カテゴリー

« スペース☆ダンディ TokyoMX(9/28)#26終 | トップページ | M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(9/29)#24終 »

2014年9月30日 (火)

バディ・コンプレックス 完結編 TokyoMX(9/29)#前

完結編 -あの空に還る未来で- 前編
1409716584_1_1_660838eea3d102fa2cf5
ゾギリアのアラスカ基地を攻略して戻る青葉たち。
ヒナの扱いを考えて真っ先に確認する倉光艦長。
君を亡命者として、捕虜として扱うのかを
 確認するために話したい。
ゾギリアへの帰国は望みません。
かつての仲間が目の前に現われたら撃てるかい?
分かりません。
10年前にザグレブで拾われた記憶以外を失っている。
青葉と一緒なら思い出せるかもしれない。
予備のカップラ―要員として上申しておく。

ゾギリアでクーデターが発生して新政権が樹立された。
戻ったガーラントに新たな任務が降る。
ドクターに最高傑作の制作を指示するビゾン。
今は臨時最高議長のチェダールだった。

ヒナと青葉のカップリング数値は高く、新たな可能性も考えられる。
ヒナの記憶を見た青葉、何度も同級生とゾギリア軍人を
 繰り返していたと告げる。
私は青葉を信じる。

新たな任務が青葉にも降る。
ゾギリアの軍事衛星がアラスカの4,5倍のネクター砲を
 製造中、放ってはおけない。
シグナスは大気圏離脱用のブースターを装着できる。
5艦船と隊列を組んで任務に当たる、人員も増員される。
バリアンサーも宇宙戦闘用に換装される。

宇宙戦闘用に換装したカップリング機は宇宙線対策などで
 カップリング時間を越えることは不可能。
制限が厳しくなった。
いきなりのガーラント中佐の攻撃にさらされる。
しかしカップリング機の出現で撤退を開始する。
時間稼ぎだ、ゴーゴンが完成すれば脅される。
カップリング機が敵陣に突入して攪乱する。
そこを突いてバリアンサー隊も突入、シグナスも援護する。

機雷で青葉たちの攻撃を惑わせて、宇宙廃材に隠れていた
 ゾギリアのバリアンサー隊が後方から出撃。
戻るに戻れない青葉たち。
カップリング時間が経過してデ・カップリングとなる。

そこでゴーゴンが発射される。
ヒナが青葉を助けに来てカップリングする。
アラスカ基地が破壊され、戦艦も2機破壊され
 73機のバリアンサーと通信不能。
たった一撃で大半が破壊された。

しかしゾギリアの味方機も破壊した攻撃だった。
味方からの増援・補充も期待できないシグナス、
 ゴーゴンを破壊するしかない。
ヒナと青葉のカップリングが強制的にデ・カップリングされる。

ビゾンの機体が迫る、さあ始めよう。
この時を70年待っていたのだから。

---次回 「後編」---

2期があるのかと思わせましたが前後編の2話となりました。
前話の最後に年老いたビゾンの映像が挿入されました。
70年前の世界に時間跳躍したビゾンは軍部で出世したようです。
そして青葉を倒してヒナを取り戻したいのでしょうね。

時間的に最後のアラスカ基地決戦から直接繋がっているのが
 分かりやすい。
結果は青葉を守るヒナを攻撃できないビゾンになりそうな気がします。

この作品で続編を作るのもどうかと思ってました。
でも2話なら良さそうです。
ヒナの出自は日本で生まれて、ゾギリアに時間跳躍した感じですよね。
でも全ての謎は明かされるのだろうか。
この作品はカップリングシステムの謎、時間の謎だけなので
 ストーリーとしては平坦なのですよね。
日常や恋愛要素に頼るしかないので、売り上げも芳しくないのですよね。

ヴァルヴレイヴの悪影響で売れなかった、は下衆の勘ぐり過ぎ。
あまりに八つ当たり過ぎて、ネットの匿名ゆえの愚かさを端的に
 物語っていますよね。

新人を成長させる意味合いもあったそうで、ホライゾンや
 ラブライブを製作した第8スタジオの売り文句が悲しかった出来でした。

« スペース☆ダンディ TokyoMX(9/28)#26終 | トップページ | M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(9/29)#24終 »

バディコンプレックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60398108

この記事へのトラックバック一覧です: バディ・コンプレックス 完結編 TokyoMX(9/29)#前:

» バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-【前編】 [MAGI☆の日記]
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-の前編を見ました。 -あの空に還る未来で-【前編】 「青葉くん、彼女から離れて」 「何すんだよ!?」 「はじめまして、ヒナ・リャザンくん。艦長の倉光源吾だ。僕と少し話をしよう。君を亡命者として扱うか捕虜として扱うかの話をね」 雛は今まで味方だった人を撃てるか分からないが、青葉の傍にいるためにいるために亡命者となる...... [続きを読む]

» バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 前編 感想 [気の向くままに]
過去に飛ばされたビゾンくん、70年間の恨み怖すぎます!唐突なデカップリング、青葉とヒナのカップリングだけは絶対に許さないんだねww [続きを読む]

» バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【前編】 [WONDER TIME]
「さぁ 始めよう、この時を70年待っていたのだから!」 再び青葉とヒナの前に姿を現したビゾン! ゾギリアのゴーゴンに対抗すべく宇宙へと上がるシグナス    久し振りの「バディ・コンプレックス」 完結編って30分の前後編だったのですね どうせなら1時間使って最後まで一気に見たい感じでw ストーリー的には本当に13話の直後からの続きで 戦いを終えた青葉とディオが ヒナを連...... [続きを読む]

» バディ コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― 前編 感想 [Little Colors]
70年熟成させた復讐心が宇宙で青葉たちを襲う…!(゚∀゚) [続きを読む]

» バディ・コンプレックス 完結編「あの空に還る未来で 前編」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「さあ始めよう、この時を70年待っていたのだから」 1期最終話ラストでお披露目になった彼の姿から予想はしていましたが ビゾンさん70年間ずっと粘着タイプだったー! [続きを読む]

» バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で- 【前編】 [日々の記録]
第1期がいいところで終了した、「バディ・コンプレックス」の続編です。続きは第2期として放映されるのかと思ったら、前後編で完結なんですね。たった2話で、ちゃんと完 [続きを読む]

» バディ・コンプレックス 完結編 『あの空に還る未来で 前編』 まさかの宇宙!さすがサンライズ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
バディ・コンプレックス 完結編がいよいよ放送。あまり売れなかったから短縮された感があります。どこまで伏線の回収やオチが付けられるのか気になりますね。 尚、前回からかなり間が空いたので忘れた人はこちらを御覧ください。 ヒナは捕虜?それとも亡命者?連れて帰った直後にヒナ拘束アンド尋問。抗議する青葉ですがこりゃ艦長の対応ごもっとも。亡命を装った破壊工作員だって居るでしょう。ヒナは敵じゃない!なんて青葉が言った所で「敵の女に籠絡された」としか見えないですし。実際青葉も最初物凄く疑われていましたしね。 一方... [続きを読む]

» 『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『バディ・コンプレックス』 <完結編>の感想と考察――タイムスリップものとしては、よく練られたストーリー]
『バディ・コンプレックス』 <完結編>「-あの空へ還る未来で-」を観ました。<ストーリー>ゾギリアで、クーデターが発生。それを起こした張本人は、先の戦い [続きを読む]

« スペース☆ダンディ TokyoMX(9/28)#26終 | トップページ | M3~ソノ黒キ鋼~ TokyoMX(9/29)#24終 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ