カテゴリー

ひと











« えとたま TokyoMX(6/04)#09 | トップページ | パンチライン フジ(6/04)#09 »

2015年6月 5日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(6/04)#10

第10話 それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。
Oregairu
泣いて走り去ったいろは。
葉山に真意を尋ねる八幡。
君は周りの人間を変えて、凄いな。
君を褒めるのは俺のためだ。

3人でいろはと一緒に電車で帰る。
海浜幕張で雪乃と結衣は降りるが八幡はいろはに付き合う。
ダメなのも分かっていながらも告白したいろは。
私も本物が欲しいから。
先輩のせいですから、責任とってくださいね。

総武高校生徒会を集めて対策を論じる奉仕部。
もう時間がない、問題は責任者を決めない会議にある。
彼らの意見に反対し、勝ち負けをハッキリ決めると八幡。
いろはもしょぼいことは嫌だと、八幡の提案に乗る。

会議で演劇をしたいと提案するいろは。
玉縄たちの意見にも負けずに頑張って提案する。
自分は出来るはずだと思い上がってた、間違いを認められない。
間違いを誤魔化すために策を弄して責任を回避しただけだ。
ごっこ遊びをしたいなら他所でやって。
覚えたての言葉を使いたいだけで中身が無いごっこ遊び。
私達の時間をこれ以上奪わないで。

別々に演劇と音楽で実行しようととりなす結衣。
言っていることは正論だけれど、どうして空気を読まないで
 言っちゃうんですかと八幡と雪乃を注意するいろは。
折本が比企谷は変わったと評価する。
留美が依然として一人で作業していた。
手伝おうとする八幡を拒否する。
演劇に出てみないかと誘う。

生徒会書記が頑張ってシナリオを完成させた。
雪乃はケーキ作り、結衣には触らせない。
1期OPが流れる中、老人ホームで歌と演劇を披露する。

無事にイベントも成功した。
八幡にはクリスマスプレゼントのマグカップが送られる。
依頼を成功させてありがとうと礼を述べる八幡。
まだ終わってないと雪乃、結衣も分かる気がする。
クリスマスパーティしようよ。

与えられるもの、もらえるものは偽物でいつか失う。
だから俺は求め続ける。

4人で初詣、雪乃の誕生日プレゼント購入を
 相談する結衣、明日一緒に行こう。
優美子からの電話で合流する結衣。
雪乃は人混みが苦手だからと帰る、小町は気遣って
 お守りを買いに戻る。
俺も一緒にと言う八幡に何言ってるの。
八幡だからと言う意味不明の罵倒が雪乃には受けていた。
雪乃と一緒に帰る、今年もよろしくね。

結衣とプレゼントを選ぶ八幡。
小町はまたもや適当に消えていた。
陽乃と葉山に遭遇する。
二人は新年のお食事会の途中。
両家は仲が良くて毎年の恒例行事らしい。
雪乃に電話して切られそうだが、八幡に代わって呼び出す。
合流した雪乃、結衣が八幡とショッピングに反応する。
母親が見つけて近づいてくる。
雪乃の誕生日の意味も兼ねているのだからと
 同行を求める。
行きたくなくて、サボっていたが、行かざるを得ない状況の雪乃。

---次回 「いつでも、葉山隼人は期待に応えている。」---

いろはの告白は八幡の所為なので責任とってと言う。
実はいろはも八幡が気になってますね。
雪乃、結衣ともわだかまりが消えて元通りに戻った奉仕部でした。

海浜総合高校との合同イベントは案外とあっさり終わりました。
留美のアフターフォローもこれで終わり?な感じでした。
一緒に演劇に出演すれば仲良くなれるの?でした。
海浜総合に言いたいことを言って終わりとは、なんか拍子抜けでした。
1期OPが流れたのは懐かしくて良かったですね。

玉縄を評した八幡の言葉は自分にも言ってますよね。
同様に雪乃も。
自分のことを見つめなおして、一歩先に進めた二人だったのでしょう。

ここでは終わらず、雪ノ下家の新年行事を欠席した雪乃。
上手く陽乃に利用された八幡でした。
葉山も実は問題を抱えているようですね。
でも彼は陽乃が好きだが相手にされていない恋愛に
 起因しているだけに思える。
八幡に対する思いは複雑ですが嫉妬なのでしょう。

« えとたま TokyoMX(6/04)#09 | トップページ | パンチライン フジ(6/04)#09 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 TBS(6/04)#10:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10 「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 [ゆる本 blog]
いろはす、可愛い回。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第10話。 隼人への告白に失敗したいろはを最後まで送ることとなる八幡。 切っ掛けは八幡の涙の告白だったと言うことだが、ここで隼人にふられても まだ勝負は終わっていないと逞しい言葉。 まず内輪で方針の確認と今後のための対策会議。 波風立てたくないという生徒会の中でいろはは八幡の言葉に同調してやる気を見せる。 ...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 ♯10 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 評価 ★★★★ この敗北は布石……\それある!/                    [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 [いま、お茶いれますね]
第10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 いろはには悪い事をした・・・ グループの関係を壊したくない葉山にはこの選択しかないわなぁ~ しかしそれを八幡に言ってもしょうがないだろ。 聞いてもらうだけでいいんだろうけど、葉山って何が言いたいのか良く分からない。 ... [続きを読む]

» 【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続】第10話『それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話『それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。』 感想(画像付) 雪乃さんの強きな意見で会議の無意味さを処断。 クリスマスイベントを無事に乗り越え、奉仕部の仲も元通り。 だが、今度は怖いって噂の雪乃ママが登場! 雪乃の抱える問題は重そうですね…。     何も決められない玉縄たちに対し、その無責任さや空虚さを正面から指摘す...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10 「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 [戯れ言ちゃんねる]
== 各人が求めるもの ==  どうも、管理人です。今日、仕事帰りに俺ガイルのCDを買ってきて、今作業しながら聞いてるんですが、EDが映像つかないと印象違う+歌詞の無常さが数割増しに思えてきたなどと。一期のEDよりもきっついぞ、これ。 === いろは:「先輩のせいですから、責任とってくださいね」 ===  今回の話は、クリスマス編のクライマックス&新展開への前振りを描いた話。どこまでやるのか分かりませんが、クリスマス編で締めるかと思ったら違うのか…。  前回ラストにて、見事に..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続10話他2015/6/5感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 パンチライン 第9話「ブラジリアンハイキック」  所用のため日曜の更新は遅れるかもしれません。その場合はご容赦ください。 ... [続きを読む]

» いつか届く日のための―【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 #10】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第10話 それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。 迷い悩み踏み出す この一歩が いつかの日 ホンモノに辿りつくために 必要な一歩だと振り返れますように― ... [続きを読む]

» (◎ω◎ゞ)やはり眼鏡の由比ヶ浜はまちがっていない。 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」~ [悠遊自適]
本記事は原作ネタバレに含まれる部分があるかも。 なので、閲覧注意。…まあ見る価値ないけど念の為。 [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話 「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
結論・いろはちゃんは苛めたいほど可愛い(←マテ) [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 [ゴン太の毎日アニメ日和]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第10話『それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。』 フラれても、めげてなかったw さすがは小悪魔ちゃんです。 転んでもただで起きない的な ヒッキーから会議に問題があることを聞いた面々 その流れを変えるためにようやく一石投じました。。 演劇をやりたいと提案するいろはす。 向こう側が音楽イベントということで2部構成にするってことですね それをやはりてきとーな言葉を並べ..... [続きを読む]

» 俺ガイル続 #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。】 【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2巻(初回限定版:イベント優先販売抽選申込券封入) (全巻購入特典: ... [続きを読む]

« えとたま TokyoMX(6/04)#09 | トップページ | パンチライン フジ(6/04)#09 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ