カテゴリー

ひと











« パンチライン フジ(4/23)#03 | トップページ | レーカン! TBS(4/23)#04 »

2015年4月24日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/23)#04

第4話 そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。

公式サイトから
生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉山の頼みと陽乃の
脅しにより、折本&仲町の女子2名と葉山とのデートに
つきあうことになった八幡。
途中、ふだんから葉山を気にかけている三浦優美子やいろはとニアミス。
入ったカフェでは雪乃と結衣が現れる。
そこへさらに陽乃も加わり、またしても事態は思わぬ方向に。
そして雪乃は、生徒会選挙に対し独自の決断をする。
それを知った結衣は…。
Oregairu
土曜日の打ち合わせをしようと話しかける葉山。
折本とのデートに誘われていない比企谷。
付き合って欲しいと頭を下げるが断る。
小町経由の電話で陽乃から土曜日に付き合えと脅される。
君は理性の化け物、自意識の化け物だよ。

ショッピングモールで海老名と三浦、戸部といろはと遭遇する。
いろははデートしていないで仕事しろと暗に脅される。
カフェでも比企谷を引き合いに出して貶める折本。
そう言うの好きじゃないな、君たちのことだよ。
雪乃と結衣がやってきた。
表面だけ見て勝手なことを言うのは止めてくれ。
彼は君たちよりもっと素敵な子と仲が良い。
比企谷を貶める折本を非難する葉山、折本たちは帰る。

選挙の立候補を頼みに来た雪乃と結衣だった。
そこに陽乃も居た、自分の手を汚さないやり方は母親と同じだと
 雪乃を避難する。
妹がいるので少し分かりますが、やり過ぎでしょう。
君は何でも分かるんだね。
言葉や行動の裏を読む君は面白い、葉山よりも。
三人が帰って葉山と比企谷だけが残る。

僕は僕ができることをしたまでだよ。
僕が君に依頼して君が壊してしまったものを
 取り返す方法を考えていた。
君や周囲の者は、君の価値をもっと正しく認識するべきだ。
俺のやり方は当たり前のことだ、いつも一人だから。
誰かを助けるのは、誰かに助けられたいと思っているからじゃないのか。

俺のやり方を自己犠牲だとは言わせない。
誰がお前たちのためなんかに。

平塚先生から雪乃が生徒会長に立候補すると伝えられる。
まだ誰にも話していない、それで君はどうするんだ?
雪乃に尋ねると今話そうと思っていたの。
この部活にも出席する、すべての人が貴方を嫌うなんて自意識過剰よ。
結衣が比企谷と一緒に帰る、自分も立候補することを伝える。
いろいろ考えてこれしかないと思った。
私には何も無いから。
勝手なのは皆だよ。
いつもヒッキーに頼っていた、今度は私が頑張る番だと思った。
雪乃は一つのことに集中すると部活が無くなるから。
私はこの部活が好きだから、バイバイ、ヒッキー。

納得した上での選択なら構わないが・・・ただ。
未だ小町は怒っていた。

---次回 「その部屋には、紅茶の香りはもうしない。」---

比企谷が密かに言ってましたが彼の行為を自己犠牲と
 言うのは少し違う気がする。
彼の犠牲で、彼の近しい人、仲の良い人が利益を
 被るのが自己犠牲。
葉山グループと彼は仲が良いとはいえない。
むしろお互いに嫌っている感じもする。
彼らのために行う行為は自虐的とでも呼べば良いのだろうか。

今回の雪乃、結衣が立候補するしかないのは予想の範囲内。
平塚先生は暗に比企谷にも求める行動は立候補でしょうね。
先生としては比企谷が会長で雪乃が副会長、結衣が書記か会計で
 奉仕部が生徒会に移行するのがベストなのでしょうね。
そう出来ると考えて敢えて先生と城廻先輩は精神異常者としか
 思えない行動をとったのでしょうか。

でもいろはの依頼はおかし過ぎる。
例えば、対立候補者が存在して、勝ちたいと城廻や平塚先生に
 嘘をついて奉仕部に依頼する。
いろはに詳細を尋ねると実は嘘で落選したい設定なら有り得るし
 理解も出来る。
立候補取り下げをすると担任教師も含めて余計に
 虐められるので出来ない。
対立候補者が、その後に立候補取下げにすれば良い。
こんな理詰めで有り得る設定にして欲しい。
そうでないと、厨二異能バトルと同じに思える。

ここで比企谷は意表をついて材木座を担ぎあげて欲しいものです。

陽乃って母親と同じで自分の手を汚さない腹黒人物で
 雪乃にはそうなってほしくないから行動しているのだろうか。
どう考えても、生徒会長にもなっていないので、手を汚さないタイプ。
葉山の行動も他校の生徒に意見しても被害は少ない。
それに過去のことを今更正しても意味が無い。
頑張ったのだろうが、効果は薄いよね。

« パンチライン フジ(4/23)#03 | トップページ | レーカン! TBS(4/23)#04 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(4/23)#04:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #04 「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 [ゆる本 blog]
パンツ!ピンク!意外!! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第4話。 隼人がかおり達から誘われる。 当然、八幡は蚊帳の外だが隼人は同行するように頭を下げる。 しかし八幡はその願いを聞き入れはしなかった。 まだ機嫌の悪い妹から受け取った電話の相手は陽乃で隼人に同行するよう命令。 やむなく八幡は隼人に付き合うことにする。 予想通りに隼人にチヤホヤ、八幡はなに...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ♯04 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 評価 ★★ 俺の青鬼?            [続きを読む]

» 【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第3話『静かに、雪ノ下雪乃は決意する。』 感想(画像付) いろはの裏表の使い分けが怖すぎでしょう(笑) 陽乃の挑発に乗ってでもないでしょうが、生徒会選挙に対し雪乃が出ると言い出す。 結衣ちゃんまで出ると言い出し、奉仕部はどうなるのか? 今回もギスギスした空気が面白いです(^^;   生徒会長選挙に解決策を見いだせないまま、葉...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #04 「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 [戯れ言ちゃんねる]
== すれ違いと自己犠牲の連鎖 ==  どうも、管理人です。とりあえず、書き始めたは良いものの、ちょっと寝落ちの不安が。寝落ちしたら、普通に昼頃更新になる…のだろうか。 === 八幡:「パンツ!ピンク!意外!」 ===  今回の話は、生徒会選挙の依頼をきっかけにした奉仕部分裂の危機と、それぞれの決意を描いた話。前回までと比べるといくらか胃に優しい展開ながらも、相変わらず面倒くせえ!  事の始まりは、前回の話に関連した葉山の頼みごと。簡単に言えば、葉山が折本から遊びに行く誘..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続4話他2015/4/24感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 パンチライン 第3話「火星人、襲来!」  またこの時間かorz  艦これ、2周年記念ボイスと睦月・如月の改二が実装。まあ僕は2013年秋着任なんで1年半くらいなのですが。ここまで生活に食い込むゲームになるとは思わなんだ……  睦月と如月の改二は戦闘力は程々で...... [続きを読む]

» 俺ガイル続 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱) [Blu-ray]出演:江口拓也NBCユニバ ... [続きを読む]

» (・∀・)サイゼ行こうぜ! ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」~ [悠遊自適]
折本他1名の中の人のラジオ聞いてるような名演技によって徹底的にコケにされるサイゼ。葉山がサイゼチョイスしてたら違うんだろうが、ぶっちゃげサンマルクもどっこいだと思う。取り敢えず予告そっちのけでサイゼヨイショされてて笑ったw 内容について事の顛末知ってるからアレだが、八幡への告白紛いのガハマさんのシーンが印象的だった。ここら辺のガハマさんを横からの絵面は原作挿絵にもあった...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ダブルデートに付き合って欲しいと八幡に頼む葉山。 断るも妹の伝で陽乃から頼まれて断念する。 あの姉最強のDQ…もとい大将ですねw ところで小町とはまだ和解してないのかな? 見た目だけは可愛いいろはちゃん……ボソッ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 [ゴン太の毎日アニメ日和]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4話『そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。 素晴らしき自己犠牲の精神(^^; どさくさに紛れて「好き」とか言ってるが 葉山のお願いでヒッキーが昔告白した相手とダブルデート なんかヒッキーを笑いのネタにする二人に葉山、笑顔でキレ気味? こわいわー、葉山さんこわいわー ネタでもいじってくれるだけマシな気もするがw そこへ現れる雪乃たち なんでわざわざ鉢合わせ..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第04話 「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 土曜に折本かおりと遊び行く話があって 勿論八幡は誘われてないわけだが まあ行きたくはないがなw 一緒に来てくれないか?と隼人 [続きを読む]

« パンチライン フジ(4/23)#03 | トップページ | レーカン! TBS(4/23)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ