カテゴリー

« 山田くんと7人の魔女 TokyoMX(5/10)#05 | トップページ | 攻殻機動隊ARISE AA TokyoMX(5/10)#06 »

2015年5月11日 (月)

グリザイアの楽園 TokyoMX(5/10)#04

第4話 カプリスの繭IV
Grizaia1
CIRSで正式に麻子のコードナンバー9029を引き継いだ雄二。
任務を開始、次はコロンビアで要人警護。
任務中にJBから電話で急いで帰国。
麻子の容態が急変した、余命は今日一日。
静脈血栓の一種、以前に撃たれた破片が体内に残っている。
通院はしていたし、治療も施していた。
薬の常用で肉体的にもボロボロで耐えられない。
Cep6znmusaemiu
雄二にとって麻子だけが生きる目的だった。
これからは自分のために生きて良いんだ。
また俺は何も出来ずに大切な物を失うのか?
死ねる者は許された者なんだよ。
JBは幼いころの孤児院からの長い付き合い。
お前は5人の人間を助けるまでは死ねない。

麻子が死んで、腑抜け状態の雄二。
見かねてJBが自分のマンションに引き取る。
しかし麻子のことを忘れられずお互いを傷つけてしまう。
部屋に戻らなくなったJB。
旅は良いと麻子に言われたのを思い出す。
バイクで一人旅に出る雄二。
そこで青春だと言われる。
Cep9_5ruiaambt4
青春を味わってみようと千鶴に頼んで美浜高校に
 入学する。
過去を知ってしまった5人はどんな顔で会えば
いいのか悩んでしまう。
今までどおり普通にすれば良いのよ。
Cepxrvveaadoix
9029に諜報1課から特区の仕事。
5人の密航者、テロリストの狙撃命令。
Ceptvsueaett4
首謀者のイー・サン・グロウとはヒース・オスロだった。
任務に失敗する雄二。
身柄を拘束、部隊を降りてもらいます。
Cep_njwwiaes6iq
TVニュースでヒース・オスロが大使館を襲撃、占拠した。
風見雄二も一味の可能性があると報じられたいた。

---次回 「ブランエールの種I」---

ようやく雄二の過去編が終わりました。
果実の最初、美浜学園に到着した時の映像と
 旅行の映像が重なりますね。
そして果実の最後、高速船で密航していたのがヒース・オスロ
 その密航を水際で阻止するのが雄二だったのですね。

出来れば1時間スペシャルで3話程度は一気に見せて欲しかったですね。
この後の学園の5人をメインでもっと早く描いて欲しかった。
CMでも放送していた、5人による雄二救出作戦となるのでしょう。

« 山田くんと7人の魔女 TokyoMX(5/10)#05 | トップページ | 攻殻機動隊ARISE AA TokyoMX(5/10)#06 »

グリザイアの果実・迷宮・楽園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61573354

この記事へのトラックバック一覧です: グリザイアの楽園 TokyoMX(5/10)#04:

» グリザイアの楽園 #04 「カプリスの繭 IV」 [ゆる本 blog]
麻子はん・・・つдT) 「グリザイアの楽園」の第4話。 確実に体調を崩していく麻子。 雄二がアメリカに護衛任務に就いている時、JBから危篤の連絡を受け帰国。 雄二が戻った時にはすでに体を起こすことも出来なくなっていた。 そして雄二に見送られて麻子は鬼籍に入る。 後の処理はすべてJBが行う。 そのJBも長い付き合いの友人として麻子の死を悲しむ。 ほどなく雄二を引き...... [続きを読む]

» 【グリザイアの楽園】第4話『カプリスの繭IV』キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
グリザイアの楽園 第4話『カプリスの繭IV』感想(画像付) カプリスの繭編、最終回。 麻子に死なれた雄二は自分に足りないものを探しに旅に出る…。 そして学園に来る話に繋がります。 因縁のヒース・オスロとの再会が、雄二の運命をまた狂わせる。  ... [続きを読む]

» グリザイアの楽園 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【カプリスの繭IV】 グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-08-26)販売元:Amazon.co. ... [続きを読む]

» グリザイアの楽園 第4話「カプリスの繭Ⅳ」 [いま、お茶いれますね]
第4話「カプリスの繭Ⅳ」 麻子ネキかなり調子悪そう。 任務中の怪我の後遺症がらしい。 [続きを読む]

» グリザイアの楽園 4話「カプリスの繭IV」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ☆ コネクティブ麻子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!                  [続きを読む]

» (゜p゜)?ずっとデイブ見てたし ~グリザイアの楽園 4話「カプリスの繭Ⅳ」~ [悠遊自適]
ふとした事で麻子を思い出し、それがチクチクした刺になる… そうなると、お互いどう接していいか分からなくなる… (つω;`)ウウ… [続きを読む]

» アニメ感想 15/05/10(日) #グリザイアの楽園 第4話 [ニコパクブログ7号館]
グリザイアの楽園 第4話『カプリスの繭IV』今回は・・・過去編ラストですね。日本に戻ってきて・・・麻子が死んだのか。ずっと体調悪そうだったもんな。なんか感情移入してるの ... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・てーきゅう4期・なすの) [のらりんすけっち]
グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅳ 麻子さんとの別れ、雄二に看取ってもらえたのがなにより。 これから一人暮らしかと思ったらJBのところへ行くのね。 しっかりあんなことやこんなことを^^; 歯ブラシの件、雄二軍ではどうしてたんだろう。 旅に出て過去を清算…とはいかなかったですね。 まだもう一つ決着を付けないといけないことが。 ここからヒロインズもがっつり話に絡んできそう。 ...... [続きを読む]

« 山田くんと7人の魔女 TokyoMX(5/10)#05 | トップページ | 攻殻機動隊ARISE AA TokyoMX(5/10)#06 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ