魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/22)#12
第12話 聖窟宮(サングロエル)
公式サイトから
レギンが王族であることを証明すれば、アルサスの平和にもつながる――。
ティグルたちは、当初の予定どおり
“シャルルの聖窟宮”へと向かった。
聖窟宮は、かつて建国王シャルルが王となる天啓を受けた地。
ところが宮内では、すでにテナルディエが待ち構えていた。
テナルディエとエレン、スティードとティグルが戦いを展開する中、
突如として宮を激震が襲う。
だがスティードは崩落をものともせず、冷徹に剣を振り下ろす。
「ティグルーッ!!」。
エレンの絶叫がこだましたとき、ティグルの前に人影が飛び出した。
テナルディエ軍を追い払った銀の流星軍。
泉で体を洗い、癒すエレンたち。
ティグルはベッドに到達する前に眠っていた。
どうやって起こそうか?
馬乗りになって殺気で起こすエレン、ティグルが入れ替わって
胸を揉む。
次の行動を考える、テナルディエを追うのも一つ。
ティグルは当初の作戦どおり、聖窟宮に向かう。
アルテシウムに向かって王女の身を証明する。
聖窟宮はブリューネ建国の地、3つの通路が存在する。
一番近い神殿に向かう。
最後の御奉公だとバートランも同行を求める。
王女に老人が同行するならばとエレンも同行を求める。
小さな神殿の地下通路を歩む一行、非常時の秘密脱出経路の様だった。
その先に待ち受けていたのはテナルディエだった。
エレンはテナルディエと戦闘、スティードが王女とティグルを
狙って向かってくる。
落石が生じて撤退するがティグルを追いかけるスティード。
危ない所をバートランが身を持って守る。
目覚めると無事だったティグル、スティードは絶命。
バートランは存命していたが重傷だった。
先代のウルスには何も出来なかったと後悔していた。
ティグルを幼い時から守り育ててきたバートラン。
立派にアルサスを守り、外部にも目を配れるティグルは
自慢の主だった。
息を引き取るバートラン。
脱出したエレンたちは、アルテシウムから聖窟宮の真上を訪れる。
魔弓がティグルを守り無事だったがバートランは絶命していた。
エレンとの行動はバートランがエレンの王宮を訪れたことから始まった。
今夜までに立ち直れますか?
---最終回 「」---
テナルディエ軍を追い払ったのに、地下道で待ち伏せ。
きっと、ガヌロンが近道を教えていたのでしょうね。
でも違和感がありますよね。
そしてガヌロンの置き土産は落石なのでしょう。
両軍を一気に殲滅を計ったのでしょうね。
なんとか無事だったけれど、幼い頃から面倒を診てくれた
バートランの死亡に落ち込むティグルでした。
弓って接近されると何も出来ない。
剣は持っていないのかと言いたいけれど尺の都合でしょう。
上手くもない剣技なので、あっさりと弾かれたのでしょう。
此処に来て立ち直れるのかと精神的な危機のティグルです。
アバンでは幸運の神に好かれていたのですが。
« 異能バトルは日常系のなかで テレ東(12/22)#12終 | トップページ | 弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(12/22)#12 »
「魔弾の王と戦姫」カテゴリの記事
- 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/29)#13終(2014.12.30)
- 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/22)#12(2014.12.23)
- 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/15)#11(2014.12.16)
- 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/08)#10(2014.12.09)
- 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/01)#09(2014.12.02)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 魔弾の王と戦姫 TokyoMX(12/22)#12:
» (*゚∀゚)=3胸のデカさは懐のデカさ? ~魔弾の王と戦姫 12.聖窟宮(サングロエル)~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋)
レギンが王族であることを証明すれば、アルサスの平和にもつながる――。ティグルたちは、当初の予定どおり “シャルルの聖窟宮”へと向かった。聖窟宮は、かつて建国王シャルルが王となる天啓を受けた地。ところが宮内では、すでにテナルディエが待ち構えていた。テナルディエとエレン、スティードとティグルが戦いを展開する中、突如として宮を激震が襲う。だがスティードは崩落をも...... [続きを読む]
» 魔弾の王と戦姫 第12話「聖窟宮(サングロエル)」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
バートランよ安らかに眠れ。
ティグルの成長を見守り、共に戦場を駆けた大切な側近が逝ってしまいました。
アバンのサービスカットからは予想もつかない悲しい展開でしたね。
スティードにあわやというところでティグルを庇ったバートランは、父ウルスの代から仕えてくれたかけがえの無い人であり、ティグルは自分の判断が間違ったと、自責の念に身を焼かれる思いをしているのではないでしょうか。
思え...... [続きを読む]
» 魔弾の王と戦姫 第12話 「聖窟宮(サングロエル)」 感想 [Little Colors]
お爺ちゃん、フラグ回収が早すぎるんよー(涙)。
[続きを読む]
» 魔弾の王と戦姫 第12話 『聖窟宮(サングロエル)』 お風呂にパンチラ、何て楽しい回だと思ったら急転直下。 [こいさんの放送中アニメの感想]
胸を揉んで謝罪されるという役得。女性陣勢揃いで水浴びと、のっけから大サービスですね。話題の中心はやはりリムアリーシャ。5人の中で一番胸が大きい上に更に成長中。でもエレンは勿論、他の3人も十分以上にある。つくづく魔弾世界は豊満な女性に溢れています。 ティグルは一度寝るとちょっとやそっとじゃ目を覚まさない。でも普通に起こしているシーンがないのでよく分かりませんね。今回は野生の勘を刺激して起こそうとしたエレン。ティグル逆に押し倒して旨を鷲掴み。また手をわきわきさせて「(この前掴んだ胸と)... [続きを読む]
» 魔弾の王と戦姫 第12話 「聖窟宮(サングロエル)」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ
いきなりサービスカット! [続きを読む]
« 異能バトルは日常系のなかで テレ東(12/22)#12終 | トップページ | 弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(12/22)#12 »
コメント