カテゴリー

ひと











« ソードアートオンラインII TokyoMX(10/18)#15 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02 »

2014年10月19日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/18)#03

第3話 ヴィルキスの覚醒

公式サイトから
ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。
ノーマたちからの罵声。
非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に
立つことを選び、いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。
Crossange2
アンジュの目の前でドラゴンが出現、ココが殺害される。
22のドラゴンが登場してきた。
新兵訓練は中止だ。
全機、駆逐形態、凍結バレット装填。
新兵は死なない様に。
B0pj8_0cuaaunxt
それでもミスルギ皇国に帰ろうとするアンジュ。
燃料は戦闘一回分だけしか入っていないので何処にも行けない。
ココ、あんたバカだよ、ノーマなのに夢なんか見て。
ミランダもドラゴンに襲われて喰われてしまう。
怖くて操作を誤るアンジュ、偶然にもアサルトモードに変形。

最後に残った大物を攻撃する第1中隊。
最後に仕留めるのはゾーラ、しかしアンジュが悲鳴を上げて
 ゾーラの機体にぶつかって操作を不能にする。
ドラゴンに襲われる両機体、目覚めたアンジュの眼前に
 ゾーラの遺体がぶら下がっていた。
B0pknqqceaaz_ty
負傷者のアンジュは収容されていた。
死亡者は3名、私はミスルギ皇国に帰ろうとしただけです。
この人殺し、ノーマは人ではありません。
サリアが隊長に任命される。
クイズの答え、生き残ったのはアンジュでした。
B0pmioecuaao_yj
送付した嘆願書は全て受け取り拒否で返された。
ミスルギ皇国も滅亡したらしい。
ジル総司令官がアンジュを連れていく。
生き残った者が墓を建てる、アンジュに作業させる。
ノーマに出来る事はたった一つだけだ、
 戦ってドラゴンを倒す。
お前たちが作ったルールに従っている。
この世界は辛くて理不尽です、殺して下さい。

ドラゴンが出現するがパラメイルが無い。
あれが、あるじゃないか、ヴィルキス。
旧式でピーキーで扱いの難しいパラメイルだった。
これに乗れば死ねるのですね。
B0pnhjoccaaixui
駆逐形態、凍結バレット装填。
しかしドラゴンも罠を仕掛けていた、海からの攻撃、
 サリアのデータには無い初めての攻撃だった。
対応に困って自信喪失、指揮が出来なくなるサリア。
サリアのパラメイルが破損、捕えられてしまう。
そこにアンジュのヴィルキスが特攻してくる。
死んで楽になりたい、それでも死ねないアンジュ。
ドラゴンに捕獲されて喰われそうになる、ココやミランダの
 死んだ場面がフラッシュバックする。
怖くて失禁する、悲鳴と共に指輪に血が滴る。
B0rrvzziuai7krc
ヴィルキスが発光して、黒かった装甲が剥がれて綺麗に輝く。
死にたくない、ドラゴンを攻撃するアンジュ。
お前が死ね、ドラゴンを一人で倒す。
こんな感情は知らない、初めての高揚感を味わう。
汚くて身勝手で浅ましい感情。
B0poqi5ciae5j5k
国も家族も捨てて一人で生きる決意をしたアンジュは髪を切る。
私は地面を這いつくばっても生きるために泥水を啜る。
ごみ箱に捨てたココから貰ったプリンを食べる。
不味い。

---次回 「ひとりぼっちの反逆」---

初の出撃で死亡者が3名、全てに関わってしまったアンジュ。
それでも、頑張る気にはなれない、死を選ぶアンジュ。
しかし怖い、死にたくない、ヴィルキスも覚醒して
 ドラゴンを倒すアンジュでした。
必死に生きることを誓った後でプリンを食べると涙を流す。
良いシーンだと思ったら、不味かったって、酷い落ち。

ようやく次回予告のアンジュの愚痴も終わりましたね。
監督が嫌われればOKとアンジュ役を指示したそうですから、
 此処までは大成功でしょう。
なのはさんとフェイトの言い合いが始まりそうですね。
バトルも動いて、エロもグロも混ざった凄いストーリーでした。

アンジュの覚醒はもっと後だと思っていたので、結構早かったですね。
これはノーマの国を建国するくらいまで進みそうですね。
マナの力ってどれ程凄いのだろう?
ノーマの方が強そうに思える。
ノーマが怖いゆえに酷い仕打ちを与えているようにも思える。

« ソードアートオンラインII TokyoMX(10/18)#15 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(10/18)#03:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 3話 感想 ゲス姫様株爆上げではないか!怒涛の展開すぎてすごくおもしろいぞw [気の向くままに]
- ヴィルキス覚醒 -SAOの感想書いてたのに、こっちがインパクトでかすぎてそれどころじゃないw レズ隊長も退場、自暴自棄、わたしは何者?、死にたい、死にたくない、お前が死ね! ここまで忙しいとなぜだか笑えてきちゃった... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキスの覚醒」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキスの覚醒」 感想(画像付)    シリアスなラストで、なぜオチをつけた?(笑)  アンジュがヴィルキスを覚醒するために、なお犠牲が出ます。  まわりにとって死神のヒロインってw    ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。 ノーマたちからの罵声。 非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に 立...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 3 ヴィルキス覚醒 [窓から見える水平線]
クロスアンジュ 第3話。 理不尽な世界に絶望したアンジュは、自らの死を望むのだが・・・。 以下感想 [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 3話「ヴィルキス覚醒」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 頑張れ! 負けるな! ドラゴン!\アンジュじゃないのかよ!/                     ということで、 [続きを読む]

» (`・∀・´)乳首勃起はノーマの証 ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 3 ヴィルキス覚醒~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。 ノーマたちからの罵声。 非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に立つことを選び、いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。 ... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」 [WONDER TIME]
「私は生きる、殺して 生きる」 ヴィルキスに乗り再び戦場へと向かったアンジュ もうすぐ死ねると 覚悟を決めるも…    【第3話 あらすじ】 ドラゴンとの遭遇、パラメイルライダーの過酷な戦い。ノーマたちからの罵声。 非情な現実を前に追い込まれたアンジュは、死ぬために戦場に立つことを選び いわくつきの機体、ヴィルキスに乗る。 今回も色々と凄い展開になってましたね(汗...... [続きを読む]

» (アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 「ヴィルキス覚醒」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!...... [続きを読む]

» お前が死ね!/クロスアンジュ3話他2014/10/22感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」4巻)  itunesを更新したらアイコンが赤色でビビる。 [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 ヴィルキス覚醒 [ゴマーズ GOMARZ]
プリンをくれたココちゃん、いきなり死んだぁあああ! でも死にそうだったよね、彼女・・という所で終わった前回。 アンジュはココが死んだ事のショックより、初めて ドラゴンを目の当たりにした事のショックのが大きい感じ。 ココちゃんが死んだのでミスルギ皇国へ帰るとかそういう 考えは捨てたかと思いきや・・・ ... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #3 [日々の記録]
アンジュリーゼの敵前逃亡のせいで、味方に大きな被害が出るのでした。今回も、アンジュの痛姫ぶりが炸裂していました。(^^;ドラゴンと戦うために、戦場へと送り出されたア [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話「ヴィルキス覚醒」 [MAGI☆の日記]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第3話を見ました。 第3話 ヴィルキス覚醒 前線基地アルゼナルに送り込まれたアンジュは自分は皇女でノーマではないと現実を認めようとせず、戦闘中にミスルギ皇国へ戻ろうと勝手に戦線離脱した結果、ドラゴンの攻撃によって同期であるココだけでなくミランダや第一中隊隊長であるゾーラまでも戦死に追い込んでしまう。 「お前のせいでお姉様は…お前がお姉様を...... [続きを読む]

« ソードアートオンラインII TokyoMX(10/18)#15 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ