カテゴリー

ひと











« ソードアートオンラインII TokyoMX(11/15)#19 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(11/15)#06 »

2014年11月16日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/15)#07

第7話 サリアの憂鬱

公式サイトから
奔放にふるまい続けるアンジュに中隊のチームワークは崩壊状態。
隊長サリアのストレスはたまる一方。
ストレス発散にも限度があり、ついに爆発、乱闘騒ぎに発展する。
そのさなか、新型の大型ドラゴンの来襲にサリア隊は対峙することとなる。
Crossange1
3/3隊長日誌 ドラゴンを倒すがまたも、アンジュが命令無視。
 単騎で突撃するアンジュ。
アンジュが一人で倒すので報酬が貰えなくて怒るロザリー。
迷惑料でも罰金でも払うとアンジュ。

3/4 外部から入電、タスクだった。
 タスクがアンジュを助けたことも知る。
 ジャスミンがタスクたちと通信して繋いでいた。
アンジュを制御するのはサリアの役目とジル。
B2fxf_ocuaehnfp
アンジュを制御できないなら隊長を代わろうかとヒルダ。
メンタルケアで美少女戦士プリティサリアのコスプレするサリア。
モモカのパジャマを買いに来たアンジュに見られてしまう。
誰かに言われる前に殺すと風呂場でアンジュと交戦。
二人のケンカにはエルシャもヴィヴィアンも無視。

戦闘中に狙われたり、機体をいじられたりするのを止めない
 サリアも同罪だと責めるアンジュ。
仲間に殺されたくないから一人で戦っている。
しかし風邪を引いて寝込むアンジュ。

アンジュは休み、訓練を休むと1日100万円の罰金だった。
整備士のメイにはヴィルキスに乗るパイロットの気持ちが分かる。
誰も死なせないと頑張っている。
サリアの日誌でもヴィルキスに乗ってからは死亡者0だった。
ドラゴンの出現、アンジュ抜きで出撃。
Bfcaa4961
初物の巨大種が出現。
ヒルダが腹部が弱点だとロザリーとクリスを引き連れて
 勝手に攻撃する。
ヴィヴィアンはピリピリすると何かを感じていた。
ドラゴンが巨大種から離れていくのを見てヒルダを止めるヴィヴィアン。
しかしドラゴンの高重力攻撃に捕えられてしまう。
一歩たりとも動けないヒルダたち。
重力の影響が少ないヴィヴィアンは角を折ろうとするが攻撃が届かない。
B2fzx6qccaaqxdd
そこにどてらを着込んでフラフラのアンジュが到着する。
私が倒すと言うが一人では無理だとサリアがキレる。
B2fzwsicaaeuj6q
私の指示に従いなさい。
落ちている気がする、熱の所為よ。
B2fzq1ceaaykuz
アンジュにドラゴンの角を折らせて重力攻撃から解放される。
無事に新種を倒して報酬ゲットで喜ぶロザリー。
Bb51cb4f
もう戦闘中にアンジュを狙うのは止めなさい。
クリスは命を救われたから了承する。
ロザリーも了承するがヒルダは納得しない。
二人を裏切り者と罵る。
アンジュも報酬を独り占めするのは止めなさい。
あんたなら、報酬は得られるから。

3/7 隊長日誌、ドラゴンを倒す。
 リベルタスの日まで隊長を頑張る。
アンジュとお風呂でふざけて、今までの事は、
 お湯に流すメンバーでした。

モモカにマナ通信、皇室専用の極秘回線で。
シルヴィアからアンジュを求める通信だったが途切れる。

---次回 「ビキニ・エスケイプ」---

サブタイどおりのサリアが隊長として頑張るエピソードでした。
不満が溜まるサリアはコスプレでメンタルケアをしてました。
黙っているのかと思ったら脅しに利用するアンジュ。
クリスやロザリーもアンジュを狙うことは辞めるようで、
 これで1話の体制になりそうですね。
各自が攻撃して最後のトドメがアンジュ。
でもゾーラが同じ役割を熟してましたね。

何気にヴィヴィアンは危機回避能力が高くて、仲間思いでした。
ヒルダだけはアンジュを認めないようで、これから
 罵り合いが始まるのだろうか。

モモカが到着したことでようやくミスルギ皇国のエピソードも
 描かれそうですね。
タスクとの入電でかつての部隊が描かれてましたね。
ジルがヴィルキスに騎乗していたような感じでした。
そしてタスクの父親も参加していたようでした。

今回の内容がギャグなのに作画は良かったですね。
エルシャの寄付のエピソードが描かれることはあるのだろうか。

« ソードアートオンラインII TokyoMX(11/15)#19 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(11/15)#06 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/15)#07:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話『サリアの憂鬱』 感想(画像付) 魔法少女サリアたん(笑) これは恥ずかしい秘密ですw 苦悩の隊長サリアさんの奮闘エピソード! 奔放にふるまい続けるアンジュに中隊のチームワークは崩壊状態。 隊長サリアのストレスはたまる一方。 ストレス発散にも限度があり、ついに爆発、乱闘騒ぎに発展する。 そのさなか、新型の大型ドラゴンの来襲に...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7話 感想 命令無視の問題児に頭を抱えるサリアですが、最後はうまく纏めていい隊長さんになったものだ! [菜の花さんの2次元空間]
[ サリアの憂鬱 ]相手がアンジュだ、そりゃサリアの気苦労も耐えないだろう。 命令で縛るのではなく、お互い歩み寄れば、自然と連携とれてきそうだ。 風呂って大事!裸の付き合いこそが一番の早道だと実感したw... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #07 「サリアの憂鬱」 [ゆる本 blog]
中間管理職の苦悩、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第7話。 こんなMADを作る程度には楽しみに視聴中でしたが 今回は隊長サリアの壊れっぷりがいつもに増して面白かった。 【ニコニコ動画】【MAD】 痛姫様でも恋がしたい! 【Sparkling Daydream】 チームと連携しないで報償を独り占めするアンジュ、そのアンジュへの 対抗心で分離するヒルダ達、「なんとかしろ」だ...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話「サリアの憂鬱」 [MAGI☆の日記]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第7話を見ました。 第7話 サリアの憂鬱 奔放にふるまい続けるアンジュに中隊のチームワークは崩壊状態し、隊長サリアのストレスは溜まる一方であった。 「いい加減にしなさい、アンジュ。何故命令が聞けないの?」 「ドラゴンなら倒してるじゃない」 「そういう問題じゃない。これ以上、隊の連携を乱すなら…」 「罰金でも処刑でもお好きに」 「ア...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話 「サリアの憂鬱」 [アニメだけが救い]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7話 「サリアの憂鬱」 の画像と感想です。 第一中隊の隊長となったサリア、しかしドラゴンとの戦闘では ほぼアンジュの命令無視の単騎駆けで終わってしまう。... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7話 感想 [ADVGAMER]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7話 「サリアの憂鬱 」 感想 魔法少女サリアに、どてら姿のアンジュにと、 非常にインパクトのある回でしたね。 [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 7話「サリアの憂鬱」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ モモカも来たし すっかり奇麗なアンジュに……                  [続きを読む]

» ( ・∀・)<ガンバレ!プリティサリア! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 7 サリアの憂鬱~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 奔放にふるまい続けるアンジュに中隊のチームワークは崩壊状態。隊長サリアのストレスはたまる一方。ストレス発散にも限度があり、ついに爆発、乱闘騒ぎに発展する。 そのさなか、新型の大型ドラゴンの来襲にサリア隊は対峙することとなる。 ... [続きを読む]

» 湯冷めしたらしいわ/クロスアンジュ7話他2014/11/19感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話「サリアの憂鬱」 漫画感想(「ポイズンガール」1巻)  声優の納谷六朗さんが死去……だと……いつ亡くなられてもおかしくないお歳ではあったんだけど……個人的にはこの人の名前を強く認識したのは幽遊白書の仙水忍でしょうか。戸愚呂弟とはまた大きく異るあのインパクトの強いキャラを見事に演じたこの人の声に、素直に惚れ込んでしまいまし...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #7 [日々の記録]
サリアの恥ずかしい趣味が明らかになるお話でした。(^^;今回はサリアの報告書という体裁の物語でした。相変わらずアンジュが独断専行するおかげで、サリアの部隊は統一がと [続きを読む]

« ソードアートオンラインII TokyoMX(11/15)#19 | トップページ | Fate/stay night[UBW] BS11(11/15)#06 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ