結城友奈は勇者である TBS(12/05)#09
第九話 心の痛みを判る人
公式サイトから
勇者部のあるメンバーへ、連絡が届く。
乃木園子に送り届けられた友奈と東郷。
風に満開と散華の説明をする。
まだ樹と夏凛には言わないで、確認するから。
大赦に確認メッセージを送る風。
学校で担任から樹の授業に支障が出ていると話される。
音楽の歌唱授業などは出来ない。
文化祭の演劇では台詞のある役が出来ないから裏方になると樹。
東郷が友奈と風を呼び出す。
担当をいきなり首に当てるが精霊が守る。
東郷は今までに色んな方法で自_殺を10回程度試みた。
全て精霊が守ってくれた、勇者は死なない、死ねない。
東郷は勇者システムを使っていないのに守られた。
精霊とは勇者を助け守るのではなく、勇者を働かせるために
監視しているような自立した存在。
乃木園子の言うことは正しかった。
大赦に何も知らされず騙されていた。
樹を勇者にした所為で・・・
他の4人が精神的に不安定だからケアする様に夏凛に
大赦から連絡が届く。
樹がボーカルオーディションの一次審査を通過したと
連絡が届く。
初めて樹の部屋を探して、喉を治す類の本を見る。
喉が治ったらやりたい事を書いていることも知る。
そしてオーディションに送ったヴォイスデータを聴取する。
いつかお姉ちゃんの隣に並んで歩けるようになりたい。
下校中に樹がやりたい事を見つけたと話したことを思い出す。
今はまだ、秘密と言った夢とは歌手だった。
大赦からは医学的に問題なくいずれ治るだろうと返信が届く。
号泣して変身して飛び出す風、近所で監視していた夏凛が駆け付ける。
大赦を潰してやる。
後遺症を知っていて隠していた。
私達を犠牲にした。
夏凛が止めようとするが、風の怒りは収まらない。
風の勢いに押される夏凛、友奈が駆け付けて風を抑える。
事前に知っていても同じ事になったと説得する友奈。
私は世界を守るために戦ったよ。
知っていたら誰も誘わなかった、一人で戦った。
風を抑え込むために本気で戦って満開する友奈。
樹が背後から風を抱きしめる。
ようやく風の怒りが収まる。
勇者部メンバーが樹に送った寄せ書きを持っていた。
勇者部に入って良かったよと樹が書き込む。
それを見てようやく落ち着いて号泣する風。
犬吠埼樹の特別エンド。
---次回 「愛情の絆」---
友奈と東郷から真実を聞いても信じられなかった風。
大赦にすがろうとしたが返信は同じ、いずれ治る。
妹の樹が可愛くて仕方ないだけに早く治してやりたい。
樹の夢が奪われて怒り心頭、後先も忘れて飛び出す風。
樹への想いが強過ぎて精神的には脆かった風。
他のメンバーとは異なって肉親の不幸ですからねぇ。
エンドも樹スペシャルで、勇者部での歌唱練習が
健全な時の姿で笑顔も含めて切なかったですね。
怒りに我を忘れた風を止めるために戦った友奈が満開してしまいました。
友奈が一番、献身的で危ないですね。
ある意味、無償の愛を持ってますね。
東郷の冷静な判断と実験が凄いです。
案外、的を得ているのかもしれない、精霊を倒せば元に
戻れるのかもしれない。
流石に前日譚のリーダー的存在の鷲尾須美です。
バーテックスが現われないことを祈りたいですね。
撃ち残しはジェミニ、双子座のバーテックスだったから
もう一体居たのでした。
« デンキ街の本屋さん TokyoMX(12/04)#10 | トップページ | selector spread WIXOSS TokyoMX(12/05)#10 »
「結城友奈は勇者である」カテゴリの記事
- 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(11/03)#05(2017.11.04)
- 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/27)#04(2017.10.28)
- 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/20)#03(2017.10.21)
- 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/13)#02(2017.10.14)
- 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/06)#01新(2017.10.07)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 結城友奈は勇者である TBS(12/05)#09:
» 結城友奈は勇者である 第09話 「心の痛みを判る人」 [夏の海と恋の楽園]
(C)2014 Project 2H
風先輩が後遺症の真実を知って乱心するお話です。 [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である 第9話「これからが本当の生き地獄の始まりだと言わんばかりの重さである」 [日刊アニログ]
結城友奈は勇者である #09「心の痛みを判る人」
供物である勇者たちの日常が徐々に浸食されていく。
このままでは本当に夢もキボーもありゃしない。 [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である 第9話『心の痛みを判る人』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
結城友奈は勇者である 第9話『心の痛みを判る人』 感想(画像付)
残された樹のボイスデータが悲しいですね…
せめてもうこれ以上は何も失わなければいいのですが…。
まだ勇者の戦いは続くのでしょうね。
勇者部のあるメンバーへ、連絡が届く。
樹が受けていたボーカルオーディション。
妹の声ももう戻らないと知った風は大赦に乗り込もうとするが…
... [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である #09 「心の痛みを判る人」 [ゆる本 blog]
展開自体は予想の範囲だけど風お姉ちゃんが悲しすぎる。
今回はアカン、本当にアカン・・・ 「結城友奈は勇者である」の第9話。
乃木園子に聞いた勇者システムの暗部を風に知らせる友奈と美森。
友奈達を疑う訳ではないがにわかには受け入れることが出来ない風。
風に更なる証拠として目の前で自害を試みる美森。
その美森を守る精霊。精霊は勇者を守るためではなく戦いに縛る存在だと
身をもっ...... [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である 第9話 [アニメなので]
結城友奈は勇者である第9話です。
金髪おねーさんってメンタル弱めなのかな。
第9話「心の痛みを判る人」
[続きを読む]
» 結城友奈は勇者である 第九話「心の痛みを判る人」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★
いや、そのりくつはおかしい
[続きを読む]
» ■結城友奈は勇者である 第9話「心の痛みを判る人」 [ゆかねカムパニー2]
美森、思い切ったことをします。 飛び降りだとか、服毒だとか、一酸化炭素中毒だとか…。 絶対に死なないっていう確信が有ったのか、本当に死んでもいいと思ってい [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である 第九話 心の痛みを判る人 矛先感想 [アニメガネ]
自責の念。 [続きを読む]
» 結城友奈は勇者である #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【心の痛みを判る人】
結城友奈は勇者である 2 [Blu-ray]出演:照井春佳ポニーキャニオン(2015-01-21)販売元:Amazon.co.jp
さぁ〜重くなって来ましたよ! [続きを読む]
« デンキ街の本屋さん TokyoMX(12/04)#10 | トップページ | selector spread WIXOSS TokyoMX(12/05)#10 »
コメント