カテゴリー

« レーカン! TBS(4/16)#03 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/17)#03 »

2015年4月18日 (土)

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/17)#03

第3話 本気の気持ち
Nanohavivid0
公式サイトから
ヴィヴィオとアインハルトは出会う。
年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。
ところがアインハルトは、格闘技に対して の思いの違いに
すぐにスパーリングを止めてしまう。
このままでは終われない!
強い思いでヴィヴィオはアインハルトに再戦を申し込む。
本気の気持ちを精一杯 伝えるために……。              
01
ヴィヴィオとアインハルトの対戦に駆けつける休暇中のスバルとティアナ。
チンク姉にだけ声を掛けたノーヴェだが旧ナンバーズも勢揃い。
今回は格闘技での対戦形式。
同じ学校の中等部1年のアインハルトをヴィヴィオに紹介。
古代ベルカの武術を操るアインハルト。
同じ虹彩異色を持つ物どうしの対戦になる。
02
弱かったからオリヴィエ姫を守れなかったイングヴァルトの
数百年に渡る後悔の念が今もアインハルトの心には残っている。
ヴィヴィオの真っ直ぐな拳はあくまでもスポーツとしての拳。
アインハルトの生殺与奪をも目的とした強さとは異なっていた。
アインハルトの一撃で吹っ飛ぶヴィヴィオ。
ヴィヴィオのスポーツ格闘技に失望感を感じて去っていく。
そんなアインハルトに謝るヴィヴィオ、真剣さが足りなかったのかも。
来週でも試合形式で再戦しようと約束する。
03
自分のせいでアインハルトを怒らせたとトレーニングをするヴィヴィオ。
ノーヴェがアインハルトの現状を伝える。
同じベルカの覇王として記憶を有する者で、その呪縛に
 囚われていることなどを話す。
04
今度の試合は全力でと変身するヴィヴィオ。
05
アインハルトも武装形態を取ると二人共に大人モード。
全身全霊を込めて拳をふるうヴィヴィオ。
06
真剣で全身全霊を込めた拳は重くてアインハルトにも思いが伝わる。
それでもアインハルトの拳はヴィヴィオを吹き飛ばす。
気絶するヴィヴィオ、先日の失礼な態度を謝らないといけません。
正式に名乗のるアインハルト、起きているときは恥ずかしい。
私がヴィヴィオを背負います。

---次回 「ブランニュー・ハート」---

拳で語って仲良くなるアインハルトとヴィヴィオでした。
なのはママ直伝の友達の作り方です。
子供なのに変身すると大人になる、虹彩異色で
 聖王と覇王と共通点も多い二人でした。

今回はオットーとディードの作画も大丈夫でした。
1話は酷すぎた。
でも小4と中1のヴィヴィオとアインハルトの設定は無理が
 あるようにも思う。
この3年間は第2次成長期で大きく体型や思考が成長するので
 一緒に過ごすには不釣合いのような気がする。

残るは冥王イクスとの面会でしょう。
ドラマCDのエピソードはアニメで補完して欲しいものです。
今期はプレアデスも有り、変身シーンが多い。
バトルはえとたま等、3DCGでグリグリに動かせる作品もあるので
 頑張らないとかなり難しい。
それにバトルアニメが今期は多いので。

« レーカン! TBS(4/16)#03 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/17)#03 »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61455995

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(4/17)#03:

» 魔法少女リリカルなのはViVid第3話「本気の気持ち」レビュー・感想 [ヲタブロ]
大好きな、大切で守りたい人がいる小さな私に強さと勇気を教えてくれた世界中の誰よりも幸せにしてくれた強くなるって約束した皆と一緒に大好きなストライクアーツで強くなるんだ ... [続きを読む]

» 【魔法少女リリカルなのはViVid】第3話『本気の気持ち』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法少女リリカルなのはViVid 第3話『本気の気持ち』 感想(画像付) 拳をまじえて、ガーツ・ミーツ・ガール(笑) ヴィヴィオとアインハルトのViVidの物語のはじまりのはじまりです。 ナイスな格闘、そして、アインハルトのデレでしたw   ヴィヴィオとアインハルトは出会う。 年齢も性格も違う二人だが、同じ格闘技者として手合わせをすることになった。 ところがアイン...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ニセコイ:・ViVid・ソーマ・調ちゃん) [のらりんすけっち]
ニセコイ: 第2話 ちゅんでれ鶫ちゃんお当番でした♪ あら可愛い連発でしたね~(≧▽≦) ところかまわずドンパチも相変わらずですが^^; すばらしいばいんばいんをありがとうございます(〃∇〃) 旧知の仲のポーラちゃん初登場、かきまわしていきましたねーww いずれこの子も…のパターンかな。 魔法少女リリカルなのはViVid  第3話 ヴィヴィオちゃんVSアインハルトちゃん!...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid #03 コメント感想 [菜の花さんの2次元空間]
[ 本気の気持ち ] [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはVivid感想本気の気持ち [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
見学は~い(笑) いいお返事でけました(笑) ふふふ うんうん ふふん [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【本気の気持ち】 魔法少女リリカルなのは 全5巻セット [マーケットプレイス DVDセット](2010-05-24)販売元:Amazon.co.jp これが私の全力全開!!  [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03 「本気の気持ち」 [藍麦のああなんだかなぁ]
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03 「本気の気持ち」です。 は [続きを読む]

» アニメ感想 15/04/18(土) #ハイスクールD×D BorN 第3話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第3話、#プラスティック・メモリーズ 第3話 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D BorN 第3話『猫とドラゴン』今回は・・・一誠がバランスブレイクしました!!バランスブレイカーになったのはいいけど・・・きっかけが酷いな。まさかの乳頭プッシ ... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid 第3話「本気の気持ち」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
拳に乗せて伝わったヴィヴィオの思い。 アインハルトは少しづつ変わっていくようですね。 古代ベルカの覇王・イングヴァルトの無念の記憶に突き動かされ、ただ強さのみを求め続けてきたアインハルト。 しかし、ヴィヴィオとの試合を通じて、強さとはどこから生まれてくるものなのか、それを彼女は感じ始めたのではないでしょうか。 ヴィヴィオの強さ、そして彼女が強くなりたい理由は、なのはママをはじ...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid 第3話考察 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】Memory;03「本当の気持ち」 [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;03「本気の気持ち」 [ボヘミアンな京都住まい]
おそらくは次回でアニメにも出てくるであろうルールーがStSの頃とはまるで別人みたいだとは原作連載中でも指摘されていた部分ですが、彼女ほどではないにしろオットーとディードもかなりハッチャけたいうか変貌しているところがあって、普通の人間のように感情を素直にさらけ出して表情豊かになっていきます。アバンのナンバーズたちの会話で見せた2人のリアクションはそのフラグっつーことで(笑)。 さて、ヴィヴィオとアインハルトの初顔合わせと初対戦、結果は見ての通りでアインハルトの2戦2圧倒勝ちなわけですが、10代初めの年... [続きを読む]

« レーカン! TBS(4/16)#03 | トップページ | 長門有希ちゃんの消失 TokyoMX(4/17)#03 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ