カテゴリー

ひと











« ガンスリンガーストラトス BS11(6/27)#12.5終 | トップページ | 美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(6/29)#13 »

2015年6月29日 (月)

山田くんと7人の魔女 TokyoMX(6/28)#12終

最終回 第12話 俺は白石が好きだ!
Civ8i6dvaaadn5t
飛鳥美琴の自宅を訪れるために生徒会の力が
 必要なので宮村を頼る山田。
Cifstxuukaaqrqj
断られるが姉のレオナが呼び止める。
全ての事情を打ち明ける、彼女には記憶操作が及んでいない様子。
山崎会長の儀式に玉木が呼ばれているのはおかしい。
おそらく彼は奪いとった能力を返せるのだろう。
西園寺リカの説得にと小田切と玉木もレオナを頼ってきた。
レオナがリカと会うことは禁じる山田。
Cieowmxukaevyym
3人で西園寺リカに会う、山崎会長とはどんな関係なんだ?
信頼されているなら飛鳥と白石を入れ替えたりしないはず。
山崎会長に利用されているだけなのを薄々感じているのでは?
西園寺リカは周囲に認識されていないので、誰とも話せない。
学校に来る必要さえもない。
でも山崎会長だけは挨拶してくれるのが嬉しい。
今はこの3人がリカを知っている。
儀式に協力してもいいが条件がある。
宮村レオナの記憶を奪えていないのが心残り。
それには断固として反対する山田。
Civrbofueaa7ivy
レオナからメールが届く、リカの目的は自分だと分かっている。
かつて超研部はレオナと山崎の二人だった。
7人目の魔女を調べるうちに生徒会長に成る必要性を感じた。
生徒会長になって記憶を失った山崎、その後記憶は戻っていない。
それでも西園寺リカが7人目だと突き止めた。
山崎との想い出も失うことになるがリカとの会見を
 了承するレオナ。
山田は何とかして思い止めさせたいが止められない。
もう山崎のあんな姿は見たくない。
Cilylqvueae1oel
リカに会うレオナ、お前には生徒会のためとはいえ
 辛い思いをさせているな。
山崎に会いにいく、レオナのことは覚えていない山崎。
いつかまた出会えたら良いな。
すれ違いざまの言葉に涙が溢れる。
Cilffsyuyaapro1
飛鳥の自宅を訪れて、無理やりだが入れ替わった白石と会う。
山田の言うことが本当だったと分かった白石だった。
部室の白石に入れ替わった飛鳥も確保する。

7人の魔女が集まり儀式を始める。
飛鳥美琴に能力を返す玉木、逃走するが山崎も訪れる。
どうしても生徒会長になった理由が思い出せない。
でも気持ちは失われていない。
山崎も儀式を見守る。
西園寺リカの指導で儀式が始まる。
中心の山田の時間が止まったように見える。
リカと二人だけ流れる時間が遅くなったらしい。
リカは魔女になってもそれ程悪くなかったと思っている。
ただ後継者の指名は辛い、7人目は指名制らしい。
全員の記憶を戻せと念じて目を瞑って。
Cikpcolvaaanksm
超研部の部室に入ろうとして緊張する山田。
一瞬、何も変わっていないような反応。
しかし全員の記憶は戻っていた。
山田くん、お帰り、パーティを準備する。
魔女関係者を全員呼び出した山田。

儀式で願ったのは記憶を戻すことではない。
魔女の能力を消してくれと願った。
そう言えば能力が消えたようだと話す大塚芽子に滝川ノア。
Ciiaduauyaay6ji
ごめんなさい、約束を守れなくて。
最初にキスするのは私だと言ったのに。
山田くんには、助けてもらったので恩返しをしたかった。
嘘の告白までしてもらったのに。
告白は嘘じゃないと再告白、俺は白石が好きだ。
好きな人はあなたよ、山田くん。
ハイ。
一つお願いがあるの、キスしても良い?
確かめてみたいの。
キスしたかっただけじゃないの?
うん。
Cimiaxcuyaakgh
---最終回---

綺麗に終わりました。
やはり惜しむらくは2,3話増やして欲しかったことですね。
ノアやマリアのエピソードは駆け足過ぎた。
TV局と交渉して、10話の作品と話数をやり取り
 出来れば良かったのにと思う。

今どき珍しいドタバタギャグアニメで作画も崩れず、スピーディに
 展開するストーリーとよく動く作画で面白かった。
最後がOP曲に黒バックのスタッフロールで劇場版のような
 演出でした。
エンドカードは想定内の原作者でした。
TokyoMXでは来週から同じ枠で再放送です。

最後のパーティに来なかった飛鳥美琴が気になりますね。
この作品は学校に代々魔女が引き継がれる設定が面白い。
なので、能力を書き記せば、代々の魔女が判明する。
そして原作は未だ連載中なので、再び魔女が出現するのでしょうね。
この先はあまり見たくないと思う。
ただ魔女出現の起源は気になる。

« ガンスリンガーストラトス BS11(6/27)#12.5終 | トップページ | 美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(6/29)#13 »

山田くんと7人の魔女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山田くんと7人の魔女 TokyoMX(6/28)#12終:

» 山田くんと7人の魔女 12【終】「俺は白石が好きだ!」へのコメントです [アサナノ!]
きっちりこの最終回でフラグを回収してきましたね! 2期への伏線だけ妙に残して終わる作品が多い中、 ちゃーんと1クールで完結させてくれたので嬉しい限りです。 駆け足になった部分もありましたが致し方ないでしょう。 個人的には非常に楽しめたので、★3つですw ... [続きを読む]

» 山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」 [MAGI☆の日記]
山田くんと7人の魔女の第12話を見ました。 第12話 俺は白石が好きだ! 魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなければならない山田達はうらら、美琴、リカの3人を説得しようとすると、リカから儀式に参加する代わりに宮村の姉・レオナを学校へ連れてくるよう交換条件を出されてしまう。 レオナは決心をして、かつて自分が超常現象研究部の部員だったことともう一人の部員・山崎と...... [続きを読む]

» 【山田くんと7人の魔女】 第12話『俺は白石が好きだ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
山田くんと7人の魔女 第12話『俺は白石が好きだ!』 感想(画像付) 最終回! なお好評につき次週より再放送の模様です(笑) 7人の魔女を巡る事件、山田の選んだ解決方法。 最後は白石さんが可愛いところを見せ、正ヒロインでしたw    魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなきゃならない山田たち。 残すはうらら、美琴、リカの3人。とにかくうららを救いたい山田は、...... [続きを読む]

» 終了アニメ感想 ~山田くんと7人の魔女~ [悠遊自適]
暇だったり気が向いたらサラッと書く終了アニメ感想記事。 TBもどうぞ。 一応は大団円。原作通りここまでで一区切りと言えば一区切り。って事で、とっくに疎覚えながら原作既読の作品なんだけど面白かった。少し駆け足な気もするが、愉快なキャラにドタバタに楽しめたし作画は崩れず、1クールで良く纏められてたと思う。1クール作品としては十分じゃないかな。そしてここまでで終わって良かった。確かこの...... [続きを読む]

» 山田くんと7人の魔女 第12話(終) 『俺は白石が好きだ!』 ザ・ワールドでまどか☆マギカの末に二人は幸せなキスをして終了。 [こいさんの放送中アニメの感想]
儀式に玉木が呼ばれるのはおかしい。レオナ曰く、儀式は魔女本人じゃないとダメだそうで。 更に西園寺の説得は困難。生徒会長と7人目の魔女は一心同体だからそうなの? 実際は西園寺が山崎を好きだから説得しづらい感じですね。誰からも認知されない7人目の魔女を唯一知っているのが会長。気持ちはわかるけどこれ依存、そして会長にしてみれば利用しやすい存在。そこらへんを上手く突いた山田の精神攻撃が上手いですね。何とか協力を引き出したけど、条件があった。 会長もまた被害者。レオナを逃して記憶を消されたの... [続きを読む]

» 山田くんと7人の魔女 #12(最終話)「俺は白石が好きだ!」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「記憶は消せても気持ちは消せない」 あああ生徒会長がしおらしくなってるー! これは意外な展開。 悪役だけど実はもともとは良い人だったというパターンですね。 [続きを読む]

» 今日見たアニメ二言三言感想 2015/6/30(マンパ編) [アニメガネ]
おしながき ・山田くんと7人の魔女 第12話 俺は白石が好きだ! ・ラブライブ!第2期 #13 叶え!みんなの夢― [続きを読む]

» ■山田くんと7人の魔女 第12話「俺は白石が好きだ!」 [ゆかねカムパニー2]
 消した筈の記憶が完全には消えて無い、そういう設定のお話、私は大好きです。  人の心って、そう簡単には他人の思い通りにはならないって思いますもん。  その辺りの [続きを読む]

» 【山田くんと7人の魔女】 第12話『俺は白石が好きだ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
山田くんと7人の魔女 第12話『俺は白石が好きだ!』 感想(画像付) 最終回! なお好評につき次週より再放送の模様です(笑) 7人の魔女を巡る事件、山田の選んだ解決方法。 最後は白石さんが可愛いところを見せ、正ヒロインでしたw    魔女の儀式を実行するために7人の魔女全員を揃えなきゃならない山田たち。 残すはうらら、美琴、リカの3人。とにかくうららを救いたい山田は、...... [続きを読む]

» 山田くんと7人の魔女 #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【俺は白石が好きだ!】 『山田くんと7人の魔女』 下巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:逢坂良太アミューズソフト(2015-11-25)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな〜?  [続きを読む]

« ガンスリンガーストラトス BS11(6/27)#12.5終 | トップページ | 美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(6/29)#13 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ