カテゴリー

ひと











« クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん テレ朝(4/10) | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/15)#07 »

2015年5月16日 (土)

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/15)#07

第7話 ニュー・ステージ!
Vivid2
公式サイトから
模擬戦もクライマックス!次々と脱落者が出る中、残ったヴィヴィオと
アインハルトとの3回目の一騎打ちで幕を閉じるのだった。
そして合宿から帰ってきた ヴィヴィオたちは、十代最強女子の名前に
向かってインターミドル・チャンピオンシップに参加することになった。
参加の必要条件を満たすため、アインハルトも個人デバイスを
はやてたちに作って貰うコトに……。             
01
2対1の対戦で攻撃する青組、なのはチーム。
なのははフェイトを追って攻撃する。
ルーティアとリオに攻撃されるキャロ、二人を誘導してコロナの
 ゴーレムから繰り出されるロケットパンチで倒す。
やったと喜んだところをなのはのバインドが二人を拘束する。
02
なのがは魔力残滓を収束していスターライトブレイカーの
 体制に入る。
ティアナもそれを感じて準備を始める。
二人のスターライトブレイカーが一網打尽で相手を倒す。
03
残ったのは3人、ティアナに迫るのはヴィヴィオ。
スバルがレスキュー魂で守ったのだった。
ティアナに攻撃するヴィヴィオを攻撃するアインハルト。
それでもティアナは倒されて、ヴィヴィオとアインハルトの二人は
 相打ちで引き分けとなる。
06
続いて2回戦、メンバーを入れ替えて3回戦を行った。
ヴィヴィオたちの4人は体力を使い過ぎて、もう動けない。
04
公式魔法戦競技大会、インターミドルが2ヶ月後に開催される。
出場参加資格は10歳から19歳まで、監督・コーチとデバイスが必要。
アインハルトも出場したいがデバイを持っていない。
エインシェントベルカのデバイスは組むのが難しい。
ルーテシアの人脈で八神はやてに依頼する。
アギト、リインフォースも協力してくれる。
05
ヴォルケンリッター、ヴィータ、シグナム、シャマルも登場。
ザフィーラが指導するミウラ・リナルディがインターミドルに出場。
ミッドチルダは激戦区で4人は1回戦、2回戦が関の山。
20人の地区代表と前年度覇者の21名で優勝を争う。
たくさんの選手がインターミドルには出場する。
聖王教会からもシスター・シャッハの教え子、シャンテ・アビニオンが出場。
ヤンキー集団のリーダー、ハリー・トライベッカも出場。
古代ベルカの雷帝の血をわすかながら引いている
 ヴィクトーリア・ダールグリュンも出場。
ジークリンデ・エレミアも出場。

---次回 「ライバル!」---

模擬戦の後半戦とインターミドル出場のエピソードでした。
アインハルトも競技大会に参加したい。
しかしデバイスがないので八神はやてに依頼する。
アギトとリインフォースが大きくなっていて違和感。
どうして小さい姿で描かなかったのか疑問、残念でしかない。
シグナムにヴィータも描いて欲しくなかった。
この作品のゆるふわなキャラクターデザインでは二人の
 良さが薄れてしまう。
それに一切喋らないバルディッシュ、フェイトのベルカ式カートリッジも
描かれなかったですね。
色々と見たくない残念なシーンと見たいシーンが描かれなくて残念。

そしてインターミドルに出場する他の選手が5名描かれてました。
でも10歳と19歳を戦わすのは無理があり過ぎる。
小学生と大学生の戦いなんて肉体だけを使用する格闘技では
 戦う前から勝負が決まっている。
魔法も使えるので勝負になるのですよね。
今回はルーテシアも参加するのは14歳だから。
同じ年のキャロとエリオも参加資格は有りますね。

今回の新キャラ名は自動車の名称から借用しているようですね。

« クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん テレ朝(4/10) | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/15)#07 »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/15)#07:

» 魔法少女リリカルなのはViVid #07 コメント感想 [菜の花さんの2次元空間]
[ ニュー・ステージ! ] 模擬戦もりあがったなあw アインとヴィヴィオの熱い友情も見れたしおなかいっぱい。 IMCSが始まるとロリがいっぱい増える。 たまらないぜえ。 [続きを読む]

» 【魔法少女リリカルなのはViVid】第7話『ニュー・ステージ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法少女リリカルなのはViVid 第7話『ニュー・ステージ!』 感想(画像付) 模擬戦でのフェイトちゃんのやられ姿良かったです(笑) 後のことを考えず全力を出したヴィヴィオちゃんたちは筋肉痛に(^^; 物語は次のインターミドル・チャンピオンシップに向かい始めます。 ライバル大量登場で、『咲-Saki-全国編』みたいになって来ましたw       模擬戦もク...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 「ニュー・ステージ!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07 「ニュー・ステージ!」です [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはVivid感想ニュー・スタージ! [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
何やらつぶやきました(笑) 技の名称??? 叫ばないと・・・何の技か分かりませぬ [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid 第7話「ニュー・ステージ!」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
2つの星の光に包まれる模擬戦場。 なのはから伝えられたスターライトブレイカー。放つティアナにStrikerSのいろんなことを思い出して泣きそうになった。 勝負を決める一発はやはりスターライトブレイカーでした。 模擬戦なのでもちろん非殺傷モードでの発射ですが、二人がともに放ったのは、マルチレイドでなのはにとっては元々全体攻撃ができなかった収束砲を改良したものであり、ティアナにとっては...... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ソーマ・ViVid・ニセコイ・えとたま) [のらりんすけっち]
食戟のソーマ 第7話 郁魅ちゃん、勝負水着で食戟へ! 慢心は敗北のもと、A5ランクの肉で勝ったも同然のはずが。 ごはんとのバランスを疎かにしてしまい丼勝負まさかの敗北。 まあ彼女の試食が先の時点で負けフラグだったけど(ぇ プロとして現場に立ってきた創真の牙城は崩せず。 えりなちゃんは自分シンパの子でもさっさと切っちゃうのか、ほんととことん悪役。 創真は丼研入らないんだ…見学しに...... [続きを読む]

» ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #07 「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」/魔法少女リリカルなのはViVid #07 「ニュー・ステージ!」 [戯れ言ちゃんねる]
 どうも、管理人です。地雷は踏み抜いてこそ地雷、そんなポリシーを持っている自分ですが、今回の地雷は果たしてどんなものかと、ちょっと頭を悩ましてます。見るのが苦痛なレベルだったらどうしよう…。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。 今回の話は、アイズとベルの修行を描いた話。今回から第3巻の内容に突入と言うことで、第一部クライマックスに向けて話が動き出したのですが、ぶっちゃけた話色々とカットしすぎて説明不足な感が否めないような。つい最近、この話が収録されてる3巻を読..... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid第7話考察 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】Memory;07「ニュー・ステージ!」 [続きを読む]

» アニメ感想 15/05/16(土) #ハイスクールD×D BorN 第7話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第7話、#プラスティック・メモリーズ 第7話 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D BorN 第7話『対戦前夜です!』今回は・・・久しぶりにマジでムカつく感じの奴が出てきました。正々堂々レーティングゲームで決着をつけるのかと思ったら、そんな気 ... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ニュー・ステージ!】 魔法少女リリカルなのは StrikerS Blu-ray BOX出演:田村ゆかりキングレコード(2015)販売元:Amazon.co.jp 地形が変わるから止めなさいw  [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;07「ニュー・ステージ!」 [ボヘミアンな京都住まい]
キャロの 「へうぅ〜っ!?」 実際に声が入ったら想像以上にめちゃめちゃ可愛かったですね。美佳子さんGJ!! さて、合宿も終わって原作3巻のラストまでサクサクと進んだ7話でしたけど、八神家フルメンバーに新キャラも加わって、キャスト一覧が『咲-Saki-』みたいな大人数でエライことになってましたねwww 新たにインターミドル出場選手で判明したのは  ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵  シャンテ・アピニオン:阿澄佳奈  “番長”ハリー・トライベッカ:内山夕実  ヴィクトーリア・ダールグリュン:遠藤綾  常勝... [続きを読む]

« クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん テレ朝(4/10) | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/15)#07 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ