも理解できる大事な形見。
それを悪用する妖鬼から裏切って奪い返す鬼姫。
鬼姫の魅力アップのエピソードでした。

このまま良いライバルとして競い合いたい鬼姫でした。
桃子と同じくピュアで優しいキャラでした。
桃子が他にも大切な物があるから諦める発言は
 少し演出不足でした。
いきなり過ぎる発言でした。

今回は越後で次回は出羽、秋田。
折り返すのか、北海道を巡るのか気になります。

« Re: ハマトラ テレ東(8/18)#07 | トップページ | アオイホノオ テレ東(8/15)#05 »

モモキュンソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60179390

この記事へのトラックバック一覧です: モモキュンソード TokyoMX(8/19)#07:

» モモキュンソード 第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
鬼姫ちゃんがイイ子すぎますね(笑)  ライバルだけど、桃子ちゃんのことが好きなんですねw  それに比べて晴明はダメすぎる(^^;     越後之國で鬼姫と欠片を巡って戦う桃子。 憑依合体する隙を当てなければ良いのじゃ。 鬼姫の剣が桃子を次々に襲う。 腰の短剣が落下する。 闘いを辞めて急いで探しに向かう桃子。  ... [続きを読む]

» モモキュンソード 第7話「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」 [のらりんすけっち]
鬼姫ちゃんとのバトル中に、お守りつき短刀を落としちゃった桃子ちゃん。 お守りは桃子出生のカギを握るもの。 すごく大事なものと知って、鬼姫ちゃん良心がちくちく。 八つ当りされてた幻鬼さんが^^; 谷底の森に落ちた短刀を見つけ出したのは妖鬼。 いつもの狡い手で、かけらと引き換えにしようと目論みましたが。 これをよしとしない鬼姫ちゃん、短刀を取り上げた! あくまで正攻法なのね。 ...... [続きを読む]

» モモキュンソード 7話「喪失危機!? 桃子の大切なもの」感想 [気の向くままに]
桃子の守りがなくなって責任を感じる鬼姫ちゃん! すごく心の綺麗な子だなあ [続きを読む]

» モモキュンソード 7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ ババァ……もとい皇天女の言い分ももっともだな       [続きを読む]

» モモキュンソード 第7話 「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」 感想 [Little Colors]
妖鬼の卑劣な取引き。桃子の大切なモノが奪われちゃう…!(煽り) [続きを読む]

» モモキュンソード 第7話 感想 [あずきブログ]
スポンサーリンク モモキュンソード 第7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」感想 なんだかいい心温まる話だったモモキュンソード第7話。桃子は鬼姫との戦闘中に、大事なお守りが付いた短刀を落としてしまいます。 「鬼としての誇りだけは忘れるな」 敵同士だけどすごく仲がいい桃子と鬼姫。自分が処分されることを覚悟で妖鬼から短刀を取り返すとはさすがです。鬼姫めちゃくちゃいい子ですね。あと、邪気王も結構話の分かる鬼です。モモキュンソードは妖鬼と鉄鬼以外みんな良いキャラな気がします。 お守りの正体は何だったんだろう。... [続きを読む]

» モモキュンソード 7話「喪失危機!?桃子の大切なモノ」の感想 [真実悪路]
もう妖鬼が真面目で困る! サブタイトル的に言ってもそこは桃子にいやらしい命令を出すところでしょうが! という訳で、いつも身に着けてる短刀に桃から生まれたときから持ってた、 出自へ繋がる唯一の手がかりであるお守りを着けていたので落として泣く話。 鬼姫の言う通り、戦いで失くす確率の高いところにくっつけとくなよというアレ。 バトルの最中の事故で、涙を流して必死になりますが、妖鬼の...... [続きを読む]

« Re: ハマトラ テレ東(8/18)#07 | トップページ | アオイホノオ テレ東(8/15)#05 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ