カテゴリー

« レーカン! TBS(5/28)#09 | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/29)#09 »

2015年5月30日 (土)

魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/29)#09

Memory;09 インターミドル・チャンピオンシップ
Vivid1
選考会の最前列でフードを被ってポップコーンを食べながら
 観戦するジークを発見するヴィクトーリア。
面白そうな子は居たの?
そこに訪れるハリー。
ハリーとヴィクトーリアは犬猿の仲のようでいきなり
 罵り合う二人を止めようとするジーク。
エルス・タスミンがデバイス、パニッシャーで二人を拘束して止める。
06
ジークは一昨年の大会優勝者。
ヴィヴィオも彼女を知っていて大騒ぎ。
ヴィヴィオたちはシャンテとルーテシアと合流する。
大会1回戦が始まりエルスとハリーが対戦する。
エルスのパニッシャーで全身を拘束されるハリー。
自身を攻撃して拘束を解いて右パンチで場外に殴り飛ばす。
01_2
大会ではクラッシュ・エミュレートが実行されるので
 肉体にダメージ相当の痛みが擬似再現される。
ダメージを受けたエルスだがリングインして再度対戦。
左腕を拘束できれば勝利は確実、パニッシャーで拘束する。
拘束を歯で噛んでエルスを手繰り寄せる。
再びの右パンチ一閃で勝利するが痛みが走る。
02_2
リオ、コロナ、ヴィヴィオ、アインハルトのチームナカジマは
 無事に一回戦を突破する。
ミカヤ・シェベルは天瞳流抜刀居合術の師範代。
バスもテクニックで切断する。
インターミドル出場7年目のベテランで出場できるのも後2回。
ミカヤと対戦するのはミウラ・リナルディ。
04_2
ミカヤに合わせる顔がないと観戦を辞退するジーク。
ハリーが無理やり闘技場に運ぶ。
昨年は対戦を希望されたが実現できなかった様子。
届く距離まで近づいて斬るしか無いと突っ込むミウラ。
ミカヤの居合抜刀術が炸裂する。
場外に弾き飛ばされるミウラ、しかし斬られるのは
 想定内で対応していたのでなんとかぎりぎりライフは残っていた。
05
ミウラはハヤテに声を掛けられて格闘技を始めた。
不器用で人見知りなミウラ、出来る事は接近しての蹴りとパンチ。
今度はミカヤにダメージを与えられた。
ミウラのスキルは抜剣、剣のような蹴り技に全てを掛けて戦う。
ミカヤも受けて立つ、お互いの技が炸裂する。
ミウラの二撃目が決まりミカヤをギリギリ倒して勝利する。
03_2
出場7年目のベテランが初出場の新人に敗れた
 大番狂わせだった。

---次回 「勝利のために!」---

インターミドルの大会が開始。
ハリーの1回戦はエルスに勝利する。
中の人ネタでジャッジメントするはずでしたのにと予告で
 言わせるのはズルい。
ハリーの元ネタはヤンキー女子。
同じネタ元の女子プロレスラーの紅夜叉を思い出す。

そしてザフィーラとヴィータがセコンドのミウラの相手は
 アインハルトが20回は倒されたと言っていたミカヤ。
抜刀術の師範代で、接近するしか無いとダメージ覚悟で
 突っ込むミウラ。
でも居合抜刀術は初撃の剣を止めれば勝てる的な理論で、
最後は刀を破壊して肉体ダメージを与えて勝利するミウラでした。

« レーカン! TBS(5/28)#09 | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/29)#09 »

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/61665756

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはViVid TokyoMX(5/29)#09:

» 魔法少女リリカルなのはVivid感想インターミドル・チャンピオンシップ [tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権]
ポップコーンでかい(笑) ごめんやった(いいコ)(何弁???) 口けんか(泣) 敬語わできれば(弱気)(泣) できないもん(笑) [続きを読む]

» 【魔法少女リリカルなのはViVid】第9話『インターミドル・チャンピオンシップ』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法少女リリカルなのはViVid 第9話『インターミドル・チャンピオンシップ』 感想(画像付) 魔法少女ファイト、レディ・ゴー! 今回の見所は、ミウラちゃんとミカヤの対決! 緒戦から大熱闘ですね(笑) ダメージ判定はともかく、何で服まで破れるんだろう?(^^;   ついに始まった、インターミドル・チャンピオンシップの予選大会。 初戦は全体会の上位入賞者が...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid 第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
アインハルトは勝ち進むと世界代表戦の優勝者ジークリンデと戦える。 勝てば一番になれるチャンスですね。リリカルマジカル頑張ってほしい! 雷帝の血を引くヴィクトーリアにジークと呼ばれるジークリンデ。 登場以来ずっとフードを被って、なんだか隠しキャラみたいな扱いでしたが、出場辞退以外では今まで負けたことがない強者だったんですね。 そして登場といえばヴィクトーリアも聖王や覇王に負けら...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid #09 コメント感想 [菜の花さんの2次元空間]
『インターミドル・チャンピオンシップ』 新参者のルーキーにやられる先輩、、、 これも時代の流れなのかもしれません。 ミウラは逆境に強いと言いますか、 挑戦者として堂々としているので良い印象です。 この子がヴィヴィオと戦うのか。 ブレイカーをゼロ距離で打ち込んでくる相手に どう対処するのか楽しみだね。 ... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid第9話「インターミドル・チャンピオンシップ」レビュー・感想 [ヲタブロ ]
ボクは本当に不器用で人見知りで口下手で、ドジでおっちょこちょいで何をやってもダメな子だったけど・・・あの日差し出してもらった手がボクの始まりでボクがここにいる理由・・ ... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ソーマ・ViVid・ニセコイ) [のらりんすけっち]
食戟のソーマ 第9話 創真は揚げ物で勝負、日向子さんの柿の種まで使うとは。 現場でやって来た者同士、アルディーニ兄弟と創真相譲らず。 お互い学院で視野が広がったようで。この二人の食戟は見てみたい。 まみまみ日向子さんって百合属性? 恵ちゃん貞操の危機だったような^^; 次から次へ課題づくしのお泊り研修、さすがふるい落としが目的のことはありますね。 ラストでえりなちゃんのサービス...... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09 「インターミドル・チャンピオンシップ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09 「インターミドル・チャンピ [続きを読む]

» 一矢報いる―【アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid #9】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
アニメ 魔法少女リリカルなのはViVid 第9話 インターミドル・チャンピオンシップ 一矢、一蹴 報いるだけでは 終われない― [続きを読む]

» ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか #09 「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」/魔法少女リリカルなのはViVid #09 「インターミドル・チャンピオンシップ」 [戯れ言ちゃんねる]
 どうも、管理人です。今週末は久々に予定を入れてないので、ゆっくり出来そう…。ここ二か月くらいは週末が結構忙しくなっただけに、次のイベントに備えて温存しないと。 ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。  今回の話は、ヴェルフ登場回。ヴェルフと言えば、以前ベル君がアイナに連れられて防具を買いに行ったとき、名前だけ出てきましたけど、今度はその本人が登場。ざっくり言ってしまうと、彼もまた結構訳ありの人物で、当初は事情を隠した上でベル君と意気投合したものの、最終的には事情を知..... [続きを読む]

» アニメ感想 15/05/30(土) #ハイスクールD×D BorN 第9話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第9話、#プラスティック・メモリーズ 第9話 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』今回は・・・アーシアが・・・アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。そりゃそうだよな。アーシアのいない世 ... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid Memory;09「インターミドル・チャンピオンシップ」 [ボヘミアンな京都住まい]
アバンでのヴィクターがギャップ萌えでとても可愛らしかったですね。ジークに話しかける時は母性的で慈しむような感じ、番長と啀み合ってる時にはタカピーで生意気なお嬢様、この辺の使い分けは遠藤綾さんGJさすがでした。あと、エルス役が新井里美という人選にはすっかり意表を突かれましたね。それでも1度聴いてしまうと、原作コミック読んでてもエルスが出てくると新井さんの声が脳内再生で自然と固定されそう(笑)なので、これはこれで良かった気がします。 ちなみに、このカット↓は2人が運命の出会いという示唆みたいな感じで、ジ... [続きを読む]

» 魔法少女リリカルなのはViVid第9話考察 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】Memory;09「インターミドル・チャンピオンシップ」 [続きを読む]

« レーカン! TBS(5/28)#09 | トップページ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか TokyoMX(5/29)#09 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ