カテゴリー

ひと











« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/21)#24 | トップページ | デュラララ!!x2 承 TokyoMX(3/21)#11 »

2015年3月22日 (日)

アルドノア・ゼロ BS11(3/21)#23

第23話 祈りの空
Vs_037ep23
使命を果たすために嘘をついたと伊奈帆に告げる
 アナリティカル・エンジン。
クランカインがアセイラムを守って交戦していた。
そのまま、戦艦で月面基地を脱出する。
韻子と連絡する伊奈帆、アセイラム姫を保護することは
 出来なかったと聞くが脱出する船を見て何かを思う。
Story_023_sub
レガリア皇帝は地球侵略に異を唱えています。
そのための調査とアセイラム姫の安否確認が使命です。
スレインからクランカインに通信。
帰らないと叫ぶアセイラム。
あなたは地球と火星は共存できると言いました。
分かりました、直接会って話しましょう、追手を小声で差し向ける。
ステルスモード全開を命じて通信も遮断するクランカイン。
デューカリオンの人たちと話したいアセイラム。
マズールカ伯は味方だと伝えるエデルリッゾ。

デューカリオンに撤退命令が下る。
本体の作戦が終了したのだろう。
レムリナ姫はスレインと会う、可哀想な人、
 あの人も、あなたも。
命に別条はない伊奈帆。
しかしアナリティカル・エンジンが脳に負担をかけている。
脳の一部を機械に譲っている。

月に部隊を送ったことを本部から責められるマグバレッジ艦長。
現場判断です、アセイラム姫が亡くなれば和平の道は絶たれます。

戦争を止めたいアセイラム、スレインはどうして変わってしまったの。
スレイン様は変わっていませんとエデルリッゾ。
姫様のことを常に最優先で考えていました。
マズールカ卿と対面するアセイラム、彼から伊奈帆の名を聞く。
ヴァース本国に連絡したい。

連合艦隊が集結しての最終決戦が始まる。
つきっきりで看病していたユキ姉。
目覚めた伊奈帆はやるべき事があると出撃を望む。
スレイプニールも最終決戦仕様だった。
伊奈帆を止める韻子、帰ってこれないことを考えるべきよ。

スレインも総攻撃を命じる。
しかも騎士たちに地球の総攻撃を命じる。
帰る場所を失うことがどういうことか知るがいい。

ヴァース皇帝と通信するアセイラム。
地球との和平を求めるが地球は許さない。
失くなった息子のことを話したりと錯乱状態。
もう通常の判断も難しいと思える状態。
クランカイン伯爵の地位と人脈を使わせてもらいます。

連合と火星との決戦が始まる。
スレインの総攻撃命令を遮断するアセイラムの通信。
私アセイラムはヴァース帝国の女王となりクランカインを夫に迎えます。
ヴァース皇室は地球との和平を望みます。

---最終回 「」---

クランカインはアセイラムを連れ帰ります。
彼とマズールカ卿だけが味方のアセイラム。
女王となって和平を宣言します。
この時に立ち上がったのが鍵ですね。
これでレムリナの変装は使えなくなりました。
ここで遠隔地からアルドノア・ドライブの強制停止が実行できるなら
和平もあり得るでしょうが無理ですよね。
さて彼女の人脈と人気はどれだけのものでしょう。

クランカインは本当にレガリア皇帝の命令で行動しているのか
 あの状態を見ると違和感を感じますね。
ただスレインを好ましく思っていないので、
 邪魔をしたい、足を引っ張りたいのは分かります。

前回の連合のアセイラム暗殺から、先が読めなくなりました。
連合がアセイラム暗殺を考えたのは不思議。
アルドノアの起動を止めるためとは信じがたい。
デューカリオンを伊奈帆が起動できていますからね。
実際、火星騎士は起動権限を個別に貸与されていますから。
指揮者と見做して暗殺を考えたなら、通常は厳重に守られていて、
 簡単には暗殺できないと考えるのが普通だと思う。
3人のストーリーだから、暗殺部隊を送られて狙われるのも
 有りと安易に考えたような気がする。

左目と会話する伊奈帆、ますます目玉おやじですよね。
此処に来ての新ED、壮大な良い劇伴ですが歌詞がつくと
 良い曲とは思えない。

« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/21)#24 | トップページ | デュラララ!!x2 承 TokyoMX(3/21)#11 »

アルドノア・ゼロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルドノア・ゼロ BS11(3/21)#23:

» アルドノア・ゼロ #23 「祈りの空」 [ゆる本 blog]
アセイラム姫のカウンター!? 「アルドノア・ゼロ」の第23話。 目覚めた伊奈帆は義眼から経緯を確認。 その義眼によって逃げるように指示されたアセイラム姫はクランカインと共に 月面基地を脱出。伊奈帆もダメージを抱えながら脱出。 船の中で地球圏へやって来た本当の目的を話すクランカイン。 割り込むように通信で話しかけるスレインに地球との和平を訴えるアセイラム姫。 動揺(のふり...... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第23話 「祈りの空 -The Unvanquished-」 感想 [ひえんきゃく]
残り一話で話の集約をやり切れるんですかね。 広げた風呂敷を強引に畳みに来た感じが。 EDラストのような光景は来ないでしょうね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト ALDNOAH.ZERO 2nd Season アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2015/02/12)原作:Olympus Knights、作画:冬部 万博 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 【アルドノア・ゼロ】第23話『祈りの空 -The Unvanquished-』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
アルドノア・ゼロ 第23話『祈りの空 -The Unvanquished-』 感想(画像付) まさか、イナホとスレイン両方がアセイラムにフラれる展開?(^^; 最終戦を前に、アセイラムが和平のために最後の訴えに出る。 はたして、軌道騎士たちはどう動くのか?  ... [続きを読む]

» 『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#23「祈りの空」 [ジャスタウェイの日記☆]
「地球全土に総攻撃をかける。 帰る場所を失うというのがどういうことか知るといい」 伊奈帆は無事、月面基地から脱出したものの、 アセイラム姫はデューカリオンとは接触しておらず… それでもクランカインの協力を得て、こちらも何とか脱出できた様子。... [続きを読む]

» ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 23「祈りの空 -The Unvanquished-」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 23「祈りの空 -The Unv [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第23話 『祈りの空 -The Unvanquished-』 イナホ「お前の次のセリフは『それって死亡フラグだよ』だ!」 [こいさんの放送中アニメの感想]
ユキ姉まじヒロイン。帰ったら、一緒にご飯食べましょう。このセリフに突っ込もうと思ったら言われちゃいました。韻子も韻子なりに頑張っているけど空回っている感が強い。イナホの本命はアセイラム姫だから仕方ないね。ところが当のアセイラム姫の状況もトンデモナイ方向へ。 ホントに鬼太郎。義眼と会話してる!イナホと会話する目玉はR2D2っぽい。アセイラム姫回収できなかったけど作戦終了いいのか。 クランカイン実は査察官。火星から皇帝を意を受けて地球圏を探りに来たと。レムリナ姫の存在も知っ... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第23話「祈りの空 —The Unvanquished—」 [WONDER TIME]
「我々ヴァース帝国王室は、地球との和平を望みます」 最終決戦を前に総攻撃に備える伊奈帆とスレイン! そして、戦いを止めようとするアセイラム姫は――   遅くなりましたが今週の感想を… OP無く本編突入だったりホント終盤なんだなと感じますね 意識を失った伊奈帆の代わりにアセイラムたちを逃がしたアナリティカルエンジン どうやら逃がす為に嘘をついたようだけど、結果的には良...... [続きを読む]

» またあんな思いをするのは/アルドノア・ゼロ23話他2015/3/23感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第11話「愛の器」 アルドノア・ゼロ 第23話「祈りの空」 「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【3/27(金)】に実施させて頂く予定です。同メンテに伴うアップデートでは、ソロモンで奮戦したあの重巡娘の改二改装などを予定しています。また、春の季節には複数の駆逐艦の改二改装を準備しています。お楽し...... [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第23話「祈りの空」 [大海原の小さな光]
いいから、引っ掻き回さないでください。 アセイラムの行動には反吐が出る思いだ。 [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ #23 [日々の記録]
いよいよ物語が最終回に向けて動き始めました。伊奈帆とクランカインの助けを得て、アセイラム姫は月面基地からの脱出に成功しました。それを知ったスレインは、すぐに姫を [続きを読む]

» アルドノア・ゼロ 第23話 [ぷち丸くんの日常日記]
アセイラム姫(CV:雨宮天)とエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)は、クランカイン(CV:逢坂良太)のおかげでスレイン(CV:小野賢章)のところから脱出に成功します。 スレインは、すぐに戻って来るようにアセイラム姫に伝えますが、姫は戻らずクランカインに頼んで彼女の祖父・レイレガリア皇帝(CV:菅生隆之)と謁見することに。 既に皇帝の命は尽きようとしていて、アセイラム姫に良い姫になって...... [続きを読む]

« クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(3/21)#24 | トップページ | デュラララ!!x2 承 TokyoMX(3/21)#11 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ