カテゴリー

ひと











« 新妹魔王の契約者 TokyoMX(2/25)#08 | トップページ | 銃皇無尽のファフニール TBS(2/26)#08 »

2015年2月27日 (金)

SHIROBAKO TokyoMX(2/26)#20

第20話 がんばりマスタング
Bxvtcuucaamfve
課題のコーヒーで20個のネタを考えるみどり。
Bxwxjfuaaaf4sm
排気口を匍匐前進で脱走する池谷ひろし。
Bxww6queaaj7jj
しかし矢野は先読みで待ち伏せ。
Bxwwcmucaerulr
三女の最終回の13話を決める会議。
原作は依然、戦闘中で次に進まない。
何某かの結論が欲しい、飛ぶのを辞めたアリアが
 再び飛んで終わるべき。
飛ぶことになる理由が必要だが思いつかない。
何でアニメを作るのかと置き換えると分かりやすい。
出席者の理由は好きでなんとなく関わってきた結果。
Bxxzqkucaamny6
打ち合わせが終わって帰る舞茸にコーヒーの課題を
 提出するみどり。
次はケンカと課題を与えられる。
弟子入りしたいが断られた、課題なら与えてくれる。
20個のネタを千文字以内で書きだす課題だった。
Bxyihsuyaabo1m
打ち合わせの流れで皆に理由を尋ねるあおい。
変な人間ばかりで面白い、だらしない、大人気ない。
でも善人ばかりと矢野の理由。
全員が一丸となって完成させる会社が好きと佐藤。
Bxywo0ueaaxqeo
女は良いよなと舞茸に事実上の弟子入りを果たした
 みどりに八つ当たりして文句を言う平岡。
帰りの電車内で物語を考えて台詞を作るみどり。
Bxza7fveaadsoc
13話のプロットが完成して全員が納得はするが物足りない。
みどりはケンカの課題を手渡すが生々しい。
リテイクとなる、男女の意識は無いと叫んでしまう。
誰かに何か言われたのか?
仕事は仕事だと分かっていれば良い。
Bxyjuhumaazluf
円の仕事を待つ平岡。
再リテイクで会話からケンカになる。
お前の連れてきた原画マンは全員使えない。
そんな雑な仕事で手抜きしてるとスキルアップにはならない。
Bxznxbuyae1dr5
興津女子が何であれ、手を出してはいけないと嗜める。
丸川社長が平岡に図星だったから怒ったのだと説明する。
明日から来ないことは無いよね。
円に頭を下げる平岡、お互いに悪かったと円も謝る。
Bxxpqvuaaa4vys
首から上が描けてれば関係ないだろうと再リテイクに
 文句を言う平岡。
ち、と言って隠れる久乃木。
絵麻は風邪で休んでいた。
あおいから聞いて部屋を見舞う久乃木。
平岡の言うことに異を唱える久乃木。
熱意ややる気は映像から伝わるから久乃木は正しいと同意する絵麻。
Bx0jg1uuaafvgp
部屋で悩むあおい。
タローが平岡とはバディだと馴れ馴れしく話す。
12話は山田と円が担当するので、平岡と
 タローの二人で担当することにする。
Bx0b6lveaeqa3v
女子高でのケンカはもっと高尚で分かり辛い。
メタファーなケンカになるのを聞いて思いつく舞茸。
アリアは自分が分からなくなって飛ばなくなった。
でも復帰するのは友達のため。
そんな状況を13に含めて納得が出来るシナリオになる。
みどりに会話を書いてみるかとフラれるて了承する。
Bx1dtbuyaaqacy_2
舞茸がリライトした13話の脚本にみどりの台詞は
 一つも採用されなかった。
それをコピーして女を利用したわけでもなく本気だと
平岡に手渡す。

---次回 「クオリティを人質にすんな」---

みどりと平岡のエピソードがメインでしたね。
三女の最終回はアニメオリジナルとなる。
悩む脚本家の舞茸しめじ。
舞茸に弟子入りしたいが断られたみどり。
でも課題なら出してくれる。
そんなみどりを見て妬んで八つ当たりする平岡。

前向きで明るいみどりに嫉妬してイライラを募らせる。
遂に演出の円と喧嘩になってしまう。
そんな平岡を諭す丸川社長、平岡を良く分かってます。
お互いに大人気なかったと謝罪して事なきを得ます。
結局は自分を判って欲しい理解して欲しい平岡です。
素人のみどりが頑張って成長するのが羨ましくて嫉妬したのでしょう。
円とのケンカの前にもみどりと舞茸のやり取りを見ているのですよね。
でも人付き合いが苦手な彼を対人コミュ力の高い
 タローがフォローして一緒に仕事させることを決めたあおい。
ナイスなコンビの完成です、実はタローは良い物を持っているのですよね。
その場を和ます事が出来ます、会社には重要な人材です。
これで彼も変われると良いですね。

OPがJAM Projectでも歌う奥井さん。
今回はシャウトしない自然な発声で良いですね。
最近のOP曲はシャウトばかりで飽きてきたので良い感じです。
今回から美沙のEDに変わりました。
会社が異なるので美沙としずかは出番が少ないですね。

矢野さんと池谷は良いコンビです。
こんなダメ人間と結婚する気がする矢野さん。

« 新妹魔王の契約者 TokyoMX(2/25)#08 | トップページ | 銃皇無尽のファフニール TBS(2/26)#08 »

SHIROBAKO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SHIROBAKO TokyoMX(2/26)#20:

» SHIROBAKO 20話 感想 [ADVGAMER]
SHIROBAKO 20話 「がんばりマスタング!」 感想 興津さんがカッコよかった、それとエリカ様に追いかけ回されるのなら本望だよなと。 [続きを読む]

» 【仕事への情熱】『SHIROBAKO 』第20話感想(今回は仕事への熱意がない平岡に対しての『円の忠告』が胸に響きました…) [私的UrawaReds&SubCul]
熱意 のない 仕事ぶり への評価 ホントお前 『何もない』 よな! 何のために 制作 やってんだよ? いつもいつも 『つまんなそうな顔』 して 『雑な仕事』 で手を抜いて! 『あれやった・これやった』って 自..... [続きを読む]

» SHIROBAKO 第20話 [アニメグラフィティ]
SHIROBAKO第20話です。 スマブラ回。 第20話「がんばりマスタング!」 コーヒーです。 りーちゃんが何かを唱えてます。 こちらはヒゲ仙人。 脱走中です。 やっと外へ出たと思ったら…。 エリカちゃんが先回りw 三女の終盤のシナリオの会議です。 特に最終話をどうするか。 原作のほうはまだ先が見えていないっぽい? 終盤でありあが飛べなくなっているらしい。 ありあが飛ばずに終わるのはどうかと監督が提案します。 「「いやです!!」」 さっきのは適当に言ってみただけっぽい。... [続きを読む]

» 【SHIROBAKO】第20話『がんばりマスタング』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
SHIROBAKO 第20話『がんばりマスタング』 感想(画像付) アニメではオリジナルのラストになる「三女」。 そこでテーマになるのがアリアの飛ぶ理由。 あおいちゃんたちもアニメの仕事をしてる理由にも繋がってきます…。 仕事から逃げることに頑張りマスタングな仙人もいるけどね(笑)  ... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO) [のらりんすけっち]
アイカツ! 第122話 みんなで撮ったドラマ、「ヴァンパイアミステリー」を先取りで見ちゃおう! ヴァンパイアアイドル活動、ヴァンカツ! メイン4人娘のドラマ鑑賞回は予想以上に神回だったww あかりちゃんたちが演じた役名だけでお腹痛いwww 珠璃アス・シーザーサラダのインパクトといったらもう^^; 美月さんも特別出演!レジェンド美月ノリノリですww 欲を言えば、もうちょいユリカ様...... [続きを読む]

» デビューまでの経緯の違い(SHIROBAKOとかアイマスとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【弱虫ペダル GRANDE ROAD 第16〜19話】一転して強キャラになる今泉くんと、御堂筋くんvs真波くん(vs小野田くん)の巻。強キャラになっちゃった今泉くんは、なんだか今泉くんらしくな ... [続きを読む]

» SHIROBAKO #20 がんばりマスタング! 嫉妬感想 [アニメガネ]
アイデア、アイデンティティ。 [続きを読む]

» SHIROBAKO~第20話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「がんばりマスタング」 三女の最終回をどうするか会議が行われ、 飛ばなくなったアリアを飛ばせたいという意見が出る。 みどりは舞茸さんに弟子入りは断られたが課題を出してもらっていた。 アニメの仕事をしている理由についての話になるが、 理由は様々でも作品にかける思いは同じ。 平岡にやつあたりされたみどりは、 電車内で乗客を観察しながら課題に取り組む。 ..... [続きを読む]

» 【SHIROBAKO 20話】ありあが再び飛んだ理由【感想】 [会長のおすすめアニメレビュー]
SHIROBAKO 20話「がんばりマスタング!」 ●エリカに叱られたい!w OP明けて、池谷が暗く狭い排気口の中をもがくように這い進み、屋外に抜け出します。そして薄白い朝の中、息を荒らげ休む池谷。その周りでは、スズメ達が脱走を告げ口するかのように、ひんやりとした空…... [続きを読む]

» SHIROBAKO 20話「がんばりマスタング!」の感想 [真実悪路]
女としての武器を使ってなかったらただ運がいいだけなんだが。 資料を集めてまとめる雑用バイトとして宮森の友人で身元のはっきりした女子大生、 会議に座らせておけば雰囲気が良いよね、ぐらいの意味で女だからは的外れでもない。 生っぽすぎることは書かないのがスタンスだと作中で明言されたところなんで、 横手美智子の女性脚本家としてのガチな経験は反映するつもりなしのファンタジー? で、宮...... [続きを読む]

» SHIROBAKO 第20話 「がんばりマスタング!」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ アニメ最終回はどうするか 役に立たない編集者はいつもの”任せます” [続きを読む]

« 新妹魔王の契約者 TokyoMX(2/25)#08 | トップページ | 銃皇無尽のファフニール TBS(2/26)#08 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ