カテゴリー

ひと











« Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/20)#08 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(8/20)#07 »

2014年8月21日 (木)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(8/20)#07

第7話 激突!クッキンシスターズ

公式サイトから
イリヤの家に住むことになったクロは“普通”の生活をスタート! 
ある日の朝、クロは士郎のためにおいしいパウンドケーキを
作ると言い出し、イリヤも慌ててそれに張り合うことに。
かくして”お兄ちゃん”への想いをかけたスィーツバトルが勃発した!
07_02
目覚めた士郎の目の前にはクロのパンツ。
どうやらクロが密かに忍び込んだ様子。
イリヤが入って来て不潔と張り手。

士郎が好きだと隠さずに意思表示するクロ。
調理実習でパウンドケーキを作るから食べてね。
イリヤも作るので勝負になる。
07_01
チームはじゃんけんで決めたがクロチームは圧倒的に有利。
イリヤチームは龍子がマイナスの不安材料だった。
レシピを守れば失敗しない筈、しかしナツメグをバターに
 混ぜる龍子。
未だにハンバーグを作ると思い込んでいた。
クロのチームは美々が頑張って作るので余裕。
予備の材料で豪華なウェディングケーキまで作る。
人を上手に使うのも能力だと話すクロ。

ギブアップするしかないと雀花と那奈亀。
料理は愛情とばかりにココアパウダー、シナモン、
 蜂蜜を混ぜて調理を続けるイリヤ。
しかし龍子が最後にミントタブレットを混ぜる。
時間が無いので、それでもオーブンで焼きあげる。

士郎にパウンドケーキをプレゼントするイリヤとクロ。
味の勝負、クロのケーキはアルコールに漬けた
 ドライフルーツが入っていなかった。
子供向けの味で、美々が弟のために作った物だった。
イリヤのケーキはミントタブレットが致命的、それでも
 頑張ったことが分かる。
勝者はイリヤで額にキスをプレゼント。

翌朝もクロは士郎と一緒に眠っていた。
イリヤに知られて張り手。
イリヤはクロの姉?
家庭内ヒエラルキーは、愛理、切嗣、・・・士郎、だった。
7月20日のイリヤの誕生日を海で祝いたい。
クロも同じ日に生まれたと話すと美遊も同じ日だった。
3人一緒にお祝いしよう。
07_03
姉として威厳を取り戻してクロより優位に立ちたいイリヤ。
クラスメートに相談する、それを実行する。
緩いカール、ツンデレ、強さを示す。
心配されるが、病院行けば?
07_04
完全に大失敗したイリヤ、帰るとクロがプリンを食べていた。
イリヤの分も買ってきていた。
完全に消滅すると思ったのが生き残れたお礼だった。
そして一番相性が良いから魔力供給よろしくね。
あれだけ大胆にチュッチュしていたのに、どうして今更しおらしいの。

物陰から二人を見守る愛理ママ、どうするかは
 あの子たちが決める事。
プリンを買って来るのも姉のポイントだと思い出して
 姉に成ろうとしているとクロに迫るイリヤ。

---次回 「彼女の名は」---

一緒に住む、家族になったクロ。
しかし士郎に積極的なアプローチに不満のイリヤ。
姉として振る舞いたい。
全てが失敗のイリヤでした。

ここで、このエピソードということはクロが最後にはイリヤに融合して
 終わりそうですね。

美遊がイリヤと同じ日の誕生日で士郎を兄と呼ぶ。
別の世界のイリヤの想念が美遊なのだろうか。
クロに近い存在で士郎の妹のようですね。

« Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/20)#08 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(8/20)#07 »

プリズマ☆イリヤ」カテゴリの記事

コメント

美遊はちゃんとした一個人なのですがね、一期で気になることを言ってませんでしたかねー彼女?

ちなみにクロの使っている弓は洋弓です、和弓と洋弓では矢のつがえ方がちがうんですね、スタジオDEENのステイナイトでも士郎は右、アーチャーは左に番えてます

一期のことは覚えてませんね、名無しさん。

確かに和弓と洋弓で番え方が逆ですね。
現実的には弓道となって右側を通すことに決めたようで、
実戦ではどちらでも良かったような話ですね。
馬上から左右どちらの標的を撃つかで変わることもあるようです。
洋弓はウインドゥがあるので、道具で固定のようです。
ただクロの45度に傾けた射出は実際に使うようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(8/20)#07:

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
イリヤとクロ、クッキング対決!   英美里というマイナス要因を抱えたイリヤは勝てるのか?(^^;       イリヤの家に住むことになったクロは“普通”の生活をスタート!  ある日の朝、クロは士郎のためにおいしいパウンドケーキを作ると言い出し、 イリヤも慌ててそれに張り合うことに。 かくして”お兄ちゃん”への想いをかけたスィーツバトルが勃発した! ... [続きを読む]

» プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」 [のらりんすけっち]
クロちゃんが家族になりました♪ いきなりおぱんちゅ大さあびす(〃∇〃) イリヤぷんすか、士郎しばかれ損^^; 調理実習でパウンドケーキ作り、張り合うイリヤとクロ。 チームメイトでまともなのが美々ちゃんだけのような^^; イリヤ班は龍子・那奈亀・雀花…オワタww クロ班は美々ちゃんいなかったらヤバかった^^; もしクロ・美遊・龍子だったら調理室爆発してたかもヽ(;´ω`)...... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
第7話「激突!クッキン・シスターズ」 評価 ★★★ 家庭内ヒエラルキー そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍2軍 3軍 全てにおいて中の下から中の上 妄想社会で毎日ワーキャー 1軍になりたいわけ でもないそんな私たちは 2軍のファンタジスタであーる             ... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」の感想 [こう観やがってます]
淑女のフォークリフト狙いで視聴したら、名前以外出てこなかったの巻(厳密には目隠し状態でちらっと映った 士郎の女難が相変わらずそうで安心。 洋食作ってたのは意外だったわ。 以下ネタバレあり。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray](2014/09/26)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第7話 8/22 あらすじと感想 #prismaillya [ζ[ZETA] Specium blog]
【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 責任とってね。  冒頭は、アインツベルン家の朝。暫定家長である士郎くんが目覚めると、目前に、クロエちゃんの下腹部が…w。いつの間にか、ベッドに侵入していたらしいw。現れたイリヤちゃんのビンタが士郎くんを...... [続きを読む]

» 【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第7話「激突!クッキン・シスターズ」 [今日から明日へ(仮)]
前回でいろいろと激動の展開となりましたが、最終的にはクロもアインツベルン家の一員として迎えられ、ハッピーエンドでありました。 クロの本当の願いの一つ「普通の生活」が今回は描かれます。 もちろん、このメンバーですから、普通の「普通」じゃありませんがww ということで、第7話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話 『激突!クッキン・シスターズ』 新たなる戦いの始まり、士郎争奪戦に姉勝負! [こいさんの放送中アニメの感想]
こうなることは分かってた。晴れてイリヤと同居するようになったクロ。前にイリヤに扮して家に来た時クロは士郎にベッタリだった。そりゃ布団に潜り込むぐらいわけないと。 嫉妬と対抗心から家庭科での料理勝負へと発展。チームの偏りが酷いというか龍子が居る時点で終わった感が漂うイリヤチーム。案の定暴走した龍子結局イリヤ達も大暴走。こりゃクロ圧勝だと思うけど、どうするんだろう。ここでポイントとなったのは嘗て料理が下手だった頃の士郎とイリヤの回想。思い出補正でイリヤが勝っちゃった、直後に士郎がイリヤにキ... [続きを読む]

» Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話「激突!クッキン・シスターズ」感想! [くろくろDictionary]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第7話 激突!クッキン・シスターズ イリヤとクロの料理対決! [続きを読む]

« Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/20)#08 | トップページ | まじもじるるも TokyoMX(8/20)#07 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ