ローリング☆ガールズ BS11(2/22)#07
第7話 星をください
次の目的地は京都のはずが奈良の露天風呂に
鹿と一緒に入る望未たち。
道に迷った結季奈を探して迷い込んだらしい。
愛知と三重の揉め事で月明かりの石は返してしまった。
次の石は千綾の石で、その次は響亜衣ことうーたんが貰う。
石は良い、もう要らない、私はのんすけを手伝うと千綾。
石が手に入ったら、うーたんは居なくなるのかな?
モサには興味のない望未だった。
ロックの聖地、京都には鴨川ロッカーズと舞子どすどすの
自警団がロックフェスを連携せずに取り仕切っていた。
鴨川ロッカーズの事務所を訪れる望未。
清水寺ロックエクスプロージョンの警備を求められる。
団長でモサの一条美沙のライブ、石が落ちてくる。
乱入する酒呑童子の一派、団長を拉致して大江山に送る。
団長を取り返しに大江山に向かう鴨川ロッカーズ。
望未たちをモサだと勘違いされていたが役立たずだと判明。
そこに舞子どすどす団長の豆千代が乱入する。
話しが違うと酒呑童子に話しかけるが山門を閉じられる。
実は豆千代と一条美沙は仲が悪い。
月明かりの石は忌石と呼ばれて良いライブだと空から降って来るらしい。
しかし忌石ポストに投函されて回収されている。
ロックフェスの運営に元モミハンメンバーが関わっていた。
二人にボーカルの所在を尋ねるが、彼が原因で解散した。
ボーカルの話は禁句らしい。
忌石があれば団長は取り返せるとうーたんが先払いを求める。
忌石ポストを知って見張ると回収役が来る。
尾行すると大江山に運び入れていた。
中では一条美沙がソロライブ、お迎えが来たと解放される。
実は豆千代はいけずされて一条美沙が嫌いになった。
それからは意地悪をするようになった。
それを知って酒呑童子も手伝ってやるが中途半端はしない。
悪匠に依頼してミサイルをセットしていた。
籾山がようやく京都に到着、所沢大統領で千綾の母親に
連絡する。
千綾を連れ戻すことと、回収率が悪い京都の忌石ポストも
調査する。
---次回 「」---
今度は京都からの依頼に対応する望未たち。
なんだか水戸黄門ですよね。
籾山がモミハンのボーカルなのでしょうね。
元メンバーと籾山は出会う機会は有るのだろうか。
4人の目的が異なっていたのが揃ってきた。
千綾はもう石にはこだわらない、望未を手伝う。
亜衣は石が欲しい、結季奈は望未と同行する。
うーたんだけが異なる目的のようですが、石をもらって
モサになれればどうしたいのかは不明ですね。
今回の問題は団長どうしが会って思いを打ち明ければ
解決しそうですが、どんなドタバタになるのでしょう。
« 聖剣使いの禁呪詠唱 テレ東(2/22)#07 | トップページ | 純潔のマリア BS11(2/22)#07 »
「ローリング・ガールズ」カテゴリの記事
- ローリング☆ガールズ BS11(3/29)#12終(2015.03.30)
- ローリング☆ガールズ BS11(3/22)#11(2015.03.23)
- ローリング☆ガールズ BS11(3/15)#10(2015.03.16)
- ローリング☆ガールズ BS11(3/08)#09(2015.03.09)
- ローリング☆ガールズ BS11(3/01)#08(2015.03.02)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ローリング☆ガールズ BS11(2/22)#07:
» 7話「星をください」感想 [アルナのいい加減なブログ2]
望未達が鹿と一緒に入浴しているのが面白かったのと、ロックを聞いている千綾の顔が可愛かったです。
後、ハルカに「抹茶グリーンの代理を名乗る割に、特に何も出来ないモブの一団」と言われているのが酷かったです。... [続きを読む]
» ローリング☆ガールズ 第7話「星をください」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★
もっとる、もっとる・・・あんたも、もっとるのォ、星。
[続きを読む]
» ローリング☆ガールズ #7 星をください 期待はずれのメガネ感想 [アニメガネ]
メガネをください。 [続きを読む]
» ちょっとドキドキかも!/ローリング☆ガールズ7話感想 [Wisp-Blog]
2月も今週で終わり。本当にあっという間だ。
[続きを読む]
» ローリング☆ガールズ 7話「星をください」の感想 [真実悪路]
今更だけど猛者でもないのに猛者への依頼を受けるのってどうかと思うよね。
マッチャに憧れてたけど猛者には興味ないってのも心情としてはハッキリしないし、
荒事が嫌いって言うのならそもそも猛者に憧れないよな、どうなんだろうモブA。
依頼料としての石は要らないとか言い出してるのでただの旅行になっていた話。
確かに石を本気で集めちゃうと石を巡る争いの主役になっちゃってモブでいられんか。
...... [続きを読む]
» ローリング☆ガールズ 第7話 「星をください」 感想 [Little Colors]
舞妓とロックの2つの自警団がぶつかり合う京都篇、前篇。
[続きを読む]
» ローリング☆ガールズ 第07話 「星をください」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ
ん?今回はどこ? [続きを読む]
コメント