カテゴリー

ひと











« DOG DAYS" TokyoMX(2/14)#06 | トップページ | アルドノア・ゼロ BS11(2/14)#18 »

2015年2月15日 (日)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/14)#19

第19話 時の調律者

公式サイトから
交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。
世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。
5krew3os46trs1
アウローラから飛び立ったアンジュとヴィヴィアンとタスク。
そこにサリアたちが急襲する。
狙いはアウローラだった。
アウローラを守るために戦うアンジュたち。
なんとか被弾しながらも急速潜航して逃走する。
5krew3os46trs2
去っていくクリスとエルシャ。
しかしサリアはステルスモードで急接近、アンジュに
 麻酔弾を発射したのだった。
目覚めたアンジュはミスルギ皇国の自室でモモカに
 かしづかれていた。
5krew3os46trs3
サリアが部屋を訪れる。
アンジュに攻撃されて沈むサリアを救ったのはエンブリヲだった。
彼はサリアを受け入れて騎士団としたのだった。
そんなサリアを投げ飛ばして逃亡するアンジュ。
エンブリヲの下に向かうが子供達に発見される。
エルシャは死んだ子供達がエンブリヲによって生き還った。
そしてエンブリヲ幼稚園を作ったのだった。
彼女の希望、子ども達を守れる世界に賛同したのだった。

クリスがアンジュをエンブリヲの下に案内してくれる。
彼女は死にかけたところを助けられた。
ロザリーやヒルダは助けてくれなかった、もう友達じゃない。
エンブリヲこそ友達だと話す。
5krew3os46trs4
シルヴィアがリザーディアを鞭打っていた。
薬で眠らされていたのをエンブリヲが助けたらしい。
アンジュをアウラの下に案内するエンブリヲ。
サラの話したとおり、マナの光はアウラがドラゴニウムを
 吸収することで生み出されていた。
躊躇わずエンブリヲの頭を撃ち抜くアンジュ。
しかし蘇るエンブリヲ、私は調律者なのだよ。

アウローラの指揮がおかしいと気付くヒルダ。
アンジュを取り戻すしかないと今後の行動をロザリーに話す。
5krew3os46trs5
世界を壊してノーマを解放すると述べるアンジュ。
再び撃つが蘇るエンブリヲ。
不安からくる破壊衝動だとアンジュの行動を解析する。
私が君の望む物を全て与えよう。
エンブリヲの言葉に酩酊状態のアンジュは意思を失った様子。
しかしキスをした時にタスクを思い出して呪縛から逃れる。。
再び銃で狙う、死ぬまでこの世界を壊してやる。
5krew3os46trs6
アンジュに膝まづくエンブリヲ、素晴らしい、君に会うために
 僕は千年も生きてきたのだ。

ジルに今後の作戦を相談しに部屋を訪れるヒルダ。
ジルはエンブリヲに愛されていた。
しかし彼の手を振り切って参戦したのだった。
ごめんなさい、エンブリヲ様。

ジルの寝言を耳にするヒルダだった。

---次回 「神の求婚」---

今回は作画も安定して本物のクロスアンジュでした。
明らかになるエンブリヲの正体。
デート・ア・ライブの時崎来三のような死ぬ前の自分を
 呼び出しているかのような説明でしたね。
時の調律者らしいです。

そしてエンブリヲに利用された元皇女のジルでした。
今もエンブリヲを愛している様子。
可愛さ余って憎さ100倍で将に、愛情が反転したのでした。
これはヒルダに反乱されて、アンジュを助けに向かいそうです。

シルヴィアは生きていましたが、今更ですねぇ。
成長していないので、リーザの苛め役でしかなかったですね。
エンブリヲなら彼女も事故の前に戻せそうですけれど・・・。
実はシルヴィアがラスボスなのか。
サリアの魔法少女コスも痛々しかったですね。

« DOG DAYS" TokyoMX(2/14)#06 | トップページ | アルドノア・ゼロ BS11(2/14)#18 »

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/14)#19:

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 コメント感想 [菜の花さんの2次元空間]
[ 時の調律者 ] [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話「時の調律者」 [MAGI☆の日記]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞の第19話を見ました。 第19話 時の調律者 「私は見つけたの、本当に守るべき人を。エンブリヲ様の親衛隊、名付けてダイヤモンドローズ騎士団。私が騎士団長のサリアよ」 交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面し、アウラを見せられる。 「神聖なドラゴンであるアウラをあなたはただの発電機にしたのね!?」 「人間...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話『時の調律者』 感想(画像付) エンブリヲは偽善と変態紳士で出来てると確信しました(笑) そんな男に騙されるサリアたちがチョロすぎるのか…。人間て弱いですね。 ジルも過去にエンブリヲに騙されたようですが、どう堕とされたんですかね?   交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エ...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 「時の調律者」 [ゆる本 blog]
教祖が女を囲うタイプの教団だな。 「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の第19話。 脱出のために浮上させたアウローラをサリア達の砲火から逃がすために 立ち回るアンジュ達。アウローラは逃がすことが出来たものの最終的に アンジュはサリアの凶弾に倒れる。 目覚めたアンジュ、モモカと共にミスルギ皇国のかつて自分が住んでいた 城の一室だった。 そこに現れたサリアとその部下二人。 サ...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 19 時の調律者 [窓から見える水平線]
クロスアンジュ 第19話。 人間を超越した存在、時の調律者、エンブリヲ。 以下感想 [続きを読む]

» 【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第19話「時の調律者」 [今日から明日へ(仮)]
ジルと決別しながらも、リベルタスの意志は受け継ぐことを決意したアンジュ。 共に飛び立つタスク、ヴィヴィアン。 そこに襲い掛かるのは、ブラキスを駆るサリア、エルシャ、クリス。 シャイニングローズ・トライアングルの猛威が再び吹き荒れるのか!? 魔法少女プリティ・サリアンの活躍が見れるのはクロスアンジュだけ! ということで、第19話の感想になります! ...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 19話「時の調律者」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ ドラマティック!                  [続きを読む]

» (`・ω・´)我らはダイヤモンドローズ騎士団! ~クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 EPISODE 19 時の調律者 ~ [悠遊自適]
あらすじ(公式HPから抜粋) 交戦の末、サリアに捕らえられたアンジュはミスルギにおいてエンブリヲと対面する。 世界の調律者エンブリヲの歪んだ大義がアンジュに突きつけられる。 [続きを読む]

» 取り返すしかないだろ/クロスアンジュ19話感想 [Wisp-Blog]
 艦これ冬イベント、E-5甲を無事に攻略! 最終形態がそれまでと別物ということでゲージを削りきってから何回の挑戦で撃破できるか非常に不安だったのですが、7回目の挑戦でどうにかクリアすることができました。 第一艦隊→扶桑・山城の水上爆撃機で割合ダメ狙い、大和と武蔵は純粋に高耐久高火力、ルート固定要因の明石に制空権争いに専念する加賀 第二艦隊→夜戦セット装備の大淀...... [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第19話 時の調律者 甘言感想 [アニメガネ]
意外と早く落ちたな~(嬉しい誤算) [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #19 [日々の記録]
サリアに撃たれたアンジュは、エンブリヲに捕らわれるのでした。タスクの機転のおかげで、アウローラから脱出したアンジュたち。そのアウローラを狙って、サリアたちが攻め [続きを読む]

» クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 19話「時の調律者」の感想 [真実悪路]
エンブリオはオチない女を御所望でした! すべてが思いのままという調律者の経験にはアンジュみたいなダメ女はいなかった! 少女マンガにおける王子様が庶民の娘に惚れるベタな理由の裏返しってところか、 うーん、スゲェどうでもいい(核心)エンブリオは声以外は別にいい男でもないし、 アンジュもこれまでのいい女だったことないし、セックスしたら飽きるんじゃね!? 裏切ったかに見えたサリアた...... [続きを読む]

» ピンクなのはプリキュアだから?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 [Anime in my life 1号店]
女の子を色で表現すると「ピンク」になってしまうのは、日本だけの常識なんでしょうか?某定番漫才師夫婦のように、一度売り出したデフォルトイメージはそう一朝には突き崩せない ... [続きを読む]

« DOG DAYS" TokyoMX(2/14)#06 | トップページ | アルドノア・ゼロ BS11(2/14)#18 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ